• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

飯綱DOGRUN初冠雪! 雪上RUN!

Category : ドッグラン♪
昨晩は非常に寒く、、
朝起きると、周りの山々がうっすら白くなってました!

午前中に用事を済ませ、期待を胸に。。
ホームグランドである飯綱のDOGRUNに向かいます♪

途中、山道を登っていると・・・
雪がまだ道路脇に残っているではありませんか!?
ss-R0012592.jpg


かなり、期待できます!! 今年初めての「雪上RUN!」
私は東京生まれ、横浜育ちで雪には無縁なので、、この年になっても・・・
雪が降るとワクワクします。 テンションは↑です!

DOGRUNに着くと誰もいませんでしたが・・
既に雪上RUNを楽しんだ後がいくつものこっていました!
ss-R0012597.jpg


ちなみに、飯綱高原のこの時の気温は10度前後・・・
少し風が吹いていたので、体感的にはもう少し低い感じがしました。。
でも、そのおかげか景色は透明に澄んで見えます!
ss-R0012598.jpg


誰もいないので、いつものボール遊びをします♪
ss-R0012600.jpg


ラッキーも1年ぶりに雪の上を歩きましたが・・・
最初は戸惑いながらも、ドッグランのゲートに着く頃にはテンション↑で
ボールGETも満足げです!
ss-R0012606.jpg


足は冷たいと思うのですが・・・
昨年もそうでしたが、嫌がらずハイテンションで駆け回ります!
ss-R0012619.jpg


ヤッホイ!ヤッホイ!
*注1 ヤッホイとは、うちのラッキーが楽しそうに「ヤッホイ」と言いながらはしゃいでいる様子。
    ただ、実際にはしゃべってはいません!

ss-R0012633.jpg


ヤッホイ!ヤッホホ~イ!
ss-R0012632.jpg


雪の中を元気に駆け回ります! 犬の証ですww
ss-R0012624.jpg


ボールを咥えたままで、なかなか手元には持ってきてはくれません!
ss-R0012623.jpg


ボールを持ってきてくれたので、また遠くに投げます!
ss-R0012660.jpg


一目散に、ボールの落下地点に走っていきます!
ss-R0012662.jpg


雪の中に少し埋まりましたが、頑張って掘り出して探します!
ss-R0012663.jpg


見つけ出して、「ボール取ったよ~!」の自慢のポーズ!
ss-R0012664.jpg


今度は素直に取ったボールを持ってきてくれました!
ss-R0012666.jpg


何かラッキーが駐車場の方を見ています。。
どうやら新しいお友達が来たみたいです!
ss-R0012706.jpg


ボストンテリアくんが一緒にあそぼう!と来てくれました!
ss-R0012721.jpg


早くボール投げてよ~とラッキーがせがみます!
ss-R0012714.jpg


ボールを追いかけるラッキーの後を追うように着いてきて・・・
ss-R0012688.jpg


君にはボクの大事なボールはあげないよ~だ!
ss-R0012689.jpg


取れるもんなら取ってみな~だ!
ss-R0012692.jpg


ヤッホ~イ!
ss-R0012709.jpg


やっほ~い!
ss-R0012715.jpg


小一時間遊んでいると。。
寒がりのラッキーも体が暖かくなったのか・・・
服を脱ぎたがり、結局最後は裸族で雪上RUNを満喫していました!
ss-R0012744.jpg


寒くないのでしょうかねぇ?
ss-R0012746.jpg


今回は動画も撮ったので・・・
楽しそうなラッキーの雪上RUNを見てやって下さい!





余談ですが、、、
昨年、引っ越してきた時に雪の中でラッキーと遊べるようにと買った必須アイテムが、、
このウィンターブーツです。。

妻はソレルのブーツ、、私が25年前に買ったときより価格設定が安くなっていて・・・
びっくりましたww ソールがビブラムじゃないからかもしれません・・
ss-R0012752.jpg


私は履きながら車の運転もしたかったので、ゴツイ形のソレルはやめて・・・
キーンのスノーブーツにしました。軽くて暖かく、今年も活躍してくれそうです!
ss-R0012722.jpg


1時間はみっちり遊んだので・・・
風邪を引かないうちに、早めに引き上げます!

帰りがけに、芝生公園のトイレに寄った時に景色が綺麗だったので
撮ってみました。。 空気感が真冬そのもで、いい感じです!
ss-R0012758.jpg


また、明日からは平年並みに戻るそうですが・・・
一足早い、雪遊びが堪能できて良かったね~ ラッキー わん!
ss-R0012674.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 04.2009   4 comments   0 trackback

はじめまして。
県内情報を検索していてこちらへお邪魔しました。
我が家は志賀高原の麓ですが
雪が少ない年が続いているので、
こっちで雪遊びが出来ないときは飯綱へ行っています。
ウチのワンは三度のご飯より雪が好きなので(笑)

一昨日の雪は結構積もったのですね。
ラッキーちゃん楽しそう^m^ よかったですね♪

長野へ来られてまだ一年のようですが、
私よりいろいろご存じみたいです。
参考にさせて下さいね(*^-^*)
2009.11.04 16:37 | URL | りぃ #zMXR5zhI [edit]
はじめまして!

こんばんは!
去年の秋から住んでいますが、食物(特に野菜や果物が)安くて美味しくて
とても気に入ってます!
長野には小さい頃から遊びには来ていましたが
住んでみると、本当に居心地が良くて、毎日が充実しています。

確かに去年のいいやま雪まつりも雨が降って雪不足だった事を記憶してます。
今年も暖冬のようですので、降雪量はどうなんでしょうかねぇ。。

うちのラッキーは基本的には寒がりで(ウィペットは寒がりなので)
家の中ではストーブの前1M以内に陣取って寝ています(今夜もですが)
なのに、雪の中で遊ぶのは好きみたいで・・・
昨年はじめて妻の実家の山形で30~40cm位の積雪の中で、ワフワフ遊んでいました!
気温は4~5度程度だと思います。

まだまだ、知らない所が多いのですが・・・
こちらこそ、どうそよろしくです!
2009.11.04 20:54 | URL | ラッキー&妻&私 #- [edit]
寒がりのウィだけど、雪は喜んで遊びますよね~。
ニュースで長野の降雪の様子を見て、
グレ家やラッキー家はどうしてるかなぁ、と思ってました。

私は、ノースフェイスのヌプシが欲しー!!と思ってたのですが、
(なんとなく、見た目があったかそうだったから)予算の都合上諦めました。
ソレルの簡易なやつは持ってますけど、ランでは人間は立ちっぱなしで冷えまくるんですよね。
今週末の那須も寒そうだ…
2009.11.05 08:37 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ゆうこさん こんばんは!
お正月に妻の実家の山形に行った時
初めての雪の中(気温も4~5度)で、しかも裸族で
はたして散歩が出来るのか心配でしたが…
楽しく遊んでたので、「雪やコンコン♪」の歌は
嘘ではないなぁ~と実感しました!

ノースフェイスのヌプシ ブーティは暖かそうですよね!
たぶん女性はあ~いう軽量で暖かい方が良いですね!
ただ、長野や山形は降雪量が多いので・・・
完全防水じゃないと厳しいですよ~

那須で会えるのを楽しみにしてます!
2009.11.05 20:57 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/55-f7e56744

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

