• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

B級グルメ(ご当地グルメ三昧)と、みはらしファーム

Category : ドッグラン♪
土曜日は、翌日に行なわれるNPAのLure Coursing JapanCupSeries西日本3rd 木曽郡桃介橋河川公園に出るので恒例の車中前泊移動の日となった。会場は長野県なのだが、私達が住んでいる長野市から南木曽までは距離にして約230kmあるので、いつも駒ケ岳SAで車中泊して行くことにしている。今回もその予定なのだが、いつもより家を早く出て一つ手前の伊那ICで下りて、少し観光をする事にした。。!

今回の目的はB級グルメ(ご当地グルメ?)のソースカツ丼ローメン
ss-ssyahoo-R0012200.jpg
本来ソースカツ丼なら駒ヶ根なのだが。。2つをいっぺんに食べるためにここのお店↑にやってきました。
「中華料理」と「焼肉」の看板が掛かっているなんとも怪しそうなお店!『竜門』

まずは妻が果敢に「ローメン」なるものを注文しました!
ss-ssyahoo-R0012206.jpg
口で説明するよりローメンの公式HPがあるのでそちらでどうぞ!

妻が頼んだのは焼きソバ風のマトン使用でした。
若干マトンの癖のある風味と香ばしいニンニクの香りがなんともいえないコラボとなっていますが・・・
私は一緒に運ばれてきたお好み調整用のローメンのソース(ウスターソース?)をかけて
美味しく食べられました

妻は、、、、3口目から。。あまり箸が進まなかったようで・・・
私が注文したソースカツ丼を半分くらいあげました!
ss-ssyahoo-R0012207.jpg
たまたまこの日はソースカツ丼のサービス定食があったので、単品ではなく定食で頼んでみました!
かなりボリュームがあります!

味は妻も私も◎です!
甘ったるすぎず、濃すぎず、丁度良いソースが衣に絡まって。。それでいてベタつかず。。
なんとも言えない食間です。。
以前、駒ケ○SAで食べたソースかつ丼より数段美味しいです!

もう一つ伊那のご当地グルメとして推進している餃子を注文してみました。。
                   これです!↓
ss-ssyahoo-R0012213.jpg
なんでも伊那市では栄養価値が非常高い「アマランサス」と言う雑穀を栽培していて、その特産「アマランサス」を餃子の皮に練りこんでいるそうです。
ただ、味や食感は普通のギョーザでした。。


このお店に着いたのは1時過ぎでしたが、あとからもお客さんが何組も入ってきて、、
結構、繁盛している優良店舗でした!
メニューを見ると、中華料理、焼肉料理、ご当地グルメと何でもあります。
もう一度行ってみたい感じです!

満腹状態のまま、、
近くにあるみはらしファームのドッグランに行く事にしました!

まずはみはらしファームの管理事務所でドッグランの鍵を1000円のデポジットで借ります。
ドッグラン自体は無料です!
ss-ssyahoo-R0012216.jpg

ドッグランはうなぎの寝床の様な感じ(まぁやや細長い長方形の事ですが・・)で、若干傾斜がついています。
ss-ssyahoo-R0012227.jpg

この大きなエリアと小型犬ようのエリアと2箇所あります。
広さ的にはまぁまぁ広い部類になるのではないでしょうか?
着いた時には、チビワンが居ましたが、ラッキーが走り出すと・・・
居なくなってしまいました。。


このドッグランの横には小さな牧場があり木曽馬やサラブレットが居ました。
ss-ssyahoo-R0012250.jpg

1匹でいつものボール遊びをしていましたが。。
折角来たので、付近を散策する事に・・・

まずは、目の前の牧場を見ることに。。
農耕馬特有の足が太くてがっちりして、ずんぐりむっくりした愛嬌のある体型です!
少しだけ怖いのか、あまり近寄ろうとはしません!
ss-ssyahoo-R0012219.jpg

次に向かったのは、ダチョウ牧場。。。。
ダチョウが10羽前後いそうです。
近づくと、エサをもらえると思って金網近くに陣取っていたダチョウ達が・・・
ラッキーを見るなり、離れていきました。
ただ、1羽だけ勇敢にも近寄ってきました!
ss-ssyahoo-R0012254.jpg

ラッキーは、毎日食べている鶏(鶏肉)の親戚だともしらず・・
自分より大きな生き物に興味津々のようでした~。。

お次はルアーいえいえウサギ小屋が近くにあったので・・・
のぞきに行く事にしました。
中にはまだ子供のウサギが数羽いました。
ss-ssyahoo-R0012258.jpg

仔うさぎも、あまり犬のことを知らないのか?
犬連れは、ふつ~ウサギ小屋に近づかないので、知らないのか?
不明ですが、、仔ウサギの方も鼻をクンクンさせてラッキーに近寄ってきました。。

ただ、あまり近づき過ぎて、ラッキーが本能に目覚めのもナンなので・・
ころあいを見て退去しました!

一通り付近を散策してから、また先ほどのドッグランへ!
一緒に走れそうなワンコがいるか?と期待して戻りましたが・・
誰も。。。いません。。。
またボール遊びをして、ちょっと疲れたので休憩です!
ss-ssyahoo-R0012234.jpg

もうあたりは暮れ始めています。。。
ラッキーも小腹がスキスキ状態です(笑)
去年の正月に妻の父から、犬なら何か芸は?と聞かれ・・・
その後、何も芸が出来ないラッキーに犬らしい芸を覚えさせ。。
その副作用で、おやつが欲しくなると自らおねだりポーズで
「お手」をしたりして、おやつを催促します(笑)
ss-ssyahoo-R0012244.jpg

このドッグランは17:00に終了なので、暗くなる前に鍵を返して、、、
同じ敷地内にある温泉施設「みはらしの湯」に行く事にしました。
温泉で1日の疲れを癒し~~

そして、本日の〆は!
駒ケ岳SAレストランの「信濃の饗宴」定食です!
ss-ssyahoo-R0012270.jpg

信州で養殖されている、生臭くない『信州サーモン』、『馬刺し』、信州とは関係ない『イクラ』の
他では、滅多にありえないコラボ丼!

これこそ!本日のご当地B級グルメ大賞に!
ラッキー家では決定しました!
スポンサーサイト
Posted by ラッキー&つばめの父 on 26.2009   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/51-9d66168d

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。