• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

NPA Lure Coursing JapanCup 2010 2nd

Category : イベントごと♪
ss-001R0014425b.jpg

久々に晴れ渡った日曜日。。
こっちに引っ越してから初めてのNPAルアーコーシング!
場所は千葉の幕張海浜公園中央広場(マウンテンバイクコース)で行われました。。

晴れとはいえ、朝はやや小寒い感じでしたが…
お昼に近づくにつれて気温はグングン上がってきました。
でも暑いというより、気持ちいい風が時より吹いてピクニック日和といった感じでしょうか!?
ss-002R0014415.jpg

つばめが家にやってきてまだ1週間足らず。。
もうずっと前から家にいるみたいに堂々と振舞ってます(笑)
家の中じゃ、当たり構わずガウガウしている2匹。。
最近じゃラッキーが嫉妬からか?日ごろの鬱憤か!?
つばめをややいじめに近い!?ガウガウ攻撃をしています。
ss-003R0014411.jpg


今日は傍目が気になるのか!? 陽気のせいでマッタリモードなのか!?
2匹ともイイ感じで仲良く!?2ショット (こんな光景は家ではみられません)…(感動モンです飼い主…談)
ss-004DSC04825.jpg

兄妹で同じ方向を向くなんて。。。仲が良くなってきたのでしょうか!?
こんな光景が見れるなんて!。。やっぱいいですね! 多頭飼い冥利に尽きます!!
ss-005DSC04880.jpg


つばめ:「ラッキー兄ちゃん!」「パパが何か持ってこっち見てるよ!」
ラッキー:「あれは写真撮ってるんだよ!」「つばめ!イイ顔してじっとしてるんだゾ!」
ss-007DSC04876b.jpg

つばめ:「うん!わかった!」「ウィンクしちゃお~っ!」
ss-008DSC04877.jpg

つばめ:「あっ!となりのターフに善兄ちゃんがいた!」「うれしいな~!」
      「気持つ良さそうだな~」「ラッキー兄ちゃんにいじめられたら助けてね!善兄ちゃん!」
ss-009.jpg

ラッキー:「つばめ! 善兄にチクルなよ~!」
ss-010DSC04871.jpgss-011DSC04841.jpg
つばめ:「今度ガウガウしたら言っちゃうもんね~」

ラッキー:「つばめ!言うなよ~」
つばめ:「言わないわよ~ だってラッキー兄ちゃん弱いもん!ガウガウ~」
ss-012DSC04849.jpg

つばめ:「日ごろのお返しだわ~! ガウガウ!」
ss-013DSC04856_20100419194020.jpg

つばめ:「首根っこもガブガブだわ~」
ss-014DSC04885.jpg

ラッキー:「父ちゃん! こんなお転婆の妹。。先がおもいやられるよ~」
ss-015DSC04900.jpg

ラッキー:「父ちゃん!ほら!あそこに美人さんで大人しそうなビッキーちゃんがいるでしょ!」
      「今度はあ~ゆ~知的で大人しそうな妹がいいなぁ~! ボク!」
ss-017DSC04843.jpg

つばめ:「わたし!つばめ!よ!」
     「美人さんじゃないけど~ クルクルの瞳はどう!?」
ss-018DSC04908.jpg
ss-019DSC04912.jpg
ss-020DSC04915.jpg

~~~~~~~~~~~~~
と、まぁ 親バカ日誌はこのくらいにして。。。
コーシングの成績はというと、、、相変わらずTOPグループとタイム差は縮まっておらず…
まだまだ、鍛えなおさねば!と感じでした!
ただ昨年に比べてルアーに対する集中力は増した気がするので…
あとは、ラッキーの持てる力を最大限出せればいいのかなぁ~ と思ってます。
NPAでは前回からスタート役をしているので、今回も走行写真は無しと言う事で…

で、今回53cm以上クラスではBiffくんが、見事優勝しました!
Biffくんは昨年の那須でお友達になって以来、コーシング会場でちょくちょくお見かけする
毛がフサフサで可愛くお行儀のいいBiffくん! オメデトウデス!
ss-21DSC04930.jpg

ウィペットのクラスでは。。やはりというか、サスガというか、実力通りアレンくんが優勝しました!
今回のこのコース、ゴール手前からやや上り坂になっていて、ワンコにも得手不得手がありそうなコースです。。
アレンくんの好敵手ヒューゴくんは、前日までの数日続いた雨で散歩が短くて少し太ってしまったようで(ヒューゴママ談)
惜しくもって感じでしたが、そうは言ってもヒューゴくん!うちのラッキーよりかは全然速いタイムでしたけどネ!

今回はアレン~マーカスのワンツーフェニッシィ! すばらし~!
で、つばめの実兄の善兄ちゃんが3位に食い込んだ~ !
お産復帰後のエル母さんもラッキーより速いタイムでGOAL!皆さんさすが!という感じですね!
ss-22DSC04938.jpg
アレンくん!イイ顔してますね~!

で、サイトハウンド大型のクラスでは快速犬ルディくん。。
前回のギャロップでつばめが、ルディくんの所にピョコピョコと遊びに行っちゃって。。すみません。。
でもやっぱり今回も速かったですね~ あの巨漢でラッキーより速いんですから!
(ギャロップでも凄く速かった~)
優勝おめでとうございます!
ss-23DSC04941.jpg

シニアウィペットクラスではテニーくんが優勝です!
ラッキーも病気や怪我をしないでテニーくんの様にシニアになっても大好きなルアーを追いかけられてたらイイネ!
ss-24DSC04949.jpg

ラッキー:「父ちゃん!父ちゃん! つばめさ~。。 アイツまだうちに来て間もないのに…」
      「ちょっと、生意気じゃないかなぁ~」
      「ケージから出たいとワンワン吼えたり、ボクでもキッチンには行かないのに…」
      「あいつったら!お腹が空いたらキッチンに行って、フンフンするだろ~!」
      「ボクじゃ手に負えないから! 父ちゃんから厳しく教育してね~!」
ss-025DSC04903.jpg
by ラッキー!







Posted by ラッキー&つばめの父 on 19.2010   6 comments   0 trackback

日曜はお疲れ様でした~!
つばめちゃん、お兄ちゃんにガブガブですか。
ラッキーくん教育してあげなきゃー。
外でもぐっすり寝れるつばめちゃん、大物ですね!
そしてキッチンに行かないラッキーくん。えらいぞ。
うちではご飯の準備中張り付いてますけど。

2010.04.20 23:02 | URL | みやきち #- [edit]
先日はお疲れさまでした♪
そしてビフにおめでとうをありがとうございます(^^)

つばめちゃん、早くも2回目のコーシング体験(会場だけ?)ですね♪
ラッキーくんのアイラインもかなりツボですが、つばめちゃんの青みがかったクルクルお目目もかわいい♪

子犬時代はいろいろ大変ですが、ラッキーパパ&ママ、つばめちゃんの教育がんばってくださいね(* ^ー゚)
2010.04.21 22:18 | URL | ごま #qbIq4rIg [edit]
つばめちゃん、ホントに愛くるしく可愛いですね~。
やさしいラッキーちゃんに守られながらのびのびとおおらかないい子に育ちそうですね。不思議と先住犬がいると、先の子は長男ぽく、後から来た子はやっぱり末っ子気質になりますよね。
2010.04.23 13:11 | URL | ikko #- [edit]
みやきちさん こんばんは!

つばめはホント、負けず嫌いと言うか…
お転婆なのか… も~大変です(笑)
ラッキーも手を焼いてます。
ラッキーは目で訴える控えめなタイプなので
正反対のつばめとの共存がどうなるのか見ものです!
2010.04.23 20:55 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ごまさん こんばんは!

ビフくん!2走目は更にタイムUPして優勝してスゴイですね!
そうなんです、まだ散歩デビューしてないんですが…
コーシングはもう2度目なんですww

つばめの教育はなんとか平気なんですが…
ラッキーの態度が、微妙に変化してて。。
そっちが結構問題なんですね~
2010.04.23 20:59 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ikko さん こんばんは !

確かにラッキーは優しいところもあるんですが…
最近、つばめに対する接し方が妙なんです!

つばめは至って天然ムスメで日々好き勝手してますが
これからどんな風に育っていくのか…
まったく判りません!
2010.04.23 21:12 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/96-fed0eff8

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

