• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

2013帰省 仙台~山形~大潟(東北ルアーコーシング倶楽部)

Category : イベントごと♪
去年までは、3年連続で夏キャンプだったので・・・
妻の実家、山形への夏の帰省は7月の3連休で行っていたが・・・

今年はGWキャンプに変更されたので!
4年ぶりにお盆帰省となった。
IMG_1169.jpg

いつも通り、行きは仙台まわりの遠回りで山形入りする。
理由は、ひとつ! 牛タンを食べるため(笑)
いつも行く、利久 泉中央本店。。 開店45分前に行ったら~
既に炎天下の中。。4組20人位いた。

今年は早めに仙台に着いたので。。
仙台近郊の釜房湖近くの水場で遊んでから牛タン屋へ
IMG_1159.jpg

蔵王の山から流れてくる川なのでかなり冷たい!
IMG_1160.jpg

つばめは、行きはラッキーにつられて飛んで来たが・・・
帰りは、怖くて飛べないらしい! 怖くて目をまんまると開けてるw
IMG_1166 (1)

その後、みちのく公園のドッグランで走らせて山形へ
IMG_1179.jpg

山形でも、米沢にあるドッグランに行ったが
かなり暑く、少しだけ走って・・・ あとはこんな感じ・・・
IMG_1182.jpg

南陽市へ抜ける抜け道を走っているとき。。
遊べそうな公園があったので、行ってみると!
トレッキングコースがあったので、行ってみることに!
IMG_1238.jpg

30分もしないうちに、頂上に到着!
真夏に、丁度良い距離だったw
IMG_1246 (1)

朝晩は少し涼しい山形も、、
日中はかなり暑い! エアコンの効いた部屋で、涼む。
わずかなトレッキングでも、ぐったりしてるつばめ、、
IMG_1224_20130819104922563.jpg

今回、みちのえきおおがたの裏広場、、
東北ルアーコーシング倶楽部の練習会があることを直前にブログで知ったのだが。。

開催日が16日と18日と言うことで。。
どうするか考えていたのだが、、

急遽18日にチョットだけお邪魔することに決めた!
しかも帰る日の18日に。。

山形から大潟村まで、酒田経由の日本海周りで300kmちょっと
大潟村から、つくば市まで約630km、、
久々に1日1000km近い走行になるが、行ってみたい欲求が強かったので弾丸行程で行くことにした(笑)

みちのえきおおがたはとても大きなみちの駅で、10時過ぎに着いたら
既に観光客で賑わっていた!
そして、低気圧の影響で蒸し暑い! 

最初は100mのコーシングをさせてもらった!
AJ0T8687.jpg

AJ0T8716.jpg

AJ0T8743.jpg

AJ0T8765.jpg

AJ0T8807.jpg

AJ0T8830.jpg

AJ0T8901.jpg

AJ0T8886.jpg

AJ0T8847.jpg

途中、大潟村に住んでいる、妻の友達が遊びに来たので。。
今回、練習走行に集まった全部のワンコは撮れなかったなぁ~

皆、練習に来るのは近くの人かと思いきや・・・
山形からとか青森からとか、そこそこ遠方からも来ていることを知った。

常設の100m 直線と300mオーバルはすごいよね!
ロケーションもいいし!

最後に300mのオーバルをこまちちゃんと併走で走ることになったのだけど。。
ラッキーは、スタートせず(笑)
こまちちゃんだけ、飛び出していったネ!
AJ0T8928.jpg

AJ0T8931.jpg

気を取り直して、今度はつばめとラッキーで走らせようとしたけど。。
結局、つばめだけ走っていった(笑)
AJ0T8970.jpg

AJ0T8979.jpg

ラッキーは併走は苦手だね(笑)

東北ルアーコンシング倶楽部の皆さんは、和気藹々と気さくな人ばかりで
初めて参加してけど、楽しかったです!

皆さん、ありがとうございました!

また機会があれば行きたいけど。。 3連休の中日とかだと行けるかな?

帰りは630kmを予定の8時間で完走。。
今日を休みにしてなかったら、行けなかったな!

IMG_1170.jpg

Posted by ラッキー&つばめの父 on 19.2013   2 comments   0 trackback

こんばんは♪ 先日大潟村でお会いしたジェンマママです!
遠いところを遊びに来ていただけて、本当に嬉しかったです!

ラッキー&つばめちゃんの走り、素晴らしかったです♪
300mコースを走るウィさんは魅力的でした♪
630kmの距離、無事に戻られて何よりです。お疲れ様でした♪

ブログを拝見して、写真の美しさに見惚れてしまいました!
長距離ではありますが、また是非遊びにいらしてくださいね♪
みんなで待ってま~す♪
2013.08.19 23:41 | URL | めい・シェリ・カイ #mQop/nM. [edit]
ジェンマママさん
こんばんは!

日曜日はお連れ様でした!
今回は、帰り道を考えると・・・
あの時間に出ないと、ダメでして。。

すみません、、

また、宜しくお願いします。

イタグレさんは、ウィよりすばしっこいので
撮るのは一苦労だと思いますが!
頑張ってください!
2013.08.20 19:30 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/336-835a5039

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

