• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

Lure Coursing Japan Cup 2009 《ワイルドカード 編》

Category : イベントごと♪
Lure Coursing Japan Cup 2009
《ワイルドカード 編》

前日の東京での会議を終えて、帰宅したのは21時過ぎ・・・
速攻でお風呂に入り、事前に荷物を積んでいたので2時間後の23時には長野を出発。。
今回の前日車中泊の場所は佐野SAだったので、到着したのは2時過ぎww
~~おやすみなさい~~

~~おはようございます~~

で、4時半には起床して。。
ラッキーの下々の散歩。朝ごはん。。
寝台仕様のクルマを戻して出発したのは6時半~

今回の受付30分前に着いたら、、 もう既に半分以上の参加者が来ていました!
皆、気合十分!気力十分!睡眠不十分!って感じです!w(私も・・・)

お天気は、秋晴れ!超快晴!
朝から、、気持ち良いくらいなピーカンです!
ss-R0012785.jpg


草食系男子のラッキーにとっては、無謀とも思える挑戦!のワイルドカード!
DECの何も無いコースを走るより、ルアーを追いかけるのは好きなようなので・・・
また、スタートダッシュが早くないラッキーにとっては50Mや80Mより
100Mの方がタイムが良さそうな感じなので、頑張って欲しいものです!
ss-DSC08774.jpg


今回のワイルドカードには全カテゴリーで23頭の参戦!
うち、ウィペットは12頭の出走! 残り5枠をゲットするため緊張の一瞬です!

例によってNPAの公式戦のホールド係りだと写真が撮れないので・・・
ラッキーの走行写真はありませんが、、、
ライバル(・・・ライバルだと思われてないと思いますが)達の画像を激写してみました!
(激写=死語かもしれません)

1走目出走順より
《グレースちゃん》
ss-DSC08462.jpg

ss-DSC08463.jpg

ss-DSC08464.jpg
この画像は幻の1走目。。ゴールでのセンサートラブルで1走目のタイム計測不能との事で。。
ファインダー上で覗いて見ていた限りでは、力強く真っ直ぐ好タイムの走りに見えました!


《あんずちゃん》
ss-DSC08495.jpg

ss-DSC08496.jpg

ss-DSC08497.jpg
小柄な体型なのに、柔軟性のあるしなやかな走りで、飛ぶように走ってきました!
後ろ足の筋肉はすごいなぁ~!


《マロくん》
ss-DSC08542.jpg

ss-DSC08543.jpg

ss-DSC08544.jpg
可愛い顔の向こうに強い闘志と集中力が!
ルアーに向かって、一心不乱に追いかけています!


《ジャスティンくん》
ss-DSC08579.jpg

ss-DSC08582.jpg

ss-DSC08583.jpg
ルアー目掛けて、捕まえてやるぞ~と
言わんばかりで、走ってますね! ラッキーにもこの真剣さを見習って欲しい!


《ルークくん》
ss-DSC08615.jpg

ss-DSC08616.jpg

ss-DSC08617.jpg
ルアーが大好きなルークくん! 楽しそうに激走です。。 ちなみに1枚目の写真。。
ルークくんの右前足がブレてますよね! この日はピーカンだったのでSS(シャッタースピード)は
500/1~1500/1程度で撮れてました。(いつも絞り固定で撮ってます)
このルークくんの1枚目の画像の詳細を見たら750/1でした。。 なのにブレるとは。。。
750/1でも止まらないとても速い蹴りだ!


《銀河くん》
ss-DSC08669.jpg

ss-DSC08674.jpg

ss-DSC08675.jpg
力強い走りで、ルアーに向かって一直線! 頭を低くして走る姿。。 格好良い~!
ラッキーも真似て欲しいです! 体も柔らかそうです!


《ガーネットちゃん》
ss-DSC08706.jpg

ss-DSC08707.jpg

ss-DSC08708.jpg
可愛い顔の中に、ルアーを追う真剣な眼差しが印象的です!
飛んでる時も頭を低くしていて抵抗が少なそうです。。


《マーカスくん》
ss-DSC08735.jpg

ss-DSC08738.jpg

ss-DSC08739.jpg

ss-DSC08740.jpg
サイトハウンドのお手本のような、しなやかで、力強く、頭を低く獲物を狙ってます!
マーカスくんだけ4枚構成になりましたが、4枚目の獲物を仕留める瞬間。。
あと20cm!


《マセラティくん》
ss-DSC08770.jpg

ss-DSC08771.jpg

ss-DSC08772.jpg
この画像は1走目の画像ですが、とても楽しそうに!ルンルン♪しながら走ってます!
また2走目は更にタイムを伸ばし。。。今日一の走り!
見事!ワイルドカード1位の座を仕留めました!


で、肝心の我が家のラッキーくんは。。。
ss-R0012793.jpg

う~ん。。みんな頑張って走ってるな~
でも、ポカポカ陽気で。。。キモチイイなぁ~♪

ラッキーの1走目のタイムは 7.64秒

前々回の印旛沼で初めて走った100MのBESTが7.68だったので・・・
100分の2秒とは言え、山登り効果が出てきたかもしれません!(笑)
*私自身の胴回りは、いっこうに効果は現れていませんが・・・

余談ですが、今回の会場には常設のドッグランあり出走前のウォーミングアップには
重宝しました。。 とくに待機中は寒い中、洋服や毛布に包まってますので・・・
体を温めてから走らせてあげないと、どこか負担が掛かりそうなので。。。
ドッグランがあって良かったです!
*ドッグラン編は別にあります!

で、2走目は、ナ、ナント!
7.54秒!

まぐれなのか!? 1走目に比べて10分の1秒のタイムUPです!
ぶらぼ~!

で、辛うじて、なんとかワイルドカードの1枚を手にする事ができました!
ラッキーやったぜ!

ワイルドカードをGETしたウィ達です!
向かって左から、ジャスティンくん、マーカスくん、マセラティくん、ラッキー、銀河くんです。
ss-R0012800.jpg

このネームバリューのあるメンバーに今回、仲間入りが出来た事自体。。
我が家には『ラッキー』な出来事です!


同時に行なわれた、エキシビジョンマッチの優勝者は!
ジャジャ~ン!
ss-R0012805.jpg
ヒューゴくん です! ラッキーは1ヶ月違いなのに。。 すごいです!

えらいぞラッキー!よく頑張ったね! WAN!
ss-DSC08840.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 09.2009   4 comments   0 trackback

凄いじゃないですか、あのメンツの中に割って入るなんて!
同世代ウィの飼い主として、なんだか我が事のように嬉しいです。
うちのワンどもはいまだにnpaの正式記録すらもっていないです・・・
2009.11.10 22:07 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
goさん おはようございます。。

あのメンバ~に名を連ねる事が出来た事だけで。。
満足しちゃいましたね! ホント。。

まだまだ、タイム的にはTOPグループの100M、7秒前半組みには・・・
ぜんぜんおよびません!

まずは7.4秒台を来年の目標です!

ジョジョ君は恵まれた体格だし、器用だから!
本人がその気さえなれば、速いと思いますよ!
2009.11.11 08:03 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
やっぱりー!!な結果でしたね。
お互い2軍同士(うちのは2軍入りも怪しくなったけど)、
勝負以外のところwwでもガッツリ楽しみましょう!!
これからも、よろしくでーす。

2009.11.11 17:21 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ゆうこさん こんばんワ!

レイチェルちゃんは、気分が乗ってない感じでしたね!?
う~ん。。色々と難しい、お年頃なんでしょうか?
女心と秋の空とも言いますし。。

これからも楽しみましょう!
ラッキーは1日目、遊びすぎて、走りすぎて、パットを剥いてしまいましたネ!
それでも本人は楽しく楽しくててしょうがなかったようです!♪

まだ、遊び盛りのおこちゃまですw
2009.11.11 19:33 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/56-335a113b

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

