• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

小布施ハイウェイオアシス ドッグラン広場

Category : ドッグラン♪
土曜日は月1~2回あるデンタルDAY!(私の)
デンタルクリニックに通ってかれこれもうすぐ1年。。。
同時に長野に引っ越してきてもうすぐ1年と言うことになる!
1年なんて、あっと言う間だなぁ~ と初秋の訪れを感じつつ思う・・

ちなみに以前紹介したこのデンタルクリニックの近くに
信越本線の『三才駅 (Wikipedia)』と言う少し変わった名の駅がある。
子どもが3歳になった記念に訪れる人が多いこの三才駅に、最近記念撮影用の駅名板が登場したらしい。
ラッキーも3才になったら記念写真を撮る予定、、(笑)

デンタルDAYの我が家のお決まりのコースは、歯医者の受信後に付近のドッグランに合わせ
①戸隠蕎麦ランチコース
②黒姫、野尻方面散策コース
③小布施、信州中野コース 
④お手軽飯綱高原コース
と北信エリアのどこかに行くのだが・・・

今回は以前から行こうと思っていて、いつも週末は混んでいるので、、、
行きそびれていたハングリーキャタピラーで遅いでランチを食べる事にしました。
0822-R0011651.jpg

ランチに行く途中に、いつもの通称飯綱ドッグランでラッキーを1時間ばかり遊ばせ、、
混んでいる時間を避け3時前頃に到着!
0822-R0011655.jpg

中はまだ混み込みでしたが・・・
ワンコOKのテラスは丁度、12時頃着た人達が帰る頃で・・・
入れ替えで、待たずに入れました!

ラッキーの目線攻撃が鋭く光ります!
キット、言わんとしてることは・・・
「お前達ばかり食べるんだろ!」 「キィー!」って感じです(笑)
0822-R0011659_20090823125533.jpg

うちのラッキー!
内弁慶ですが、、わりとメヂカラあります。。
0822-R0011661.jpg

頼んだランチですが・・・
妻はこのお店のプレーンハンバーガー
0822-R0011667.jpg

私はオムライス。。
0822-R0011670.jpg

もちろん我が家で取替えっこして食べますので2種類味わいます。
しか~し、ラッキーは食べれませんので。。
いじけのポーズに。。
0822-R0011673.jpg

我々の腹の虫も収まったので・・・
次はこのブログタイトルである小布施ハイウェイオアシス ドッグラン広場に向かう事に!
(※やっと本題かよ~ と、すみません、前フリが長くて・・・)

7月10日OPENしたらしいのですが・・・
土曜日の朝刊で初めて知りました(笑)

ただ、直接向かうのも芸がないので・・・
少し遠回りですが、飯綱町のお隣り信濃町で特産の朝採れとうもろこしを数本買って、、
信濃町ICから高速に乗り、小布施PAに向かいます。

小布施ハイウェイオアシスは小布施PAから歩いて行けます!
ですので、北陸方面から来る人も高速のPAに止めて、高速を降りずに
ワンコを休憩させ、ドッグランでストレスを解消させる事ができます。
0822-R0011676.jpg
0822-R0011679.jpg


ドッグランは、「フリードッグランエリア」「中型・大型犬用ドッグランエリア」「小型犬用ドッグランエリア」の3エリアがありました。
0822-R0011680.jpg

まずは、一番広そうなフリードッグランエリアに行ってみる事に。。
0822-R0011686.jpg

土と雑草の入り混じったフィールドで小さな石ころも端に転がっています。
まぁまぁの広さがありますが・・・
車で移動している犬用のドッグランと言う感じですので・・・
ここで思いっきり遊ばせる事は出来なさそうです。
0822-R0011687.jpg

フリーと言う事で。。。
小さなワンコも遊んで(放牧)されていました。

そこをラッキーが猛スピードで通過すると。。
やはり迷惑そうなので、場所を変えて中型・大型犬用ドッグランエリアに移動する事に。。
0822-R0011682.jpg

フリーエリアよりは小さい感じです。
幸い、ワンコは1匹も居なかったので、ボール遊びをして楽しみました。
帰る頃にまだ5ヶ月の黒ラブ君がやってきて、すこし一緒に遊びましたが・・・
黒ラブ君はまだラッキーの事が怖いらしく逃げ回っていました、、
0822-R0011694.jpg

今日もラッキーは楽しく過ごせました◎!

追伸:長野はもう朝晩涼しくなっています!
特に標高の高いところは朝晩寒いかも。。
もしこれから長野へお出かけの際は長袖もお忘れなく。。 by ラッキーの父

Posted by ラッキー&つばめの父 on 23.2009   14 comments   0 trackback

いつもブログ拝見させていただいてます(^-^)
ラッキー君ハイウェイオアシスのランに行って来たんですね♪
うちにも4ヶ月のウィペットと9ヶ月のイタグレがいます。
長野ではまだまだ珍しい犬種なのでいつかバッタリお会いできたらいいなぁと思っています。

近々、飯綱のランにも生きたいと考えているところです。

これからもブログ楽しませていただきますね(^-^)
2009.08.23 22:22 | URL | nicovivi #- [edit]
nicovivi さん

はじめまして!
拙いブログをご覧頂きありがとうございます。

nicoviviさんも長野なのですね!
確かに長野でウィは珍しいですよね。。
土曜日、ハイウェイオアシスを散策していた時に・・・
近くで遊んでいた子供に『ハッチ』みたいと言われました(笑)

まだ、4ヶ月だと可愛い盛りですよね!
4ヶ月のウィと9ヶ月のイタグレで楽しそうですね♪

そのうちどこかで会ったら、楽しく遊びましょう~

ラッキーの父
2009.08.24 07:53 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
僕も小布施のドッグランに連れてかれたよ。
僕が行った時はフリーに誰もいなくてさみしかった



同じダム湖ならデンジャラスなトレッキング「日本で一番海から遠いところ」に行かれましたか?
2009.08.25 21:28 | URL | あつ #- [edit]
こんばんは~

小布施のドッグランに行ったんですね~
キットまだあまり知られていないの少ないのかもしれませんね・・

日本で一番海から遠いところには踏み入れていません。。
デンジャラスなんですか?
ダム湖に向かう途中の看板で見ましたが・・・

2009.08.25 23:21 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
日本で一番海から遠いところは道整備されてないんだ。
僕は5月4日に行ってブログにも書いたんだ。山道に慣れてる人ならこんなもんだと思うかもしれない…
2009.08.26 12:18 | URL | あつ #- [edit]
あつさん

こんばんは~
ブログ読みました~

途中に小川があったり、、
確かに道は整備されていませんね!

最後の立て札(棒)しかないんですね。。
ちょっとガッカリかぁ。
2009.08.26 19:19 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
デンタルDAYの我が家のお決まりのコース
①戸隠蕎麦ランチコース
②黒姫、野尻方面散策コース
③小布施、信州中野コース 
④お手軽飯綱高原コース

①~④ どれも我が家の好きなコースです。
また 長野に行きたくなっちゃったよ~


小布施の散策に行かれた家族がワンコを車の中に残してった。
暑い日でだんだん元気がなくなって弱っていくワンコを
駐車場のオジサン達が、車に水をかけたり
ワンコに声をかけて励ましたりして飼い主を待っていたけど
ワンコは力つきて亡くなった。この出来事がきっかけで
小布施にドッグランが出来たらしいです。
一時預かりも出来るんだって。
ワンコに優しい街ですね。
私も一度、小布施のドッグランに行ってみたいです。



2009.08.28 00:35 | URL | ポーエルママ #- [edit]
ポーエルママ さん

おはようございます。
私たちは長野に引っ越してもうすぐ1年になるのですが
長野に住むまでは、これほど住みやすく、居心地が良い所だとは思ってもみませんでした。

小布施のドッグランができた経緯。。知りませんでした。
確かに朝晩は涼しい長野(北信)ですが、、
日中、暑いときは東京より暑い事もありますし、、、
標高が高いせいか、日差しも強い感じもします。

うちもラッキーを車に乗せて待たせる事がしばしばありますが・・・
どうしても暑いときは、環境に申し訳ありませんが、
エアコンを掛けてます。
2009.08.28 08:30 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
うーん、すごい。
ほんとにあっちこっちに行ってますねぇ。
そして、やっぱりキャンプの達人だったのですね!!
そのうち、手ほどきお願いいたします。

小布施のラン、SAのランとしては結構広く見えます(写真の撮り方?)。
そちら方面に出かけたときには寄ってみようっと。
2009.09.04 09:11 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ゆうこさん どうもです!

>ほんとにあっちこっちに行ってますねぇ。
イエイエ、、ゆうjこさんのお宅には、まだまだ足元にも及びません。。

キャンプ、、アウトドアはその昔から好きだったので
達人ではありません。。 犬連れでも気兼ねしなくて良いです。

小布施のランは確かに広いですね!
たぶん関東・甲信越・東北のSAのランの中では広い方だと思います。
全部で三種のラン(中・大型、小型、フりー)ですし

ただ、地面は小石や小枝があり、硬そうですね。
2009.09.05 10:15 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
はじめまして。
今から小布施のドッグランに行ってみようと思い検索したらヒットしました。
参考になりました。ありがとうございますww^^
2009.09.13 14:25 | URL | 空ちゃん♪ #- [edit]
はじめまして さん

参考になって幸いです。
2009.09.14 21:42 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
はじめまして。私も長野に住んでいます。
ラッキー君、大変美しいお姿ですね~。
小布施のドッグランができた経緯を今知り、涙しました。
手を合わせに小布施PAに行って来ようと思います。
2009.09.19 15:06 | URL | 柴ッツママ #- [edit]
柴ッツママ さん
はじめまして、長野なんですね!

私も小布施のドッグランができた経緯は聞いて知りました。
うちもラッキーを車に残して行く事が度々ありますが
車内の温度はとても慎重に考えています。

先日、ニュースで言っていましたが
たとえ窓を全開で開けていても、日向であれば暑い日は
簡単に40度以上になるそうです。
2009.09.19 20:21 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/39-2ae903e3

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

