• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

サブカメラ。。。嫁カメラ?

Category : 写真&カメラ&PC オタクネタ
はじめて、自分用のキヤノン一眼を手にしてから、、、
今年で、32年目に突入。。。

途中、1度だけニコンの換えたけど・・・
白いレンズは、今も昔も、私には憧れの的ですw!

キャノン機を使い出した・・・
30年前も、一眼のサブとしてコンパクトカメラを持っていましたが。。
1979_af35m_cl.jpg

今回、妻が自分用のカメラが欲しいと!言っていて、、
私も数ヶ月前から、サブ用のコンデジを物色していたので、、

30年ぶりに、、、嫁カメラ兼一眼サブとしての役割で
人生2度目のコンパクト(デジタル)カメラが我家にやってきました!

最近は薄くて、軽くて、性能がいい物も沢山ありますし
APS-Cセンサーを積んだ、コンデジもありますが(高すぎます)

嫁さんを説得して、初代サブカメラに似ている
ちょっと大きめなコンデジをメデタく導入することができました。
AJ0T4896.jpg

確かに持ち運びには、少し大きめですが・・・
実際、構えて撮るには女性でもこのくらい大きい方が持ちやすいのでは?
と、思います。。。
AJ0T4899_20130411232102.jpg

フイルム時代のコンパクトカメラスタイルですが・・・
機械っぽくて、良いですね。
AJ0T4903.jpg

以下は、妻が撮った画像です。
IMG_0184.jpg

IMG_0210.jpg

IMG_0227 (1)

今後、多くのシーンで活躍してくれるでしょう!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 12.2013   6 comments   0 trackback

モデル犬!撮影会

Category : 写真&カメラ&PC オタクネタ
モデル犬と言っても。。
私の趣味に付き合ってもらっているだけのモデル犬です(笑)

他人から見たら~
あ~、また同じカットだよね~!
と、思われるかもしれませんが・・・

私にとっては、毎回っ新鮮なんですよね(笑)

つばめは、なぜだか。。。
小さい(3ヶ月)頃から、写真を撮るとカメラ目線をくれます(笑)
AJ0T5791.jpg

ラッキーはカメラが怖いので、中々カメラ目線はもらえませんが、、
つばめは、よほどブータレてなければ。。。
「も~、しょうがないわね~♪」と、思っているのか・・・
仕方無くでも、、くれますね!
AJ0T5795.jpg

そんな、つばめの家撮りは、、いつ撮っても新鮮です!
AJ0T5810.jpg

普段は、御世辞にも瞳が大きいとは言えない、、
つばめの瞳ですが・・・

レンズを向けて、撮ろうとすると!
スーパームーンの様に、瞳をまんまると精一杯開けて!
こちらを見ますね~(笑)
AJ0T5845 1

でも、こんな憂鬱な感じも良いですね~
AJ0T5835.jpg

ブータレ顔も~
AJ0T5815.jpg

つばめらしくて、良いですね。。

そう言えば、今回、1D4から1DXに換えて、、
久々にフルサイズ機になりましたが。。
画素あたりのピッチが広いせいなのか・・・
階調や高感度耐性が余裕な感じで、良いです!

今年はフルサイズ機がたくさん上市しました(する予定)が、、
つい2~3日前もニコンからD600と言う、フルサイズ機のエントリー機がでましたね!
キヤノンからも、今年中に6Dと言うフルサイズのエントリー機が出るみたいですし・・・
SONYからも、フルサイズ機のα99が出ますにね!

数年前に比べてフルサイズ用のイメージセンサーの製造コストが下がったんでしょうね!
来年には?キャノンからフルサイズの4000万画素超えのフルサイズ機がでるとか?
まだまだ、イメージセンサーは進化しそうです。。

そうそう、フルサイズと言えば、、
SONYから世界初のフルサイズセンサーを載せたコンデジの
“サイバーショット”『DSC-RX1』が出るようですね!

サンプル画像を見ましたが!

さすがに、フルサイズセンサーが載っただけあって!
画質は今までのコンデジの域は、もちろん超えてますし!
下手をしたら、フルサイズのデジイチと同等かそれ以上かもしれません。

まぁ、お値段もフルサイズのデジイチ並みですから・・・
持っていたら、目立ち度NO.1ですかね?

つばめばかり撮ってると、ガラスのハートのラッキーが拗ねるんで。。
おまけに画像にラッキーを載せておきます。
AJ0T5836.jpg

来週の3連休は、妻のお母さんが遊びに来るので・・・
今日は部屋をちょこっと小奇麗にして、、から、、

明日の天気がど~なるか分からないので!
午後は、走りにいつものポティロンに行ってきま~す!
AJ0T5855.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 29.2012   0 comments   0 trackback

PHOTOHITOで

Category : 写真&カメラ&PC オタクネタ
PHOTOHITOと言う。。
写真の投稿サイトがあるのですが・・・
web.jpg

私は2009年頃から、自己満足な写真をちょくちょく投稿していましたw

昨日、コノ↓お気に入りの写真を投稿したですが・・・
AJ0T5696 3

久々に、フロントページの1角を飾ることが出来ました。
数日経つと、消えてしまうのですが。。

コメントとかも頂けるので、投稿の励みにもなりますね!

ちょうど、今から30年前・・・
ヤマハのXJ400を買おうと思ってバイト代を貯めていた時、、
バイト先のカメラ店の店長にそそのかされて(笑)
単車資金が、、キヤノンのNEW F-1に変わってしまった。。

その頃から、下手の横好きな写真。。

今後もラッキーと
IMG_2882.jpg

つばめを
IMG_2867.jpg

メインに撮っていこうと思ってます。

Posted by ラッキー&つばめの父 on 20.2012   4 comments   0 trackback

可笑しな格好のつばめ (と) ISO-25600

Category : 写真&カメラ&PC オタクネタ
昨日の事ですが・・・
家族皆で、ダラダラ過ごしていた昼下がり。

うちの、つばめも!ダラダラ全開で!
可笑しな格好をしていました。。
AJ0T5696.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(と)話は変わって、、

今夜、突然!1DXの高感度耐性を試してみようと思い・・・
ISO-25600になる様に設定して撮ってみました!

ほぼ肉眼では、被写体のつばめの輪郭しか分からない程くらい部屋で撮ってみました。
AJ0T5707 1
ボディCanon EOS-1D X F3.2 1/30秒 ISO-25600 レンズEF40mm F2.8 STM

ブログサイズにトリミングして使うのなら、多少塗り絵っぽい感じに見えても、、
許容範囲かと個人的には思います!
ブログレベルなら、この程度のザラザラ感でも使えますね!

ただ、等倍で見ると、、かなりザラザラ感があります。
AJ0T5707 2

AJ0T5707 3

ブログ以外では、使うのは厳しそうですが・・・
ISO-25600で撮れると言う事はすごいことです。

Posted by ラッキー&つばめの父 on 19.2012   0 comments   0 trackback

Shakedown!

Category : 写真&カメラ&PC オタクネタ
雨が降りそうで、2時過ぎまで空模様をうかがっていたら・・・
つばめが、ブーたれてきましたw
AJ0T5477.jpg

今日こそは、行くんでしょう~ネと。。
どことなく、つ~んとした態度で こっちを見ようとはしません!
AJ0T5486.jpg

終いには、こんな感じで、、
外に遊びに行きたいオ~ラを出してました(笑)
AJ0T5499.jpg

ラテルナパパさんにポティロンの情報を聞いていたので、、
結局、今日は4時チョット前に着くように家をでました!

ただ、教えて頂いた通り大型犬エリアは花火打ち上げのために立ち入り禁止だったので・・・
中型犬エリアは、いつも以上に芋洗い状態でした><

小型犬が多いと、ラッキーとつばめで狩ってしまう恐れがあるので・・・
ラッキーには、マズルガードを付けさせたりと。。
色々と、気を使うことが多かったので、、あまり写真は撮れませんでした。。
AJ0T5591 1

まだ、設定が定まってないのでひとまずこんな感じかな?的に撮りましたが。。。
AJ0T5611.jpg

秒12コマだと、カメラが壊れそうですw
1D4に比べて、高感度耐性は数段上がった感じです。。。

下の画像は、ISO1600ですが問題ないレベルですね!
AJ0T5624.jpg

今日はチョットしか撮れなかったので、AFの感じはまだよくわかりませんが・・・
もう少し設定を煮詰めてから評価したいですね。
Posted by ラッキー&つばめの父 on 16.2012   0 comments   0 trackback
 HOME 

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

