• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

もうすぐ、1年。。

Category : 飼い主として思う事。。
ラッキーがうちに来てもうすぐ1年!
当初は、犬を飼う事自体が初めてだったので・・・(夫婦共に)
犬種の選択から、心構えまで、迎え入れるまでに2~3ヶ月かかった(笑)
DSC02200s.jpg

飼う犬種は飼い易そうだとの素人判断で即決でウィペットに決定し。
色々ネットで情報を収集していて、とあるブリーダーさんを発見!
子供達の画像も分かるように載っていた。。
その中に可愛い男の子がいたので、、

まだ会う前から、「ラッキー」と言う名前を付けて呼んでいた。。
名前の由来は特になく、閃いて付けた名前。。
もちろん、実際に会う前から。。名前を付けて呼んでいた!

ちなみに、もう1匹ブリーダーさんのところに
黒系のブリンドルの男の子もいて、その子の名前は「ポッキー」と付けていた。

実際に会うまで「ラッキー」にするか「ポッキー」にするか悩んでいたが。。
会ってみてやんちゃで活発そうだったのが「ポッキー」
おとなしそうで、奥手そうだったのが「ラッキー」だった!
DSC02194s.jpg

「ポッキー」の方がひとまわり大きくて活発で元気そうだったので・・・
私は「ポッキー」にしようか迷ったが、妻がおとなしそうな「ラッキー」を抱いてみて
気に入ったという事で、当初の予定どおり「ラッキー」を迎え入れる事になった。
DSC02199s.jpg

最近はあまりそういうしぐさはしないけど・・・
来た当時はよく眉間にしわを寄せていた。。
なんでか分からないけど。。
DSC02213s_20091003190416.jpg

環境が変わってすぐだったので。。
初めの頃は、散歩自体が怖かったらしく、道沿いの散歩は出来なかった。
わざわざ近くの公園まで車で行って、散歩したり。

車に乗るのも怖くて、よだれがダラダラ垂れていた。。
今となってみれば良い思いで。。

DSC06238s.jpg

結構たくましくなったね~~
ラッキー! わん!


Posted by ラッキー&つばめの父 on 03.2009   4 comments   0 trackback

本日はお疲れさまでした&コーヒーごちそうさまでした。
ようやく1周年ですか!
我が家は先月1周年を迎えましたが、うちも似たような思い出ばかりです。
スーは飼う1年以上前からスーに決まっていたし、
同胎の兄弟達の中ではおとなしい子を選んだし
(スーは初めて会った時、結局最後まで震えていました)、
散歩はビビって道路では歩けなかったし、
車酔いもしたし(ジョジョは最初しか吐きませんでしたが)、
眉間にしわ寄せこそしなかったけどスーは最初は目を合わせてくれなかったし。
お互い無事スクスク育って良かったですね。
永遠の同世代ライバル?として今後も宜しくお願いします。
次はどこの大会でしょうか?
2009.10.04 23:24 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
ジョジョ君&スーちゃんパパさん どうもです。

そうですね。。
ようやく1年経ちました^^
ホント、試行錯誤(今もですが)の連続でしたね!
公にしてませんが、飼いはじめてすぐに下痢気味のうんpが始まり
七転八倒していて、よ~く考えてみたらフードを1日量と1回量と勘違いして
倍ほどあげていた(食べさせ過ぎ事件)こともありました(笑)

スーちゃんは今見てると、ジョジョ君より肝が据わっている感じに見えますね!
性格もなんとなく、いわゆる「GOING MY WAY」みなたいな・・

昨日もスーちゃんが涼しげな目でジョジョ君を見てる横で
ジョジョ君は必死に何かテーブルの上にある物を取ろうとしてましネ。。

ラッキーは、もうすっかり一人っ子(ひと犬っ子)が身に付いて
内弁慶の甘えん坊体質が板についてきました。
多頭飼いの様子を見てると、ついふらふら~っと、もう1頭ウィを!
と思う時もありますが。。きっとこのままでしょう!

今後とも同年齢ライバルとして。。
ヨロシクです!

ちなみに12日はNPAで印旛沼です。
11日はまだペンディング中ですが、通り道なので所沢に寄ってみようかと・・
2009.10.05 09:34 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
ラッキー君もポッキー君も3カ月の時は
元気いっぱいで、キャピキャピしてました。
コロンコロンで本当に可愛かったですよ。
ラッキー君が迎えられたころのケリーは
毎日、プロレス三昧の日々。
お散歩も最初から怖がりませんでした。

頭にシワをよせるラッキー君の目が
ケリーが上目づかいする目に そっくりです。

2009.10.05 22:11 | URL | ポーエルママ #- [edit]
ほんと、ラッキーと、もう1頭のブリンドルの仔(仮称ポッキー君)のどちらも可愛くて。。

ただ、初めて飼うのに活発すぎるのも・・と思いラッキーにしました。
未だに引っ込み思案な性格ですが。。
それもラッキーの性格として理解しています。

ラッキーは最初の1~2ヶ月は殆ど家の周りか
小さな庭で用を足してましたね。。
もっぱら散歩は来るまで10分程度で行ける川中島古戦場(八幡原史跡公園)か
須坂市の公営ドッグランまで連れて行ってました。

ケリーちゃんとはやはり目元が似てますね!
確かに兄弟姉妹ですね^^!
2009.10.05 22:33 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/44-615578a7

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

