• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

はじめまチテ!わたチ『チュばめ』です!

Category : 飼い主として思う事。。
タイトなスケジューをぬう様にして。。
土曜日につばめを名古屋まで迎えに行ってきました!

約1ヶ月ぶりの対面です~♪
迎え入れる前にワクチンも6種2回と9種1回の計3回打って貰いました!
ss-DSC03441.jpg
《わたしの名前は 平仮名で『つばめ』だよ~ ヨロシクね~!》

この日に合わせてラッキーが使っているくびわやさん《首輪屋Extra+Heavy》でつばめ用の首輪もできたので着けてみました!
思ったより大きく。。1年はなんとか使えそうです~

3ヶ月の体重が3kg。。やはり大きくはなりそうもないので妻も一安心!
ところが… トコロガ。。。

親バカで恐縮ですが~ こんなキュートな小顔と裏腹に~~
性格は結構『大胆不敵』『傍若無人』『自由奔放』な性格な様で。。
ss-DSC03515.jpg

初めてのケージにも怯えること無くすんなり入り、初めての長距離移動もケージの中でスヤスヤ寝てました(笑)
ハッキリ言って、小心者の草食系のラッキーとは正反対!

ラッキーは車に慣れるまで1~2ヶ月かかったし、、、
慣れるまではヨダレをポタポタと。。。幸い車酔いは無かったから良かったけど…ネ
つばめは~これからどんなレディ~になるのか楽しみですね~

寝顔はこんなにも穏やかです!
ss-DSC03529.jpg
ss-DSC03537.jpg

こんなお転婆なつばめを、草食系のラッキーがお兄ちゃんとしてどう!?教育的指導をするのか!?
できるのか!? ラッキーにとっても精神的に成長できるイイ!チャンス!

既にラッキーに対してジャンプしてガブガブ攻撃を必要以上に繰り返すつばめ!
対するラッキーもこんなチビには負けないゾとばかりに、首あたりを押さえ甘噛みと恫喝の吼えで応酬!

昨日はラッキーが参加するギャロップ主催のコーシングにお供として初アウトドア!を堪能!
ss-DSC04356.jpg
ss-DSC03497.jpg
ss-DSC03500.jpg
ss-DSC03501.jpg
ss-DSC03502.jpg
ss-DSC03503.jpg
ss-DSC03504.jpg
《ワタチ お散歩デビューよ! つばめ談 》

初夏の様な陽気の中。。。
フカフカな芝生と足に優しいサラサラな砂の上をお散歩しました!

つばめですが、わりと多種多様な犬種がいる犬舎で過ごして揉まれたせいか…
どんな大きな犬でも怖がらない性格で。。
昨日も白い大きなボルゾイに鼻チュンチュンされても平気でした!
将来大物の予感が…(親バカ 談)

ss-DSC04525.jpg
ss-DSC04537.jpg
シャイな兄貴を持つこんなつばめですが。。。
今後ともラッキー共々、宜しくお願い致します!

Posted by ラッキー&つばめの父 on 12.2010   7 comments   0 trackback

つばめちゃんメチャメチャ可愛いですね☆
美人さんになりそう(^-^)

ラッキー君もいいお兄ちゃんになりそうでいいですね♪
パピーちゃんを見てるとやっぱり癒されます♪
2010.04.12 17:17 | URL | nico&vivi #- [edit]
初めまして。サラ&リナというウイと暮らす者です。
あまりに可愛くて・・・黙っていられずコメさせてもらいました。愛くるしくて、どこか凛々しくて性格も良くてこれから楽しみですね。
2010.04.12 22:18 | URL | ikko #- [edit]
か、かわいい・・・早く会っていじくり回してみたい!
それにしても大物の予感ですね~。
迎えたばっかりなのにそんなに堂々としているとは。
ラッキー君はスプリンターとしての才能に目覚めたようだし、これから二匹とも楽しみですね!
2010.04.13 12:59 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
nico&vivi ママさん こんばんは!

ラッキーは6ヶ月の時にうちにきたので…
3ヶ月頃の様子がわからないんですよね!
なのでこの頃の月齢から迎え入れたかったんです!

つばめはお転婆でラッキーもタジタジで。。
まだお兄ちゃんには成れてませんね!(笑)
2010.04.13 22:18 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
ikkoさん はじめまして!

同じウィ飼いの方なんですね!
ありがとうございます。
つばめは、、ちょっと実際より写真写りが良いみたいで。。

性格は!?少し凶暴な感じです。。
まだ3ヶ月なので、もう少し大人しく成ってくれればイイナと思っています。
2010.04.13 22:21 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
goさん こんばんは~

この時期は皆カワイク見えるものですよ~
だたラッキーはこの時期を過ぎてから迎え入れたので

この時期のカワイさを実感するのは初めてなんです!

ラッキーはたまたまラッキーだけですよ!
2010.04.13 22:30 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.15 00:34 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/92-865e93ac

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

