• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

S・W(シルバーウィーク)

Category : イベントごと♪
先週のシルバーウィーク。。。
どこかに行こうかと考えていたが、、

妻の両親が長野に遊びに来る事になったので
我々は、この長野でシルバーウィークを過ごす事にした。。

思えば、長野に来てから、、
お正月、G・W、お盆といつも長野以外に出かけていたので
観光地長野に住んでいるものの、観光客にあふれた長野は未体験であった。

《S・W 初日。。》
すがすがしい秋晴れで、いつもの飯綱のドッグランに行く事に!
折角いい天気だったので、途中で肉を仕入れて
近くの空き地?駐車場?でプチBBQを(笑)、、、
R0011796s.jpg
「俺にも、肉をくれ!」とラッキーはカメラ目線で訴えている!

初日だったのか、善光寺付近も普段の土日と変わらない感じだったし・・・
いつもの飯綱のドッグランもワンはマ・バ・ラ。。
R0011803s.jpg
ラッキーも1週間ぶりのドッグランで、ご満悦^^の様子。。

この日は、明日からの観光のために早めに帰宅。。

《S・W 2日目》
今日は、車で来る両親と小布施PAで待ち合わせ。。
待ち合わせ前に、軽く須坂市のドッグランで戯れた。。
(※相変わらず、人と遭遇しないドッグラン。。。もちろん、本日も貸切状態)
R0011810s.jpg
この須坂市のドッグラン、、、
昨年出来て1年間は試用期間で無料だったのだが・・・
今年10月より、有料化となった。。
でも、整備のためなら仕方がないかなぁ~~

小布施PAで待ち合わせだったが、既に10時頃から満車に近かったので
手前の中野ICで待ち合わせ、小布施といえば竹風堂で栗おこわの昼ごはんを食べに行く事に!

ただ、小布施の本店はもう既に渋滞だったので・・・
あまり知られていないアップルライン店に向かう事にしました。

その後、家に戻りある程度すいてそうな時間に善光寺に行ったのですが・・・
善光寺の公営駐車場の周辺道路は大渋滞。。。
仕方なくお土産屋の駐車場に運よく停められたので
そこから行く事に! ご開帳の時ほど混んではいませんが・・・
サスガ善光寺! 人がわんさかいました。
R0011823s.jpg


お参りの帰り道、善光寺表参道にある根元 八幡屋礒五郎でお土産を買うので立ち寄った。
長野県のお蕎麦屋さんには、ほぼ100%ここの七味が置いてある(確証はない)と言って良いほど!
有名な七味屋さん。。ついでに私もプチ缶ストラップ(My 七味)自分用に買ってみた。
R0011828s.jpg

赴任地でのご当地ストラップは今付けている仙台四郎に続いて二つ目である。
(まぁ私事ですが。。。)

駐車場に戻る途中で、今回止めた駐車場の提携お土産店のひとつ西之門さんで美味しそうなお味噌を購入!
ちょっと高いお味噌でしたが、これで駐車場代はタダなので、元は取れます。
※長野県は各地で美味しいお味噌があります
R0011835s.jpg

表参道の方から来ると。。
中々風情のある回廊を抜けて行くことが出来ます。
R0011832s.jpg

《S・W 3日目》
昨日のお昼ご飯は栗おこわだったので。。
今日は蕎麦です。長野ですからね~

本来ならば、戸隠方面に行くところなんですが・・・
本日は松本城、ビーナスライン方面なので。。

安曇野のお蕎麦やさんでお昼ごはんは食べる事に!
私が仕事で安曇野方面に行く時に良く行くお店をチョイスしました。。

お蕎麦屋さんに11時半頃着くようにして、折角なので長野からは白馬に向かってから
遠回りして安曇野に向かう事にしました。

着いたお蕎麦屋さんはこんな林の中にあります。
R0011838s.jpg
そば処 栄作

蕎麦を堪能した後は、松本城に!
私も今回初めて行きました! かなり立派なお城ですね!
お堀もあって、本格的なお城です。
R0011843s.jpg

お城の中にはワンコは入れないので。。
外堀をゾロゾロと歩いて見学しました。
(中は有料ですが、外から見る分にはタダです)

そのあとビーナスラインをドライブして。。。
美ヶ原高原で休憩して、上田市側に下りて帰還です。

《S・W 4日目》
高速の入口まで見送って別れた後に・・・
また、いつもの飯綱のドッグランに!
R0011849s.jpg

今日は県外ナンバーの車も多く停まってました。
ドッグランにいるワンコもいつもの倍ちかくいて・・・
爆走は少しだけ控えましたww

ラッキーも妻の両親と更に仲良くなった感じでした!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 28.2009   2 comments   0 trackback

楽しいシルバーウィークでしたね。
毎日、お出かけですもの~

「根元 八幡屋礒五郎」
我が家も いつもここの一味&七味唐辛子を買います。
そして なんといっても一番のお気に入りが
「七味ごまふりかけ」お薦めで~す。
2009.10.02 21:01 | URL | ポーエルママ #mQop/nM. [edit]
どうもです~

さっき、キッチンをみたら
うちにも、七味ごまふりかけなるものが
ありました!

でもまだ私は試していません。
今度、試してみま~す!
2009.10.03 01:00 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/41-26dd50de

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

