• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

小諸市 飯綱山公園ドッグラン

Category : ドッグラン♪
12月6日、、
長野市の最低気温は午前4時頃で1.7℃、朝10時頃の気温は3.8℃
最近のラッキーは、殆ど散歩をしなくなった!
それが寒さのせいなのか・・・ 散歩はつまらないのか・・・

朝、皆と共に起きて、朝一番の用足しの為、約5分くらい家の周りを歩き・・・
すぐに、ご帰還!  その後、朝食を食べて、、、、
部屋で妻とボール遊びや、私とガウガウ遊びをして、、、 程なくして暫し休息。。zzz
SS-DSC00561.jpg

バナナのぬいぐるみに頭を乗せ、ラッキー専用の毛布とこたつ布団を掛け・・・
体はこたつの中へ・・・ もっと部屋が寒い時は猫の様にこたつの中に潜る事も多々ある。
ラッキーにとっては、、こたつの中のオイニ~♪も心を癒されるらしい!

が、昨日は小雨の天候やドッグランのシーズンオフなどで、、、
思う存分走れなかった!
なので、今日は少しだけ足を伸ばし、、、

今秋に出来た小諸のドッグランに! 行く事にした。
そう、ラッキーのその!猫のような怠惰な生活リズムを改善すべく!!
SS-R0013119.jpg

ドッグランの場所は小諸市の飯綱山公園の中にあり、大型・中型犬用と小型犬用と2つに分かれている。
もちろん無料で事前の登録も必要ない(今の所)
SS-R0013119b.jpg

広さ的には、あまり大きいとは言えないが・・・
これから雪が降るシーズンで走れるドッグランはありがたい!
(小諸は寒いが雪は殆ど降らないエリア)
下に見えるのが、小型犬用のドッグラン!
SS-DSC00564.jpg

大型・中型犬用はこんな感じで・・・
小型犬用の1.5倍程度、広い感じ! 斜面の中腹に作られているので、あまり大きくスペースは取れない。
SS-DSC00566.jpg

今日は柴犬がいっぱい来ていて、一緒に遊んでもらった!
途中、ガウガウしたり、追いかけごっこしたり、、
ラッキーにとっては2週間ぶりに他のワンコと遊べて、とても楽しかったようだ!
SS-DSC00572.jpg

途中でコンデジの方のAFが上手く作動しなくなったので・・・
もっと遊んでいる画像があったのだが、全てピンが合っていない・・・
載せるのは断念。。。 折角、以前ブログにコメントをくれたあつ君に会ったのにね~
目のまん丸クリクリで可愛かったね~♪
SS-R0013146.jpg

今日あたりは、1年で最も日の入りが早い。。
国立天文台のデータによると、長野市だと本日の日の入りは16:31分。。
西の山に日が沈んでいく!
SS-DSC00580.jpg

日が落ちると、、ぐっと寒さが増してくる。。。
風邪を日ひかないように、かえろう~ネ! ラッキー!
SS-DSC00582.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 06.2009   4 comments   0 trackback

ラッキーくんさすが足速かった。ピンクのサポーター?かっこよかったよ。
コタツいいよね、僕も潜ってるよ。時々邪魔ってけられるけどね。
2009.12.10 20:55 | URL | あつ #- [edit]
あつ く~ん! こんばんは!

あの日、初めて実際にあったけど・・・
コロコロしてて、顔もまん丸で・・・
アライグマみたいで、可愛かったね~♪

お姉ちゃんが、カシャカシャしてて・・・
最近の携帯はすごいな~ と感心して見てました!

ピンクのサポーターは急に止まるのでパットをすぐに擦り剥いちゃうんです!
なので、ランに行く時は保護のためにするんだよ~!

ラッキーはコタツの中のニオイも好きらしいよ~
でも暖かいのが一番だけどね~!
2009.12.11 01:21 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
あれ?ラッキー君、耳立ってる(驚)。
いつもはとってもキレイなバラ耳だから耳が立つ事に驚き。うちのは外では常に耳立ちっ放し出し(汗)。
2009.12.11 10:34 | URL | presto-presto #zu7n1vHY [edit]
presto父さん どうもです。。

ですね~ いつもは殆ど垂れてますww
きっと、初めてのRUNで周りのワンコ達に興味津々モードで

いつでもおっ駆けっコの誘いが来たら・・・
臨戦態勢で臨めるように・・・ 様子を伺ってるのだと思いますww

ふだんは甘えん坊の一人っ子体質の草食系でマッタリ~モードが多いので
耳が立ってる事は余りありませんね~。。
2009.12.12 01:06 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/72-a1b42871

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

