• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

50過ぎのダイエットプログラム!?(笑) 途中経過?

Category : 『ひとりごと』or『つぶやき』
5月の半ばに、53歳になってしまったラッキーとつばめの飼い主 こと ラキつば父ですw
E12I4626 1

ハタチの頃は、今と身長は全く変わりませんが体重は62~63kg程度だっと記憶してます。
就職して、直ぐに太って24~5歳の頃は、、67~68kgくらいあったかもしれませんw

その後、煙草を一時やめていた42歳頃に78kg近くまで上昇し、、、
つい2~3年前まで77kg前後をうろうろしていました(笑)

もともと首は太めでしたので、、太った事でYシャツの首のサイズ45cm
ズボンのウエストも88~90cmと
そんな体型が災いして、Yシャツもスーツの吊るしの既製品が一切受け付けず、、、
イージーオーダーの物しか着れなくなっていました(笑)

ただ2年前から、炭水化物制限ダイエットとか糖質制限ダイエットとか・・・
わりと手軽なダイエットを始めたものの・・・

目標の体重70kg未満、体脂肪20%未満がクリア出来ず・・・
自分に甘えた食生活をここ2年続けてきました。。

そこで、今年こそ! 夏までに「痩せるぞ!!」と心に近い(笑)
まず最初に最新のこの体重計を・・・買ってみました。
rd-501-s-m.jpg

もともと家にあった7~8年前の体重計も体脂肪とか内臓脂肪など測れましたが・・・
持ち手を一回一回待たなくてはならず、また乗る前に自分の登録番号を呼び出さねばならず面倒臭く
これだと、乗れば自動で誰が乗ったか判別してくれて、年齢も自動更新なのでとてもラクチンですw

次に杉村君がCMに出ているスレンダートーンを買ってみました。
stp_kv_0322.jpg
これを付けて痩せるとは思っていません。
これを付けながら腹筋をすれば、通常の腹筋より効果があるかな?
と、思い補助的な役割で購入しました。
実際にこれを付けながらの普通の腹筋をしている方が良い感じです。
レベルは150のMAXでずっとやってます(笑)

はじめの1ヵ月は、毎日腹筋を50回×3セット、腕立て20回×3セット、12kgのダンベルで20回バタフライを行い
毎日3km~4kmのジョギングをしてました。
筋トレは帰宅後の約30分間でジョギングも30分程度です。

また、1日の摂取カロリー目標を1500カロリーまでに制限しました。
とは言っても、その日によって+200~300カロリーは増える事もしばしばあります。

ダイエットを始めた頃の醜いお腹です。
(↓注:50過ぎの醜いお腹ですw 怖いもの見たさで見たい人だけどうぞ!見た後の責任は持てませんw)
3月28日 撮影

その後すぐに、今まで持っていたダンベルだけでは飽き足らず・・・
安いバーベルも買ってしまいましたw
wbarbell46_v2_a.jpg

ただ、いきなり46kgは持ち上げられなかったので、40kg程度からスタートしました。
しかし、それでも私には重くて、現在は35kg程度に軽くして使っています。

スタートしてから、約1週間目
見た目のお腹まわりは、殆ど変化なく体重も1kg程度しか変わってません!
(↓注:50過ぎの醜いお腹ですw 怖いもの見たさで見たい人だけどうぞ!見た後の責任は持てませんw)
4月7日 撮影

スタートしてから、約2週間目
見た目が若干変化あり、体重ももう少しで70kg切り目前まできました。
(↓注:50過ぎの醜いお腹ですw 怖いもの見たさで見たい人だけどうぞ!見た後の責任は持てませんw)
4月16日

更にこのころから、脂肪の燃焼を高めるために、燃焼サポート系のサプリを飲み始めましたw
E12I4726.jpg

ダイエットのサプリには、私が飲んでいる脂肪燃焼系の他に食欲抑制、吸収阻害などあるようですが・・・
運動しながら脂肪の燃焼が一番効果があると考え、実践する事にしました(あくまでも自己流ですw)

スタートしてから、約3週間目
見た目も更に変化あり、体重も長年の目標である70kgを切りで・・うっすらと腹筋が見えるような(感じ)がしてきました。
ただ、皮下脂肪と内臓脂肪は手ごわく更に頑張るやる気が湧いてきました!
(↓注:50過ぎの醜いお腹ですw 怖いもの見たさで見たい人だけどうぞ!見た後の責任は持てませんw)
4月23日 撮影

この頃から、筋トレ後に市販のプロテインも牛乳に混ぜ飲むようになりました。
好きな味は苺味(笑)

体重も70kgを切り、体脂肪も20%を切ったのがこの頃です。
そのやっただけの効果が見た目でわかり、楽しく。。 ますます頑張る感が芽生えてきました!!

ダイエット作戦開始から、5週間目に突入!
まだまだ腹筋は割れてませんが、体重も68kgと1ヵ月前から比べ約5kg減
体脂肪も5%以上減り17%台まで下げる事に成功しました!!
5月8日 撮影

そんな5月11日に、健保組合の健康診断(再検査)の日があり・・・
ついでに公式の体重計と体脂肪を測ってきましたw
IMG_2461.jpg

生活習慣病のインストラクターもかなり驚いていた様子で。。。
更にそこで「目標 体重を65kg未満 体脂肪を15%未満」に再設定し 筋トレ&カロリー制限ダイエットを続行する事にしました!

それから今日で約1ヵ月過ぎ。。。

まだ、スレンダートーンの杉村くんや ライザップの生島ヒロシや森永さんみたいな体には遠く及びませんがw
スタートして2カ月半の成果がこんな感じですw
E12I4722.jpg

ウエストは76cm程度になったので マイナス14cm
家の体重計だと、体重は65.5kgで約8kgマイナス
体脂肪は15.5%で約8%マイナスで・・・
もう少しで目標に達しそうです!!

次回の健保組合の生活習慣病(再検査)の日が7月初めなので・・・
その頃には、目標クリアしたいと思っています!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 12.2016   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/379-005219f3

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

