• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

梅雨明けは!? 黒姫高原コスモス園

Category : ドッグラン♪
まずは、、、

ベタな画像から、スタートです!
0725-R0011366.jpg

関東甲信越エリアの長野県、、
梅雨明け宣言から一転、、このところ、
ずぅ~~~~~~~と、愚図つき模様です。

25日の土曜日も曇り、、、
この日は、野尻湖で花火大会もあるとか・・・

こちらの黒姫高原コスモス園(冬はスキー場)は、小さいながらも・・・
ドッグランがあるというので、出かけてみました!

ちょっとした、アジリティーもあります。。
0725-R0011368.jpg

小型犬用と「普通犬」用に分かれていて・・・
どちらも広さの面積は、あまり変わらない感じでした。。
0725-R0011369.jpg

天気が曇りがちのせいか、、、
はたまた、わざわざここまで、犬連れで来る人が少ないのか・・・
土曜日だと言うのに、、、今日も独り占めの貸切状態です!
0725-DSC06237.jpg

曇りだったので、気温もそこそこ快適で、ラッキーも大好きなボール投げを
十分堪能した感じでした!
また、大好きなミミズさんを「フンフン」言いながら、ほじくって探し出しては・・・
体にミミズ臭?を付けていました。

まぁ、帰ったらお風呂ですけどね、、
0725-DSC06224.jpg

まだ、コスモスが咲くには早いので殆ど咲いてはいませんが、、
ここは、もともとスキー場なので、原っぱの中を(オンリード)ハイキングが出来ます。

人だけなら、スキー用のリフトに乗って、簡単にスキー場の中腹まで行けるようです。
我々は、もちろん徒歩で登っていきます!

斜度15度でも、上りは結構キツイものがあります。。
向こうに見えるのは、ナウマンゾウでおなじみの野尻湖です!
0725-R0011381.jpg

中腹近くまで上ってきました!
すると、雨がポツポツと・・・・・

あたりを見渡すと、まだ閉園まで1時間以上あるのに・・・
人影はスタッフ位で、お客さんは見当たりません!

先ほどのドッグランまで戻り、小雨の中を少しだけボール投げをやって。。
移動する事にしました。
0725-R0011379.jpg

まだ時計の針は5時前、、
花火まで3時間近くあります・・・

雨も降ったり、止んだりで、、、、
家族会議の結果、花火はやめにして、帰ることに。。

途中、目ざといビール好きな妻が、何やらビール工房が
近くにあると言うので・・・ 早速、寄り道を、、、
0725-R0011387.jpg

中は簡単なレストランと売店がありました。
0725-R0011390.jpg

ここで2人して飲んでしまうと・・・
都会と違い、帰るすべがなくなっていますので・・・

ビールはお土産に!
0725-R0011388.jpg

あの宮崎さんも立ち寄ったとか・・・
私達はおいしそうなビールを数本買って、帰ることにしました。
0725-R0011392.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 27.2009   3 comments   0 trackback

長野に行く時は黒姫に宿泊することが多いです。
いつも童話館の前で爆走します。
コスモスが咲くころは行ったことないのですが
童話館の前にコスモスが植えてあるの?

この地ビール、美味しいですよ~
ここの近くに うえださんというお蕎麦屋さんがあります。
ワンコOK!です。
今度、行ってみて~

ラッキー君のお尻や太ももが、立派になってきましたね
ケリーは まだまだペッタンコ(泣)
2009.07.29 22:37 | URL | ポーエルママ #- [edit]
ポーエルママ さん
こんばんは~!

黒姫高原、初めて行きましたが・・・
思ったより、うちから近かったです。。
いい所ですよね~

あそこの、ビールは何本か買って、家で飲み比べました!
なかなか、フルーティーで、コクもあっておいしかったです。

うえだという、お蕎麦屋さんは知りませんでした・・・
今度、機会があれば、行ってみたいですね~♪

PS:
ラッキーのお尻と太ももですか?
最近、飼い主(私)にて、肉付きが良くなった来ました(笑)
それと、、、
週に3日、ほぼ生肉ONLY(手羽ミンチ+馬+エゾ鹿)DAYを設けました~
2009.07.30 22:06 | URL | ラッキー&妻&私 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.31 22:12 | | # [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/29-f7a35804

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

