• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

2009~2010帰省 [1]白河関の里 コテージ編

Category : イベントごと♪
皆様! 明けましておめでとうございます!


昨日、2日の夜に妻の実家の山形から帰ってきました。。。
やはり例年通り、山形での正月は雪でした。。

1年前は日程の関係とラッキーの粗相が心配で、途中で泊まらずに新潟まわりで直接山形に向かったのだが。。
ラッキーも実家以外でお泊りができる事を那須のコテージで確認したので・・・
今回は白河にある犬OKのコテージとドッグランがあるホテル&コテージ 白河関の里に!
1泊して仙台経由で山形にいくことになった。

このホテル&コテージ 白河関の里には、今回初めて泊まったのだが
多少の古さは否めないが、年末にもかかわらずとてもリーズナブルで。。。
しかも、そこそこのドックランもあり、犬連れにはありがたい施設でした。

フロント前の感じはこんな感じで・・・
SS-R0013373.jpg

このホテル棟には、フロントの他に夕食と朝食の会場と大浴場が併設されていました。
我々は、1泊朝食付きプランで予約したたため、夕食は途中で買った食材で焼肉の予定。。

犬OKのコテージは1ベッドルーム、1リビング、ミニキッチン、洗面&お風呂の構成で、、
外から見るとこんな感じで、1棟ずつ分かれています。。
SS-R0013298.jpg

細い階段を上っていくと、玄関の扉があり・・・
SS-R0013301.jpg

戸を開けると、こんな感じの玄関になってます。。
SS-R0013303.jpg

ちなみに玄関の右側(屋外)にはダイニングテーブルがありますが・・・・
寒い冬に使う人は、、キットいないでしょう!
SS-R0013302.jpg

部屋に入ると、シングルベッドが2台とソファー、ガラステーブル、TV等がが置いてあるリビングがあります。
ここにはFF式の灯油の暖房とエアコンがあります。建物の構造がいわゆるログハウスなので。。。
戸を閉めても、、かな~り寒いです!
SS-R0013305.jpg

ドッグランで1時間以上遊んでから、このコテージに入ったのは4時頃。。
既にFF式の暖房は付いていたものの、寒かったので温度設定は最強にして!
ついでにエアコンの暖房も付けました!

リビングとは別に寝室もありましたが・・・
暖房が寝室には無かったので、今回は使いませんでした!
SS-R0013306.jpg

ミニキッチンはこんな感じで・・・
まな板や包丁、ガス台、電子レンジ、炊飯機、お皿など揃ってました。。
ちょっとした自炊は出来ますね!
SS-R0013307.jpg
SS-R0013308.jpg

コテージのお風呂は、石垣の壁で、、なんちゃって露天ポイ内風呂です(笑)
浴槽は多少の経年劣化は見られるものの、許せる範囲のでした。
ただ、ここの施設全体の水道管が原因なのか?この付近一帯なのか?
水が少し錆臭い感じでした。。
SS-R0013309.jpg

薪は置いてありませんでしたが(フロントで買うのか?置き忘れたのか?)
小型の暖炉も設置してありました!
また、犬用のケージや小物も置いてありました!
SS-R0013342.jpg

ドッグランで一杯遊んだラッキーは。。
まだ5時過ぎだというのに・・・ ハラペコ状態!
しょうがないので、まずはラッキーから夕ご飯の開始です!SS-R0013327.jpg

次に我々用の焼肉の準備です!
テーブルはガラステーブルしかないので、その付近に焼いた油が飛び散らないように。。。
新聞紙で付近を、ややアバウトにマスキングして・・・
持ってきたカセットコンロとコンロ用の焼肉プレートをセットしました!
SS-R0013336.jpg

既に自分だけ夕食を先に済ましたラッキーは、食後の鱈も食べて。。。
あとは、夜だけ貰う肉巻き棒を待つだけです!
早く貰えないかな~。。って感じでしょうか!?
SS-R0013337.jpg

そして、今夜の我々のメインディッシュは。。 定番の肉。。やきにく!
折角、途中で那須周辺に寄ってきたので。。。
事前の下調べで、どうせならご当地グルメをと! と言うことで。。
美味しいと評判のお肉屋さんのミートショップ鶏春で焼肉用のお肉を仕入れてみました。

このお肉屋さん。。なんでも1頭買いをして店頭で売っています。
ただ、、大きな声では言えませんが・・・
まれに菊の御紋の方々も那須に来られた時にご用達だとかで・・・
ちょっとだけ、、タカビーな店主でした。。

お財布の関係で下から2番目の値段のお肉でしたが・・・
上品でしつっこくない脂は。。流石!A5クラス!です。
店主自ら「うちは最高級の肉しか置いていない!」と豪語するだけあって。。
確かに美味しかったです・・・ でもあの態度はなぁ。。

この感じで、店主は赤身肉と呼んでました!
SS-R0013310.jpg

最初は霜降りをお願いしたのですが・・・
どうみても霜だらけ(=赤身の部分が少なく脂がかみすぎ)だったので
霜降りよりも安いこちらにしましたが・・・ 
メタボーな私には、この程度の脂身で十分でした!

肉以外にも、途中のジャスコで色々買い込んで・・・
夜はあっという間に更けていきました!

ラッキーも肉巻き棒を貰って食べて上機嫌!
自然と眠気が襲ってきたようです! 目がトロ~ンとしてきました(笑)
SS-R0013332.jpg

いつもそうですが、私達よりも早めのご就寝!
SS-R0013341.jpg

今日も楽しかったね~ ラッキー!
また、あそぼ~ネ! お♪や♪す♪み ラッキー!
SS-R0013351.jpg

今回は私達だけでしたが・・・
大勢で行ったら、もっと楽しいかもしれませんね!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 04.2010   2 comments   0 trackback

今年もビフともどもよろしくお願いします♪

和牛美味しそうですね♪
近所のスーパーやコストコの安い肉ばかり食べている私には、とても赤身肉には見えないですが(^^;

2010.01.04 02:30 | URL | ごま #qbIq4rIg [edit]
ごまさん 明けましておめでとうございます!

今年も宜しくです!

1年の自分達のご褒美で、ちっと奮発してみました!
もちろん、うちでも普段使いは豪州・米国産です!はい!

ちなみに牛丼は米国産にこだわる『吉野家』が1番ですね! by私的に
2010.01.04 13:48 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/82-368b0ca4

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

