• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

Bon vacation 2009 その8 《番外編 ダム湖でれんしゅ~!》

Category : ボクはラッキーです!
山形から帰ってきた翌日の日曜日。。

朝からスッキリと晴れた夏空が!

暑いので、初海水浴に続いて・・・
初淡水浴をしに、ダム湖に行ってきました!
0810-R0011632.jpg

日差しは強いのですが、、
風が吹けば涼しく、日差しは夏でも秋の気配がそこまでキテイマス。

まずは、ヘッピリ腰のラッキーに少しずつ水に慣れさす為に・・・
0810-R0011585.jpg

浅瀬を引いて歩かせます!
0810-R0011588.jpg

次にロングリードに替え紐を結んだおもちゃを浅瀬に投げ遊ばせます。
0810-R0011595.jpg

まだ、ビビッていますが・・・
0810-R0011598.jpg

だんだん、楽しくなってきたようです~♪
少し深いところも、自分で行けるようになりました!
0810-R0011600.jpg

「ちょっとは出来るようになったでしょ!」
0810-DSC06463.jpg

おもちゃをくわえて満足げ!
0810-DSC06480a.jpg

浅瀬でれんしゅうを繰り返します!
0810-DSC06492a.jpg

自ら、ちょっと遠くまで行ける様になりました~
淡水での初泳ぎです!
0810-DSC06504a.jpg

まだ、うまく泳げませんが・・・
ラッキーも少しづつ、楽しくなってきたようです~
0810-DSC06529a.jpg

泳いでいる時は。。
かなり真剣な顔で泳ぎます~
0810-DSC06537a.jpg

0810-DSC06515.jpg

今日も1日、楽しく遊べました! by ラッキー
Posted by ラッキー&つばめの父 on 17.2009   6 comments   0 trackback

こんにちは。ジョジョとスーの飼い主(♂)です。
いつも楽しく拝見(読?)させていただいています。
更新チェックしていつも見ているのですが、はじめてコメント入れます・・・2回目?良く覚えていなくてすみません。

いつも楽しそうな道中で、ラッキーくんは幸せですね。
水にはもうすっかり慣れましたか?
海に放り込まれた後、何とも言えない顔していましたが・・・
水泳はうちのワン共も覚えさせてやろうとたくらんでいるのですが、未だ実現せず。
やっぱり救命胴衣は必要ですか?
2009.08.17 12:37 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
ジョジョ&とスーちゃんのパパさん
どうもご無沙汰です^^

私も基本はロムが多いので、同じです^^

こっちは、自然しかないので、、
少しでも内向的なラッキーの性格が変わればと・・
週末ごとに、自然と戯れています!

こちらには、ワンコOKの焼肉屋とかお好み焼き屋とかないので・・・
仕方が無いので、アウトドア(ワンコOK)で補っています(笑)

まだまだ、本格的には水に慣れていません!
ただ、5cm~10cm程度の水深ならバシャバシャして歩いていました(昨日の最後の方で)

さすがに海は怖かったようで・・・
海の水もおいしくはなかったみたいでした。。

救命胴衣、、、微妙ですね!
海とかなら、なくても大丈夫そうですが・・・
淡水だと救命胴衣を付けてもアップアップのようでした。

ただ、泳ぎが上手くなれば・・・
もっと浮力?が付いてなくても大丈夫なのかもしれません。

あと、救命胴衣ですが・・・
ウィの体型に合うものが無いのが難点ですね!
私のは無理やり着せていますが・・・
体型に合っていないので、激しく動くと脱げそうです。。


2009.08.17 19:13 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
ラッキー君。
上手に泳いでいますねぇ!
ちょっとずつ水に慣れていく様子が 写真からよくわかります。

ラッキー君は 優しいパパさんに いろんな場所へ連れて行ってもらえて
幸せですね!

我が家のエルザは お水は全く興味がわかないようで
いつも いやそうに(?)前指を「全開」にしていますよ。
カッパちゃんと 言われています・・・

ケリーは 多分 ジャブジャブ!・・・いくかなぁ
2009.08.22 11:06 | URL | ポーエルママ #- [edit]
ポーエルママ さん こんにちは!

ラッキーは上手に泳いでいるというか・・・
ただ、必死に岸に帰りたい一心で(笑)
泳いでいるのでしょう(笑)
確かに海に比べて、少しだけ慣れた感じですね!

今まではラッキーも、雨の後の小さな水溜りでさえ
よけて通っていました・・・
キット慣れですね!

同胞なのでエルザちゃんも、慣れたら大丈夫だと思いますよ!

PS:また9月に桃介橋河川公園のコーシングでお会いできる事を楽しみにしています!
2009.08.23 10:07 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
はじめまして
僕もダム湖に連れてかれたのでコメしてみました。
僕は佐久市に住んでいて市内のダム湖にいったんだ。ラッキー君は北信みたいだから違うとこかな?
泳げるワンコはスゴイ!ドボーンしてるワンコを尻目に僕は隅でチャポチャポしてただけだよ
2009.08.24 12:12 | URL | あつ #- [edit]
あつさん

はじめまして!
うちのラッキーと行ったダム湖は佐久市のダム湖です。。
たぶん、同じところだと思います。

長野市かたらだと、ちょっと遠い行けど・・・
きれいで、良いところですよね!

うちのラッキーも自らドボン!はできません!
つい、おもちゃ欲しさに、、ポチャポチャしながら・・・
深みにはまっているだけです(笑)
2009.08.25 00:22 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/38-71a44c70

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

