• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

苦手なんです。。

Category : ボクはラッキーです!
お転婆娘のつばめと違い。。
ラッキーには、苦手な事が多い。。

花火の音や、地震など…
かなりビビリ~です。
地震と言えば今日の早朝もありましたよね~

つばめは、動じず熟睡zzzz
ラッキーは飛び起きました!

そして、苦手と言えば近接でのポートレートが大の苦手。。
顔の前40cm前後で撮ろうとすると…
カメラの前から、いそいそと逃げてしまします。
AC2P8257.jpg

しかし、つばめは、結構じ~としてて撮らせてくれます。。
なので、どうしてもつばめの写真が多くなってしまうのですが(笑)

今夜、久しぶりに一瞬のスキヲついて撮ることができました!
なんせ、ポートレート用のレンズがMF用なのでサッと撮らなければと悪戦苦闘します。。。
AC2P8293.jpg

しかも、部屋撮りなのにストロボとか使わないので
被写界深度の超薄い、絞り開放で撮らざるを得ません!
シャッタースピードも1/50秒、感度もISO1600~2000とかなり厳しい条件ですが…

なんとか、撮らせてもらいましたw
貴重な3枚です!
AC2P8268.jpg

今日は雨だったから… 明日はいつものランに行こうね!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 10.2012   2 comments   0 trackback

3 years old

Category : ボクはラッキーです!
うちのラッキー!
今日で無事3歳になりました~♪

この写真はラッキーが我が家に来た次の日の画像です。
まだ5ヶ月を過ぎた頃で、、おこちゃまのラッキー!
DSC02187.jpg

当時、この細い体で散歩していると…
下校途中の小学生から、、「あれ…? 鹿じゃない!?」とか囁かれていました(笑)

この頃は6ヶ月になり、ドッグランに遊びに行きだした頃です。
DSC02269.jpg

大きな音や車が苦手で…
道路沿いの道は怖くてお散歩できませんでしたが、、
ドッグランでは楽しく駆け回っていました!
DSC02351.jpg

DSC02403.jpg

まだ、今より目の周りや鼻筋あたりが黒々としてます。。
DSC02376.jpg

DSC02378.jpg

顔や体つきはまだまだパピーのラッキー
DSC02434.jpg

3歳のラッキーは!
親ばかですが・・・
とても精悍な顔になりました!
AC2P7821.jpg

走りも・・・
とても力強く!走れるようになりました!
AC2P7515.jpg

今は妹分にお転婆娘のつばめがいて、すこしは甘えん坊さも抜け・・・
お兄ちゃんになりましたが、臆病で怖がりな性格は昔から変わっていません(笑)
AC2P7692.jpg

これからも一緒に遊ぼうね! ラッキー!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 26.2011   15 comments   0 trackback

好敵手!?

Category : ボクはラッキーです!
つばめが我が家にやってくるまでは!
誰からも邪魔をされることもなく・・・
自分ひとりだけに投げてくれたボールを楽しそうに!
0327-001.jpg

取りに追いかけ!
0327-002.jpg

のびのびと暮らしていたラッキー!
そう~ のびのび~ ぐ~たらと。。
0327-000.jpg

ところが・・・
ヤツが来てから・・・ そんな一人っ子LIFEも! 変わってしまったw
ヤツの名は! 『つばめ!』
0327-003.jpg

妹のくせに・・・ 兄に敬意も払わず!
体高も体重もラッキーより小さく、運動能力もラッキーに敵わないのに・・・
0327-003c.jpg

負けん気は人一倍強く!
0327-003b.jpg

競争心も旺盛で!
0327-005.jpg

ラッキーにとっては・・・
0327-004.jpg

うざい存在!
0327-006.jpg

それが・・・ 妹とのつばめ!
0327-007.jpg

つばめにとっては! ラッキー兄ちゃんは身近な好敵手(ライバル!)
0327-008.jpg

誰にも気兼ねなく・・・ ガウガウできる唯一の相手!
0327-009.jpg

2年近く、、一人っ子の待遇で!
ぬくぬくと育ったラッキーにとっては・・・・
気質や性格に問題が多い妹とだが、、
0327-010.jpg

いつでも近くに・・・ノリノリの妹がいるのも・・・
まんざらではない様だw
Posted by ラッキー&つばめの父 on 02.2011   4 comments   0 trackback

炬燵犬

Category : ボクはラッキーです!
あまり風邪とかに縁遠かったのですが・・・
最近、風邪を引いてしまいましたw

うちでは、毎年冬になると炬燵を出しますが・・・
炬燵は電源を使わずに、ファンヒーターの熱を。。
アルミ製のジャバラ(パイプ)を通して、内部へ送り込み暖めます!

家では炬燵犬のラッキー!
DPP203_001.jpg

この時期には、炬燵の中にもぐって・・・
寝ていることが多いです!
DPP203_002.jpg

暑くなると、一旦出てきて、水分補給して
また、入ります(笑)
Posted by ラッキー&つばめの父 on 04.2011   0 comments   0 trackback

甘えん坊~ ラッキー!

Category : ボクはラッキーです!
うちにつばめがやってきて、9ヶ月。。

つばめが来る前のラッキーは、誰にも邪魔をされることも無く・・・
愛情を全て自分のモノにしてきたけれど。。

つばめが来てから、少しずつ変化していきました。。
aAC2P1486.jpg

もともと甘えん坊だったラッキーですが。。
露骨に飼い主や他の人に甘えるという行為ができなくて・・・
抱っこさえ、恥ずかしいのか? 遠慮なのか? 好きではなかったのに。。
AC2P1509.jpg

最近は抱っこされても、まんざらでもなく。。
そのままじっとして、抱っこされることができました!
AC2P1519.jpg

つばめは、天性の甘え上手で・・・
人の行動を読み取って自分の立ち位置を決める賢いタイプ。。

一方、ラッキーはややどん臭く、どちらかと言えばKYタイプ。。
でも、最近はつばめの影響ですこし変わってきました。。
AC2P1523.jpg

多頭飼いって、観察していると楽しいですね!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 28.2011   0 comments   0 trackback
 HOME 

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

