• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

年末 弾丸ツアー 伊勢~出雲 2千キロ

Category : イベントごと♪
明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくおねがいいたします。

1_20140104105709ee6.jpg
例年、ラキ(セカ)つば家は、、
お正月を妻の実家のある山形で過ごすので、、
本来なら年末から山形に向かうのですが、、

たまたま、12月はじめのある日、NHKで放映していた
「“縁結び列車”に乗って」を見ていたら・・・

無性に『出雲』に行ってみたくなり、、
どうせなら『遷宮』繋がりで、、「お伊勢参り」もセットでという事で
妻に提案すると。。。OKになったので、、

山形に行く途中に?
車中4泊5日で、2000kmの弾丸ツアーにいく事になりましたw
(つくば~伊勢~出雲~餘部~滑川~山形)

つくばの自宅を夜8時頃出て、1泊目は東名阪 安濃SA。
家からは、約450km。。

途中、新東名と東名の合流後の豊川あたりで多少の渋滞に、、
でもその後は順調に走行できました!

私は長距離ドライブの友に、いつもDVDの見ながら走行しますが(もちろん安全運転で)
今回は10枚以上借りて、渋滞中しても退屈しないようにしましたw

借りたDVDは・・・
ダメージ シーズン5 VOL.1~VOL.5(米ドラマ)
ドリームガールズ
ターミナル
ブラックサイト
HACHI 約束の犬
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
沈まぬ太陽
THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版
TIME/タイム
宇宙人ポール
戦火の馬
映画 闇金ウシジマくん
ワイルド・スピード EURO MISSION

1日目は、私は人生2度目のお伊勢参り。。
まぁ1回目は小学校の低学年だったので、殆ど記憶に無いので・・・
初めて行った感じです!
2_20140104105708b94.jpg

朝からかなりの人がいて、とても賑わっていましたね!
3_20140104105707288.jpg

事前に、ゆうこさんから、、
伊勢神宮 犬 ダメ
出雲大社 犬 OK

と、聞いていたので ラキつばは駐車場でお留守番です!

4_20140104105706ee9.jpg
ここで食べた、松坂牛串は美味しかったなぁ。。

折角、来たので、、
車中泊弾丸チープ旅行ですが、少しだけ食事をグレードUPする事になり、、

ラキつばにも、本物の?松坂牛をご賞味できる様。。
こちらのお店で、ランチをしました!
「松坂まるよし」
5_2014010410570551b.jpg

とは言っても、、
昼間からステーキやらすき焼きなど、予算外なので><

松坂牛をちょっぴり堪能できる、メニューの中で一番安い「陶楽焼」をチョイス!
6_20140104105704c1d.jpg

7_20140104105546e6e.jpg
お昼ご飯には丁度良い量で、プチ松坂牛を堪能しました。

自分たちだけだと、後でラッキーにお口チェックされるんでw
お留守番しているラキつばにお土産を併設の店舗でGETしました!
9_2014010410554450c.jpg

昼食後は一路出雲方面へ 560kmの道程。
今回の弾丸ツアーで1日あたり最大距離の行程。

途中、雪が降る中、 、、
予定通り夕方、、松江に到着。。

行く前にチェックしていた海鮮料理屋さくら川に行くと・・・
『本日貸切』の札が・・・

仕方なく、駅近くの有名店海鮮問屋 博多に行くことに・・・
9a.jpg
(HPより画像拝借)

外は、ぼた雪になっていて、積雪も10cm以上あって、、
カメラを持っていく余裕が無かったので画像はありませんが、かなり繁盛していました!
この後、まだ運転するので、飲めなかったのが残念でしたw

雪が降る松江を後にして、今夜の日帰り温泉施設ひかわ美人の湯

やさしい湯を堪能して、2日目の車中泊場所である道の駅 湯の川到着。

バタンキューでした。

そして、翌日。。
今回の弾丸ツアーの第2の目玉。。 出雲大社へGO!

予定通り、朝8時過ぎに駐車場に到着。。
早朝からやっている、出雲蕎麦のこちらそば処 おくにで腹ごしらえをして・・・
10_201401041055429db.jpg

ラキつば達と出雲大社へ
11_201401041055414cb.jpg

伊勢神宮に比べると、、
観光客はまばらですが・・・
12_20140104105502ada.jpg

とても綺麗に整備された伊勢神宮に比べ、出雲大社の方が私は神秘的なパワーを感じがしました。。。
13_2014010410550147c.jpg

出雲参りも済ませ。。。

「神」から「妖怪」のいる町 境港へ

まずは、昼食場所味処・民宿 まつやへ行こうとしたら・・・
12/26から冬季休業との事で・・・

仕方なく、少し気になっていた境港のアジアンカフェAsian Resort Dining 婀國
14_20140104105459908.jpg

ここでは、境港で何件かで提供されている「境港の新かにめし」が食べられるので早速注文してみた!
15_20140104105458047.jpg

食べ方にしたがって、紙を破ると・・・
紅ズワイ蟹とご対面!
16_2014010410545703e.jpg

観光地で、コレで1300円はリーズナブルですよね!

私は、1日限定10食の「極め九品の魅惑御膳ランチ」をチョイス・・・
17_20140104105456289.jpg

お腹も満たされ、キタローに逢いに水木しげるロードへGO!
18_2014010410540610a.jpg

思ったより閑散としていたが、、
19_201401041054059ae.jpg

ラキつばも散歩できたし・・・
20.jpg

それは、それで 良かったかも!
21.jpg

22.jpg

弾丸ツアーなので、観光はコレで終了!
今夜の宿泊場所の兵庫県餘部へ急ぎます。。

予定では、夜ご飯は鳥取県岩美郡岩美町にある旬魚たつみに決めていましたが・・・

既に予約で一杯との事で・・・
更に足を伸ばして、浜坂まで行くことにしました。

夜、やっていたこちらのマル海 渡辺水産 「荒波」

夫婦かにのセットを頼みました!
23.jpg

殻が山盛りw
24.jpg

最後の蟹雑炊が美味しかったなぁ~!!

食べた後は、今夜の日替わり温泉場七釜温泉 ゆ~らく館

ここも、いい湯だったな!

その後は、3日目の車中泊場所 道の駅 余部へ
かつて、旧餘部鉄橋で事故があった事を知っていたが、、、
もちろん来るのは初めて。。

今は新しいコンクリート製の鉄橋に変わっていたが・・・
赤いペイントの旧餘部鉄橋の一部と中央には慰霊塔があった。

この道の駅には、うち以外車中泊は居ないと思っていた・・・
しかし意に反して、うち以外に3台の車中泊が居たので、少しおどろいた!

4日目の朝が明けた!
今日の目玉は、天橋立観光。。

先日からの雪で、雪景色になっているだろうと思っていたが・・・
案の定、雪の天橋立だったw
27.jpg

犬もOKだと言う事で、対岸の一の宮桟橋までモーターボートでラキつば達と行ってみた!
26.jpg

行き帰りのボートでラッキーは心臓バクバクしておびえていたがw
(せか)つばめは、全く動じず、平然と乗っていたw

記念碑でパチリ!
25.jpg

バスでの観光客はドット来ていたので、、
ロープウェイはパスして、本日の昼食場所である小浜へGO!

本日のランチはかねまつ食堂

ここもリーズナブルな海鮮ランチが食べれるとかで、次から次にお客が来ていました。
28.jpg

弾丸ツアーも終盤。。
当初は金沢あたりでツアー最後の晩を過ごそうかと考えたが・・・
最終日、山形への道程と日本海側の天候を考慮した結果、できるだけ北上していた方が
いいかな? と考え富山まで行くことにした。

本日の観光は午前中の天橋立で終了したので・・・
霙が舞う中、ひたすら高速を北上し・・・
途中、徳光PAで休憩し富山へ向かいました。

弾丸ツアー 最後の夜は  
回転寿司のクオリティーが高いエリアで、チョイスしたお店!
廻る富山湾 すし玉
29.jpg

年末だったので、お目当てのノドグロや寒ブリは終了でした><
残念。。

それでも、氷見で揚がった魚を食し。。
ツアー最後の日帰り温泉場、滑川市民交流プラザ5階 あいらぶ湯

海洋深層水原水を活用した深層水風呂に浸かった後、4日目の車中泊場所。。
道の駅 ウェーブパークなめりかわに行って就寝zzz。

5日目。。
小雨降る中、新潟へ出発しました。

途中、柏崎を通り過ぎたあたりから、霙から雪にかわり。。
年末でもやっていたドッグラン ウェリナドッグパークへ
30.jpg

スタッフ曰く、例年より雪は少ないとの事でしたが・・・
それでも、ランはこんな感じで、雪だらけw
31.jpg

つばめは、やや湿った雪が嫌らしく・・・
あまり走らなかったけど、
長野育ちのラッキーは楽しそうに、はしゃいでいましたw
32.jpg

機嫌の悪い(せか)つばめ嬢
33.jpg

一時間程、遊んでから・・・
ツアー最後の昼食場所へ!

最後はチャッチャ系(燕三条ラーメン)で〆ようと思い。。
こちらの店へらーめん処 潤 蔵王橋店
34.jpg

関東にも支店はあるけど、この潤は、、お店によってかなり味のばらつきがあるので・・・
本店に近いクオリティのこのお店で食べることにしました。
35.jpg

あとは山形までノーストップで!

4泊5日。。 2000kmオーバーの弾丸ツアーも無事終了しました!

今年2014年も、カレンダーを見たら9連休になりそうなので。。
次は九州か四国に行ければな? もちろん弾丸ツアーでね♪

おしまい。














Posted by ラッキー&つばめの父 on 04.2014   3 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

弾丸ツアーお疲れさんでした!
色々美味しそうなモノ食べてますなぁ♪
しかし、あんな小分けの松阪牛があるとは!
今度はまるよしに行ってます!
2014.01.05 22:35 | URL | ほめ #- [edit]
ほめさん! こんばんは!
今年もヨロシクです!

ラキつば様に買った肉ですがw
「100g以下でも買えますか?」
「車でお留守番の犬にあげたいので!」
と、聞いたら、、、
OKでしたw

今週末。。ヨロシクです!
2014.01.06 21:59 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
松阪まるよしです。
この度は、当店レストランをお客様のブログにてご掲載いただき誠にありがとうございます。当店ホームページにもお客様のブログを次回更新の際にご紹介させていただきたいのでご確認していただいて不都合がございましたら、ご連絡下さい。
今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。
お客様の声 http://www.matsusakaushi.co.jp/voice.php
松阪牛専門店 松阪まるよし
2014.01.27 15:06 | URL | 松阪まるよし #SFo5/nok [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/352-17b1bf16

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

