• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

DECウィペット祭り 《DTRトーナメント編》

Category : イベントごと♪
11月22日・・・・いい夫婦の日に
DEC主催のDTRトーナメント 日本一決定戦が行なわれた!
出走予定頭数は事前の主催者発表では60頭!
思ったより、集まりは少なかったが・・・
それでも、強豪ウィの猛者、女傑の大集合である!
遠くは沖縄から参戦のウィも!来ていました!

ただ天候は生憎の小雨交じりの曇り空。。
気温も10度前後とウィもオーナーさんにも辛いコンディション!
ss-R0013037.jpg

まずは今大会のメィンイベント!
60数頭の頂点のを目指すブロック予選!
ラッキーは朝一出走枠のAブロックからの出走です!

Aブロック8頭の中で男子はダンくんとうちのラッキーだけで・・
あとは6頭は女の子です。。

このDECのDTR!
熱い声援のオーナーさんと、その声援に一心不乱で応えるワンこ達のレース!
50Mという短距離も体型や性別のハンディが少ないレースです。
勝負のポイントは隣のコースのワンこに気をとられずに!
一直線でオーナーさんの元に走っていける忠実で素直なワンこが強そうな気がします!
もちろん、スタートダッシュで直ぐにTOPスピードにのり駆け抜けられる身体能力も重要です!

で、うちのラッキーですが・・・(ぷっぷ)
今年DECのDTRに計3回出ていますが・・・
いつも1回戦負けで、未だに勝った事がありません。。(ぷっぷ)

今回も1回戦負けの予想が濃厚でしたが・・・
なんとか・・僅差で勝たせていただきました。。

まず、スタートから! 一応、カメラを構えている私の方を見ています!
ss-DSC09548.jpg

スタートは、いい感じです!
ss-DSC09551.jpg

が、しかし、直ぐに右レーンを走っているウィに気になり始めます。。
ss-DSC09556.jpg
ss-DSC09558.jpg
ss-DSC09562.jpg
ss-DSC09565.jpg

結局、終始右レーンを気にしながらの走行!
辛うじてゴール前で何とか競り勝ったという感じで。。
初の1回戦突破も・・・・ 2回戦は目で強豪のガーネットちゃんとあたり
あえなく撃沈! 

ここで、ラッキーの2009年度のDTRは幕を閉じました!
このぶんだと来年もラッキーがDTRに勝つのは難しいそうです。(笑)

ちなみにAブロックでの勝者は!

Aブロック優勝はジュピアちゃん、準優勝はガーネットちゃんでした!
決勝ブロックに進出です!

また、1回戦でジュピアちゃんとガーネットちゃんとあたった、スプートニクちゃんと
ダンくんが敗者復活となりHブロックに進む事になりました!
ss-R0013049.jpg

決勝トーナメント、DECチャンピオンリーグの行方は後ほど・・・

わたくし事ですが・・・
今回、このイベントで初使用になったサンニッパのレンズ。。
やはり手持ちだと、かな~り重い。。
しかも持病のヘルニア持ちとして辛い。。
ボディーブローの様に、鈍痛が腰に効いてきます。。

練習も兼ねて、ブリちゃんの予選走行を撮ってみました。
納得のピンはきていませんが・・・
ブリちゃんの楽しそうな走りをどうぞ!
ss-DSC09652.jpg
ss-DSC09654.jpg
ss-DSC09655.jpg
ss-DSC09656.jpg
ss-DSC09659.jpg

午後からは、DTRと平行で行なわれていた公式記録会に出ました。
あまりラッキーには期待はできませんが・・・
それでも、期待と希望を乗せて、いざ!参戦!

スタート前は前方を向いていましたが・・・
走り出してからは、DTRのレーンが気になるのか・・・
右を見ながら走行。。。結果は。。チン!
ss-DSC09931.jpg
ss-DSC09933.jpg
ss-DSC09937.jpg
ss-DSC09938.jpg
ss-DSC09939.jpg
ss-DSC09942.jpg
ss-DSC09946.jpg
ss-DSC09947.jpg
ss-DSC09952.jpg

本来は5秒以内の出場条件があり、ラッキーも前回の公式記録会で
なんとか5秒以内を記録したものの・・・・

今回は2走行とも5秒オーバー! ガ~ン! まぁやっぱり!
って感じですね!

1走目は 5秒52
2走目は 5秒07

まぁ、ラッキーこんなもんでしょう~

で、この日のTOPタイムはアレンくんの4秒25! 流石です!
(タイムは?不確かな記憶なので間違っていたらスミマセン)

で!!

じゃじゃ~ん

DTRトーナメントDECチャンピオンリーグ

日本一は!

ss-R0013042.jpg

ヴィーナスちゃん でした!

ウィの頂点! おめでとうございます!

DECスタッフの皆さん!
ご参加の皆さん! お疲れ様でした!
また、来年!笑顔でお会いしましょう~!

P.S. 結果はドボンだったけど・・・
    沢山のウィペットに会えて良かったね~! ラッキー♪  WAN!
ss-DSC09588.jpg


《DECウィペット祭り ウィペット専用DOGRUN編》 につづく・・・




Posted by ラッキー&つばめの父 on 23.2009   4 comments   0 trackback

寒い一日、お疲れさまでした~!!
素晴らしいブリの写真をありがとうございます!!
しかし、このレベルでまだ納得できませんか…

なんだか、ランで遊ばせるタイミングがずれてしまっていたようですねー。
残念。
しかし、次回の機会を早く企画しちゃえばいいのですよね!!

レースは、他の子と遊ぶのが楽しい子ほど、
よそ見したり、相手を待っちゃったりしちゃうんですよねぇ。
私もゴールの一番端っこで待ってたのに、ゴールライン越えたか越えないかで反転、
私に尻を向けて走っていくレイチェルには毎回、がっくりさせられます。
飼い主の魅力が足りないということなんでしょうか…
ブリにもその傾向がみられてきたし。
ま、それよりなにより、彼らが楽しんでるのが一番だから、と自分を納得させてます。
ラッキーも同じ…?
2009.11.25 08:35 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ゆうこさん こんばんは!

お疲れ様でした!
ブリちゃん。。来年はやはり台風の目になりそうですね~
天真爛漫でお茶目なところが良いですね!
レイチェルちゃんはいつも優等生な感じで。。
ブリちゃんと対照的なところが見ていて面白いです!

確かに、ランではタイミングが合いませんでしたね~
何か企画があれば富士山越えて遊びに行きますから~ 連絡下さ~い♪
(長野の山ランは12月からクローズです・・・)

うちのは、ホント、、まだパピーなのか・・・ 精神年齢が低いのか・・・
お子ちゃまで、ダメですね~
記録会の時も、よそ見してたし・・・ 
うちのは飼い主より、ウィ友達の方が魅力的みたいです!

>ラッキーも同じ…?
ハイ!
2009.11.25 21:02 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
先日はお疲れ様でした。
ラッキー君はガチンコでは隣が気になっちゃうタイプですね?
さくらちゃんと一緒ですね。
我が家ではマーカスがブロック優勝狙えるかと思いきや、さくらちゃんと同じパターンで隣の犬をゴール手前で待ってしまい敢え無く敗退。こればかりは口で言いか聞かせられるものではないし、飼い主がずっこけちゃいました。
逆に、アレンは優しい性格で競り合いが苦手で、ウィ限定では優勝した事は未だに有りません。

私の経験上、ガチンコで強い子は、競り合いが大好きな子ですね。(並走すると燃えるタイプ)

犬もそれぞれ性格が違うので、本当にやってみないと分りません。

色々好き勝手書いてすみません。
次回こそは腰を据えてゆっくり話しましょうね。
2009.11.26 22:02 | URL | アレンパパ #HZ3qD0i6 [edit]
アレンパパさん こんばんは!

うちのは、まだ遊びが主体なので・・・
隣が気になるというより、DOGRUNでも、コース内でも・・・
他のワンコと遊びたくなってしまうんだと思います!

なので、ガチンコ系のDTRで併走のワンコに気を取られずに
オーナーさん目掛けて走って来るウィは、ホントすごいな!と思いますね!

アレンくんやマーカスくん、ジャスティンくんはルアーへの集中力が高くてすごいですね!
うちのはガチンコ系は、今後も奮いそうに無いので・・・
ルアー系主体で楽しんで行こうかと思ってます。

まだ、犬のオーナー暦もドッグスポーツ暦もビギナーなので・・・
今後も色々、ご意見下さい!

ですね! 次回は・・・椅子を持って遊びに来ます!
2009.11.27 22:17 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/65-cd2f0779

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

