• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

ラッキー×B&W=RUN

Category : ボクはラッキーです!
いつも、、
つばめばかり掲載しているので。。

先日、ドッグランひぬまで撮ったラッキーを掲載してみます。

今回はB&Wで!
AJ0T6935.jpg

RAW現像するときに・・・
ピント面を意識的にシャープとコントラストを高めて・・・
現像してあります!
AJ0T7235 1

B&Wらしくて、、
私は好きですけどね~(笑)
AJ0T7455 1

これでも学生時代は自分で白黒のフイルム現像とか、、
焼きとかしてましたが(ほんの数回ですが)、ソフトだと簡単に覆い焼きも出来るし
便利な世の中です!
AJ0T7682 1

でも、あの赤いランプの下の暗室の中で・・・
バットの中に漬けた、印画紙から少しずつ画像が浮き出てくる、ワクワク感は!
便利な現像ソフトでは、絶対に味わえない、なんか・・・
青春の酸っぱさを感じますね~♪

Posted by ラッキー&つばめの父 on 08.2012   2 comments   0 trackback

ラッキー&つばめの父様
またまた、すばらしいB&Wの写真の数々・・・、
現像は、Capture One PRO6をお使いとのこと、
現在、私は、アパーチャーですので、とても興味があります。
どんな点が優れていますか。
それからコンピューターシステムは、
どんなものをお使いですか、
差し支えなければ教えてください。
2012.10.09 08:44 | URL | Natsupapa #kihJ/xp2 [edit]
Natsupapaさん こんばんは!

コメントありがとうございます。

現像ソフトですが、、
元々は、CANONの添付ソフトのDPPを使っていましたが・・・
もう少し、しっかりした現像ソフトを使ってみたいと思い
お試しソフトをダウンロードして、現在使っているCapture Oneに
たどり着きました!

他のソフト、しっかり使い込んでいないので
あまり他との比較はできませんが・・・
Capture Oneは気に入った画像を追い込んで、1枚1枚丁寧に現像するのに
向いていると思います。

基本的な使い方も、DNP社から公式ガイドブックが出ていますし、、
まずは、読んでみることをお勧めしますが、
私が気に入っている点は1.合焦部分をマスクして教えてくれる機能(フォーカスマスク)や
1DXで撮ったRAWデータをPhase Oneのプロファイルで現像できたりもします。

まだまだ、使い込んでいませんが、RAW現像に特化した良いソフトだと思います。

もともと、このCapture Oneはマック使い開発されたソフトの様ですが
私はWindows版を使っています。

パソコンは自作です(笑)
Windows3.1の時から自作PCを使っていて・・・

現在のPCのスペックですが

筐体  Abee/AS Enclosure 550D
OS   マイクロソフト/Windows 7 Professional 64bit
電源  オウルテック/M12 SS-700HM
CPU  インテル/Core i7 2600k
メモリ A-DATA/DDR3 PC3-12800 4GB ×4枚(16GB)
システム用ドライブ Crucial/m4 CT128M4SSD2(SSD)
データ用ドライブ 日立/0S03191 [2TB SATA600 7200](HDD)
バックアップ用HDDケース RATOC/RS-EC32-U3R(RAID1設定)
バックアップ用HDD 日立/0S03229 [3TB SATA600]×2台(HDD) 
DVD-D パイオニア/DVR-S17J-SV
ビデオカード CPUの内臓

こんな感じです!
2012.10.09 22:13 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/298-e2e435ec

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

