• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

須坂市ドッグラン(ドッグラン事情)

Category : ドッグラン♪
長野市には公営のドッグランは未だ無い。。
市内の面積はこのところの合併も手伝って松本市についで広いハズなのに・・・

以前にも書いたが・・・
いつも行っていた飯綱高原のドッグランは雪の為に11月末から4月まで閉鎖になるので
去年もそうだったが、この時期はドッグラン難民になってしまう・・・

長野市に無くても、近隣の小諸市や須坂市には公営ドッグランがある。
ただ、あまり広くはない・・・
ラッキーが思いっきり走れる広さはこの時期100km圏内には皆無になってしまう。。

しかし、そうは言っても散歩をしたがらないラッキーを走らせるために
今日は会員になっている須坂市の公営ドッグランに行く事にした!
SS-R0013205.jpg

まだ先日の雪が残る須坂市(長野市のすぐ隣)
須坂市の工業団地誘致場所の隣にあり、付近にはリンゴ畑やブドウ畑が点在している
ノドカなエリアである。

天気は曇りだが、思ったほどは寒くない。。
ドッグラン全体を見ると大きなAエリアとB、Cの3つに分かれている。
SS-R0013210.jpg

このドックランは昨年出来て、今年から有料の会員制となった。
ただ去年の無料の時期からあまり訪れる人が少なく、今日の様な休日の昼下がりでも・・・
人影はゼロ! ちなみに隣接してあるテニスコートも殆ど利用者はいない。。

利用案内はこちら・・・
SS-R0013212.jpg
SS-R0013215.jpg
SS-R0013217.jpg

入口はこんな雰囲気で・・・
作りはかなりしっかりしたつくり!
SS-R0013218.jpg

Aエリア
SS-R0013219.jpg

Bエリア
SS-R0013220.jpg

Aエリア内にはウンチ用のコンポストがあり、ウンチを持って帰えらなくてよくなっています。
SS-R0013227.jpg

で、ラッキーはと言うと・・・
誰も遊び相手のワンコがいないので・・・
SS-R0013228.jpg

いつものボール遊びに興じます。。
SS-R0013229.jpg

貸切状態ですが・・・ それも少し寂しいですね!
SS-R0013222.jpg

隣接のテニスコート。。
あまりここでテニスをしてる人は見かけません。。 寒いからかなぁ?
SS-R0013270.jpg

今日も誰もワンコいなかったね~! 次回はワンコとワフワフして遊びたいね~
ラッキ~! くぉ~ん。。
SS-R0013237.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 23.2009   7 comments   0 trackback

大きな声では言えないのですが…

静岡県に公営のドッグランはないと思います。
沼津市に至っては「そんな悪徳施設は作らない」と市民の要望メールに返信が来たとか。

なので、個人が勝手に人気のない時と場所を…

それがまた、下手なドッグランより…

そういうところも案内したいものです。
2009.12.24 08:23 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ゆうこさん! どうもです!

長野市も、聞くところによると・・・
その昔、善光寺近くの公園で犬(野良い犬?)が
綺麗に作った花壇を粉々にしてから、、、

公営ドッグランの設置はもとより、、、
市内の公園内は9割がた立ち入り禁止!
入れる公園が指定されています!

夏はオフのスキー場で ピ~~~~~ィ ですがね!

まぁ仕方が無いですかね。。

2009.12.26 09:36 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
今須坂市に来ているのですが、先日この記事を拝見していたので、さっそく今日見に行ってみました!

天気が良ければ2日に行ってみようと思います(^O^)
2009.12.31 14:44 | URL | ジルベール家 #gg06ppQg [edit]
明けましておめでとうございます!
昨晩、妻の実家山形から帰ってきました。

ところで、ブログにも書いておきましたが・・・
須坂市のドッグランは、、登録制(会員制)なのですが。
大丈夫だったのでしょうか?

また、昨日見たニュースでは長野も元旦に雪が降ったみたいで
須坂だと結構、積もりますので・・・大丈夫だったのかなぁ!?

どちらにしても、今年も宜しくです!
2010.01.03 18:42 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
松本市にもドッグランが有ります。
松本空港横の信州スカイパーク内です。

HPも有りますのでご覧下さい。

松本は長野市より雪が降らないので今の時期でもOKです。
HPに公園のライブカメラもあるので、積雪などの確認後、
出かけることも出来ます。
2010.01.05 18:22 | URL | hiro #- [edit]
hiroさん はじめまして!
情報ありがとうございます!

松本市のドッグラン!
実は過去に1度だけ言った事があるんですよ!

ただ、あのスペースに一杯のワンコがいて。。
ウィのように疾走すると・・・ 周りにやや迷惑そうなので・・・
それっきり行ってません!

まわりの芝生の部分を何かで囲って・・・
ドッグランになればとても楽しいのですがね~
あの広大な芝生地帯で走らせてあげたいです!

長野市は署名運動とかもしてますが・・・
難しいですね!
2010.01.06 22:09 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.13 20:48 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/78-29813a8e

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

