• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

♪雪やこんこん♪

Category : ボクはラッキーです!
長野市は午後から雪が降り出してきて・・・
先ほどラッキーの夜中のトイレに外に出たら!
車の上に15cmくらい、雪が積もってました!
SS-RIMG3185.jpg

家の前の道路もこんな感じ!
思ったより、積もりそう!

ラッキーは寒いのは嫌いだけど・・・
雪は大好き!(犬だから?)

うんちをする前に・・・雪が楽しくて!楽しくて!
思いっきりリードを引っ張って遊びたい様子でした。。
SS-RIMG3187.jpg


リードを引っ張りながら・・・
うんちも、おしっこも済ませ・・・


体が寒くなったらしく・・・「もう、家に帰ろう~」だって!
相変わらず、調子のいいラッキーでした!
SS-RIMG3183.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 19.2009   6 comments   0 trackback

うわっいきなりの大雪ですねー。
ラッキー君が興奮するのも納得の積雪、羨ましい限りです。
現在コチラの時刻は真夜中の2時半。そして外の気温は驚きのマイナス7、7℃。コチラもうっすらと道路に白く雪が積もっていますが、雪というよりは寒くて結晶化した空気が積もっているかのような超粉雪です。
どうせならラッキーの父さん地方くらいドカッと降ってくれれば散歩も楽しいのに、シンシンと身に沁みる乾いた寒さなので毎朝の散歩が辛いです(涙)。
2009.12.19 10:34 | URL | presto-presto #zu7n1vHY [edit]
はじめまして、猫ロックさんの処から来ました。
私どもでは、ずっとヨーキーなので、大きい犬には
憧れます。ところで、ブログで炬燵の中に入るとありましたが
前の犬は、炬燵好きで、冬はずっと潜ってましが、12歳位から
白内障になり、赤外線が悪いようです。亡くなる2年間は、感覚で室内を歩いてましたが、時々玄関から落ちて、鳴いていたのを思い出します。ですので今の犬には、体だけ入れてます。
バナナを枕にの姿は可愛すぎますね♪
2009.12.19 18:51 | URL | がうら #- [edit]
presto父さん どうもです!

1年半前から、ここ、長野市に住んでるのですが・・・
去年の冬は、暖冬のせいで殆ど降雪はありませんでした。
長野市内は聞く所によると年々降雪量が減っているようで・・・
一昨日の降雪は久々の大雪だった様です!

ただ、昨日は全然降らなかったので、今朝はもう雪は庭くらいしか残ってません
ラッキーは雪が降ると、寒いのにワフワフとテンションが上がって
楽しいようですね! 喉が乾いたら雪を食べます(雪が食べられる事を去年覚えたようです)

マイナス7.7は寒いですね~
長野県でも降雪の少ない佐久、軽井沢や松本あたりはそのくらい寒いですが・・・
こちらはせいぜい下がってもマイナス4度くらいですかね!

ちなみにラッキーは寒いので遊ぶのは好きですが、散歩は行きたがりません(笑)

2009.12.21 08:39 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
がうらさん はじめまして! おはようございます!
先週末は土曜日早朝から1泊で東京に遠征に行ってなので・・・
返事が遅くなりまして、、スミマセン。

コタツの件、有益な情報助かります!
なるほど・・・ 確かに目には良くないですよね!
ちょっと自分でも調べてみましたが・・・
昔の赤く発光するタイプのコタツより、現在の遠赤外線の方が
さらに良くないようで・・・

と、この件を妻に話したら、、、
うちは電気入れてないから~「??」
あれ??

あっ、そうでした!忘れてました!
うちは以前から『省エネダクト』とか『ジャバラ』とか『省エネパイプ』とか
呼ばれている物体をコタツの中に入れて使っているので・・・
コタツの中では遠赤は発生してないんでした(笑)

あ~よかった!

ちなみにこの代物・・・
新潟や山形、福島あたりが発祥で、、、
最近では全国区になったようですが・・・
かなり使えます!

でも、有益な情報ありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします~
2009.12.21 09:27 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
お早うございます。
「ジャバラ」わかります、テレビの県民ショウで見たことが
あります。本当に使ってられるんですね。
この頃のご家庭は、ホットカーペットの上に炬燵を置いて
電気はホットカーペットにいれるようですが、犬にはいいですが、私自身は昔人間なもんで、炬燵大好きで、犬にはあのような辛い目にあわせないように気をつけています。
底冷えの古都・奈良からでした。雪が降ってくれると嬉しい
です~♪
2009.12.21 11:59 | URL | がうら #- [edit]
がうらさん こんばんは!

そうです!ケンミンショ~でやってたやつです!
妻の実家が山形で、聞くところによると・・・
もう10年くらい前から山形あたりでは流行ってたそうです!

うちでももう5~6年使ってますが・・・
かなり経済的ですし、良いですね!

奈良も寒いんですかね!?
西の方は疎いんで分かりませんが・・・

雪・・・ 降ると良いですね!
2009.12.22 01:09 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/75-37c73a62

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

