• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

Accident!!!!

Category : イベントごと♪
ラッキーにとって、久々のDECのウィ限定戦。。
場所はこれまた初めて行った千葉ポートパーク(通称チバポー)

風が吹くとやや寒いものの…
天気は上々、ワンには良さそうな気温(ウィは寒いかも)でした。

ラッキーは50mの記録会。。昨年のウィ祭り以来の参加でした!
1走目が4秒59、2走目は4秒62。。。まぁまぁじゃないですかね!ラッキーくん!

で皆のお待ちかねのウィ限定戦!
ss-R0014431.jpg

この後にラッキーにアクシデントが!
そう、ラッキーはウィ限定戦!どうしても隣のワンコが気になってしまいます。
今まで併走のウィ限定戦では前を見て走ったためしが無いように思えます。。。

それで今回のお相手は、快速のビーナスちゃん!
くじ運なので、仕方ないですが。。まぁ。。ラッキーが勝てる見込みは5%以下
敗者復活もあるので、そちらで頑張るかと!思ってスタート!

案の定、ラッキーは隣のビーちゃんを見ながら走行。。
もちろんビーちゃんの方が速いのですが、ラッキーも横を向きながら全速で走る!

コースのやや中央より先のあたりで!!!!!

ラッキーが側面のオレンジネットに足を引っ掛けて(たぶん)激しく転倒してしまいました。
ラッキーにとっても初めての出来事です。

すぐに駆け寄ってみると、激しく転倒したショックと転倒して痛めたと思われる足が痛いのか
小さな声ですすり泣くような声で鳴いています。
すぐに抱きかかえて、様子を見ると激しかった転倒がショックなのか。。
~~~~~~~かなり放心状態でした~~~~~~~

近くに土日でもやっている病院があるというので、すぐに会場を後にして行きました!
その病院はとても大きな病院で、スタッフも良さそうな人が多く安心できそうな感じでした。

ラッキーは落ち着きを取り戻し、放心状態からすこしだけ抜け出した感じです。
ただ、まだ痛いのか足に力が入らずグッタリしたまま。。
しばし車で待機して診察の順番を待つこと1時間。。

診療室に行って、まずは看護師さんと先生の触診。
診療台の上で自力でなんとか立てる状態ですが…
ネットに接触した側の左側(特に左側後ろ足)に力が入らないようで、、
なんかヨロヨロしてる感じです。。
見た目に外傷は何も無く、骨が折れている感じもありません。

外見は問題無さそうなのですが…
とりあえずレントゲンを撮る事になりました。
ss-R0014435.jpg

ss-R0014438.jpg

ss-R0014437.jpg

先生いわく、レントゲンではやはり異常は見当たらないようで、骨のずれも無いとのこと!
まずは、一安心。。

ただ、よろよろ感はあり、歩き方も足を引きずる感じ…
今後、様子をみて治療方針を決めるということで…
今回はMRI検査も視野にいれての全身麻酔の判断のための血液検査と
痛み止めの消炎鎮痛剤の注射を打ってもらいました。

それで、本日もう一度診せに行って、最終的にMRI検査もするか
このまま経過観察するのか判断するそうです。

先生はたぶん、重い捻挫の類ではないか言っていましたが…
どうなんでしょう!?

転倒の時に頭を何処かにぶつけたのか!? こすったのか!?
『愛と誠』バリの勲章が額に出来ました! まぁ小さいキズですが…
*注 『愛と誠』はR40以上です
ss-R0014446.jpg

ラッキーは今朝になってまだ、よろよろ感はあるものの…
食欲は普通だし、うんちも血が混じってもないし…
つばめともよろめきながら少し遊んだりしてます。

ただ、まだ足を引きずっていて…
強く力を入れる動作は難しく、痛いらしい!

たぶん、今後徐々に回復してくれて。。
また楽しく走れる事を信じています。。

このブログを朝の7時過ぎから~ 色々しながらダラダラと…
この時間(11時30過ぎ)まで書いていますが。。
朝の段階ではよろよろ感が強かったのですが…
この時間では、ややヒョコヒョコで小走りにまで回復しました。

ただ、まだ安静にしなきゃいけませんが、、、
少し元気も出てきてつばめと一緒にじゃれ合いたいようで、、
互いを制するのが大変ですww

来月GWのイベントは今のところ微妙ですが、タイムは別として走れるまでに回復したら。。
ラッキーの意思を尊重した上で参加したいですね~
見学だけでも行きたいですね!

まだ、予断はゆるしませんが、昨日のご報告とさせて頂きます。
今は2匹仲良く日向ぼっこして寝てます。。
ss-R0014453.jpg
*うちのつばめ、、生まれながらに女王様体質。。『私はつばめヨ!』と毎日要求吼えが絶えません!合掌*

※昨日、会場に居合わせてみなさま!
アクシデントとは言え、大変お騒がせ致しました!
また、近くのとてもよい病院をご紹介くださったみやきちさん!
凄くて丁寧で、信頼できる病院を紹介いただき感謝します。
またイベント開催中なのに車まで荷物を運んで頂いた、メンズの皆さん!
本当にありがとうございます。大変助かりました。
とりあえず、骨には異常はなさそうで…
ただまだ太ももが痛いのか、フラフラしていますが自力で歩くことは可能です。
ご心配をおかけ致しました。



今回は勝手ながらコメント欄は設定しておりません、皆様のお気持ちは重々承知しております

          ****これからも、ラッキー&つばめを宜しくお願い致します****

スポンサーサイト
Posted by ラッキー&つばめの父 on 25.2010

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

