• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

食後には・・・必ず1本!

Category : ボクはラッキーです!
食後の酒の肴に・・・

手のひらサイズの乾燥タラ!
日本海近海でとれた新鮮なタラ!
SS-R0013168.jpg

食後には、必ずこの1本!
この1本だけは、欠かせません!


そう・・・
私の場合・・・


どんなに腹一杯になってても・・・
この1本は別腹なのです!


SS-R0013157.jpg

色んなホームセンターや楽天やら探しましたが・・・
やはりこの大きさで、手ごろな値段の乾燥タラはケーヨーD2のオリジナル商品(PB商品)
『なかよしくらぶ 北海たら 400g(国産品)』しかありませんでした!

ラッキーはもう1年近く、朝晩の食後にコレを1本ずつ食べます。。
ホント大好きみたいです!
ニオイは北海の珍味カンカイ(コマイ)を乾燥させたモノに良く似てます。
いわゆる、香ばしい魚臭いニオイ!です。。

SS-R0013162.jpg

咥えると、少し離れた所で誰にも取られないように、ガジガジ、、ボリボリと・・・
噛み砕いて食べます。。

SS-R0013163.jpg

ガギガギ・・・ ゴリゴリ・・・

SS-R0013167.jpg

夢中で・・・ むさぼる様に・・・

SS-R0013165.jpg

美味しそうに食べてるのを見て・・・
いつか、私も食べてみようと・・・
思ってます。。 by ラッキーの父
Posted by ラッキー&つばめの父 on 08.2009   8 comments   0 trackback

食後にタラですか~!
なかなかおいしそうですね、これ。
うちの食後の1本はガムですが、あげるまで戸棚の前で待ってます。
ところでD2って千葉にしかないのかと思ってました~(^^ゞ
うちの近くにもあるので買ってみます。 そしてきっとタラ好きなパパは絶対食べる・・・。
2009.12.09 08:25 | URL | みやきち #- [edit]
みやきちさん こんばんは!

臭いは、結構香ばしいニオイですが・・・
乾物の好きな方なら・・・ これで一献やりたくなるかもしれません!
私もいつもこの癖になるようなニオイにやられそうなのですww

このタラは朝晩の食後に1本なのですが・・・
夜だけは、更にタラの後に肉巻き棒を食べます。。ぷぷ。
やはり別腹で、ドライフードを残し気味で多少ゲップをしながらも
タラと肉巻きは食べます。

長野は地元系のホームセンターは一応ありますが・・・
やはり他県に本拠地があるホームセンターが多いですね!
カインズだとかコメリだとか・・・

D2は確か仙台でも見かけました。。
でもやはり多いのは地元の千葉が多いんでしょうね!
2009.12.09 21:18 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
毎食後…ラッキーくんは良い子ですね…
我が家の飽きっぽいおひいさまはどんなに喜んで食べていた物でも、毎食後となると食べなくなります。
なので、我が家は常に様々なおやつを用意してローテーションしなくてはなりません。
でないと
「それはもういらないのじゃ。他のを用意してたもれ」
「いえ、これしかございませんで…」
「それはいやじゃ。なにか他のものをくれるのじゃ」
「本当にこれしかないのでございます」
「そなたを恨むぞよ(テーブルの下から恨みがましい目で睨み続ける)」
「…」
「じゃぁ、ブリが貰うねっ」
「…」
2009.12.10 12:25 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ゆうこさん こんばんは!

ラッキーもドライフードは飽きがきたりはしますが・・・
おやつは基本的に1年前と殆ど変ってません(笑)
ナゼなんでしょうかね~

ちなみに普段お散歩に持って行くヤツとかも同じです。。
ラッキーの場合、少し変った?神経質?なところがあって・・・
道に落ちて落ちている美味しそうなものなら『パク!』ってするのですが・・・
初めてあげるおやつは、一度口に入れて、一回戻して、よく吟味してから再度食べますww

でも、さすが天真爛漫で野生児な?ブリちゃん!
大きくなるわけですね~  3位・・・おめでとうございます。。
2009.12.11 01:03 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
最後のラッキー君の写真を見て、本当に美味しそう!!
と思ってしまいました!!!
ウチはご存じかもしれませんが、あまり食に興味がなく
基本的にお魚は よっぽど気が向いた時しか食べません
なので、ラッキー君が羨ましい!!
以前の納豆のお話もいいなぁ~と思ってましたから・・。
それにしても、お酒飲みになりそうなラッキー君!
2009.12.11 13:15 | URL | ロンママ #- [edit]
ロンママさん どうもです!

この鱈のオヤツには目がないですね~
ほぼ1年毎日2本食べていますが・・・ 飽きないようです。。

うちも食事時以外はあまり食べ物に興味を示しませんが・・・
ややニオイの香ばしいものには反応しますね!
2~3時間のお留守番ならフリーで部屋で待たせてますが・・・
何か食を求めて漁ったり、探ったりはまずしません。

ロンくんの恵まれた体格は何を食べてそんなに大きくなったんですか?
ロンママさんとロンパパさんの深~い愛情でしょうネ!

>ラッキー君が羨ましい!!
う~ん、、!? ラッキーの鼻はあまり感度が良くないのか・・・
濃いニオイのものが好きなだけ(納豆とか、鱈とか)かもしれません・・・
また、食にこだわりに無い(1年間食べてても飽きない性格)
無頓着なタイプなのかもしれませんネ。。

確かに楽はラクですね~
毎回、無くなりそうになれば同じのを買うだけですし・・・
飽きないのは、、何ででしょう~ネ。。。??
2009.12.12 01:18 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
「森伊蔵」に「タラ」
パパさんのかと思いましたよ~
これ最高の組み合わせじゃないですか。

ラッキー君 よほど好きなんだね。
あっ! いつも遊んでいるウィの男の子(のの君)も
このタラが大好きで 毎日、食べていると言っていた。


ケリーも何かほしい時は、ラッキー君みたいな顔します。
これでもかっ!てくらい賢そうな顔(笑)
白い手で押さえて食べる姿って 本当に可愛いよね。
ケリーもラッキー君みたいに 一生懸命に食べるよ
2009.12.12 02:55 | URL | ポーエルママ #- [edit]
ボーエルママさん こんばんは!

一番最初の画像は・・・
もちろんヤラセなのですが・・・
たまたま、前の週に大学時代の内輪の集まり秋田であって
その時に温泉旅館に持ち込んだ森伊蔵が少しだけ余ったので
置いて帰るのも勿体無いので、私が貰いうけました(笑)
本来の値段を考えると、需要と供給のバランスで・・・
現在売られている値段になってますがね~。。
自分で買ってまで飲む価格じゃないですね!と私は思います。。
まぁ家の金庫にザクザク財宝が眠ってたら別ですがね!
個人的には「なかむら」の方が好きですかね。。

このたら! 袋によって大きいのが多かったり・・・
小さいのばかりだったり、よく見ないとバラつきがありますが
まぁ良心的な価格でうちは満足してますね!

ケリーちゃんは、中身も含めて賢いでしょう~ !
うちのは、その場限りですから・・・(笑)ダメですね!

今日も先ほど食後の1本をバリバリ、ボリボリ・・・
手で押さえて食べていました。
2009.12.12 18:41 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/73-911c43fd

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

