• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

先々週末と先週末

Category : 飼い主として思う事。。
何度かブログで話したような気がしたが・・・
今年4月から、自治会役員となりひと月に2~3回会合がある。
ちなみに今月は8日、22日、29日。。
しかも、毎回2時間以上~ 
つくば市の中でも、65歳以上の人口が高い自治会らしく
毎回会議は白熱するw 1年任期なので頑張るしかないね!

ところで、先々週末。。
ず~っと手放すか、維持するか悩んでいたBBG(インプレッサSTIワゴン)を
諸般の事情から入れ替えることした。
AJ0T5183 (1)

つくば市に来るまでは、月に1500kmほど乗っていたが、、
こっちでは、毎日家から駅までの往復4km(月80km)ほどしか走らず、維持費を考えると
潮時のような気がしていたが、2年前の車検時も通してしまった。
AJ0T5199_20130602105923.jpg


今回も6月上旬に車検を控え、どうしたもんかGW頃からモンモンとしていた。
走行距離も既に110,000kmオーバーだし、、 既に製造から12年経つ代物。。
先月中旬にフィフティズにランクUPしたが、下駄車といえども6MTは捨てがたいし・・・
AJ0T5203.jpg

スバルのフラット4も不等長マニフォールドだとバラバラと音はするけど。。
等長に換えれば、整列した4気筒の良い音がするらしいが、そこまでいじれなかったな~
AJ0T5209 (1)

結局、これと入れ替えで、リッター30kmオーバーのエコKカーが家に来ることになったw
実質燃費も24~25kmらしい。。 すごいな!!
そして、妻はそれに乗って(通称:つばめ号)会社に~
私は今まで妻が乗っていた(通称:ヴェルちゃん)車で駅に行くことに~

AJ0T5215 (1)

お疲れ! BBG!

~~~~~~~~~~~~

で、昨日は結構涼しかったので
昼過ぎから、ポティロンへ!

なぜか、犬無料デーだった!
調べてみたら、11月まで毎月1日は犬の無料デーだとか。。
しかし、1日が休日なのは6/1だけだったw 

ドッグランエリアに近づいていくと。。
知ってるウィさんがいました♪
AJ0T5239 (1)

最近は、ややマンネリだったので、カメラはお留守番でランに行くことが多かったのですが。。
今回は久々に出動ですw
AJ0T5279.jpg

AJ0T5295 (1)

いつもは、ラッキーとつばめで狩をしてしまうんで、、
滅多に中型犬エリアには入りませんが。。
今回はウィ慣れしているイタさん達がいたのと、うち以外にウィもいたので・・・
中型犬エリアで遊びました!
AJ0T5334.jpg

そうは言っても・・・
狩を始めちゃうんですけどねw
AJ0T5352 (1)

追ってても、狩られている方が止れば終了するんですが、、
逃げ続けられると、ウィ達も興奮してきて、ガブガブしたくなっちゃうので~
追われている飼い主さんは、怖いですよね!
AJ0T5356 (1)

つばめは、楽しそうな顔してますね~
AJ0T5361 (1)

AJ0T5366 (1)

途中、つばめとスプーキーくんが絡んで遊んでいました!
AJ0T5399.jpg

AJ0T5403.jpg

AJ0T5405.jpg

ラッキーはつばめが、他の犬と遊んでいるとやきもちをやいて、、
つばめ向かって吼えながら邪魔しに行くことがあります。
スプーキーくんの体!やわらかいですね!後脚側が90度近くひねりが入ってます。
AJ0T5423 (1)

ラッキーは内弁慶の小心者なので、今はつばめ以外とはあまり遊べませんw
AJ0T5432.jpg

AJ0T5542.jpg

後のほうでやって来た元気なこ!
AJ0T5564.jpg

AJ0T5577.jpg

たまにポティロンで会う、つばめを追いかけるトイプ~
なぜだか、つばめは嬉しそうに逃げるw なぞの光景。。
AJ0T5605.jpg

全開で遊んだつばめ!
AJ0T5652 (1)

AJ0T5673 (1)

「また、来ようネ!」 byちゅばめ。
AJ0T5689 (1)

 
そう言えば、スプーキーくんのママに、ペニーレインつくばの公式HPの中の「DOGS」の所に
看板犬のスタンプー2頭と写っているのは?ラッキー君じゃないの?と教えてもらった♪
コレですが↓
TSUKUBA PENNY LANE dogs

まだ、OPENしたての頃に行った時に撮ってもらったような・・・
紛れもなく、うちのラッキーですね!

ねぇーねさん、情報ありがと~!


Posted by ラッキー&つばめの父 on 02.2013   4 comments   0 trackback

車入れ替えですか・・・悩みますよね。
ちなみに、この春買い換えた車、17年落ちです・・・バッテリー周りのトラブルで既に2回レッカー車を呼ぶ羽目に。嫁さんの猛抗議が実って保証外の部分まで直してもらい、今は調子イイですけどね!
2013.06.03 13:02 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
偶然お会いできてうれしかったです(≧∀≦)ゞ
またもや素敵なお写真ありがとうございます!!頂いていきます!!

ラッキーくんとつばめちゃんが来るまでスプたん捕獲されてたんです…もふもふの仔を追い駆けまわしてしまい…
本当に助かりました!!スプとってもいい顔して走ってますな~
またスプーキーと走ってやって下さい(m>□<)m

また宜しくお願いします☆
2013.06.03 23:03 | URL | ねぇーね #cYq3zJsc [edit]
goさん こんばんは~

電気系統のトラブルは厄介ですよね~
23年前頃・・・初めて欧州車(並行物)に買い換えたとき。。
どこかで漏電していて、最後にはボンネットから白い煙がでましたよw

2013.06.05 22:00 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ねぇーねさん こんばんは!

こちらも、ぐーぜんとは言え・・・
ウィ友さんが居て良かったです!

中型エリアでは、ラキつば2頭入れると狩りをしちゃうので><
普段は大型犬エリアで放しています。

つばめはスプ君と追いかけごっこをしてとても楽しかったみたいです!
また、こちらこそよろしくです!
2013.06.05 22:04 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/331-81f398cb

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

