• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

nasu de camp

Category : イベントごと♪
今年で3回目となったサマーキャンプ!
1回目は、グレ家、チェルブリ家とうちの3家族6人+7頭で長野県の戸隠~野尻周辺
2回目は、グレ家、チェルブリ家、ロン家とうちの4家族8人+8頭で長野県の八ヶ岳~山梨県の四尾連湖周辺

で、今年は!
グレ家、チェルブリ家、ロン家、チャピリン家、ニコリヤ家、クレア家、ニッパルーニ家と、
うちの8家族16人+15頭の大所帯!場所は栃木県の那須高原!

てなわけで!
初日の8/12、時折小雨が降る中・・・
まずは朝一で、那珂湊のお魚市場に行って!
IMG_1046.jpg

旬のカツオを1本と。。。
IMG_1036.jpg

イカを15ハイゲットして!
IMG_1035.jpg

混んでいる高速を避けてひたちなか市~常陸大宮市~大田原市と下道で那須に向かいました!
丁度、スーパーで買出し中のチェルブリ家、チャピリン家、ニコリヤ家と合流。

キャンプ場近くのハンバーガー屋で昼飯を食って、、、
2時待ち合わせのキャンプ場へ!
IMG_1053.jpg

結構しっかりと管理されたキャンプ場で、、
共用スペースは綺麗でした!
IMG_1054.jpg

その後、設営~夕食準備~乾杯等。。。
いろいろ、いろいろ。。。
ありましたが、魚をさばいたり、飲んだり、食ったり、料理したり、話したりと。。
していて・・・

その後キャンプ場を出るまで1枚も写真は撮りませんでした!
正確に言えば、ちょっと面倒くさく。。まっいっか!って感じですw

ですので、キャンプ中の写真は他の参加者のブログで、、、
そのうちUPされる(かも)しれないので・・・
↓そちらをご覧下さい(笑)

チェルブリ家の「ほめろぐ」

ロン家の「ロン!!」

ニコリヤ家の「つれづれ」

チャピリン家の「みどりのにくきゅう」

ニッパルーニ家の「ウィペットニッパーの新生活」

そんな感じで、、
2泊3日のキャンプは無事終わりました。。

ただ、那須は暑い! そして今回は雨も降ったりやんだり。。
ちょっと大変なキャンプでした。。

そして最終日の昨日は朝から犬連れカヤックに行きました!
ここも、残念ながら写真は無しです(笑)

天気は回復し、標高もキャンプ場より高かったせいか・・・
やっと避暑地らしい涼しさを堪能でき、とても気持ちよかったです!

朝の雨降りの中で撤収作業で、気持ちが↓でしたが・・・
涼しさの中でのカヤックは楽しかったですね!
今年も歓喜のあまり、飛び込んでいた人も居ましたが。。

その後、昼食を蕎麦屋でとり。。
コークパパに教えてもらった、地元の人が行く穴場の水辺へ~
IMG_1056.jpg

ここから写真復活です(笑)

砂防用?の堰きとめなのか分かりませんが、、
水辺で遊べる楽しい場所でした!
IMG_1062 2

ビシャビシャが楽しくて、皆!
テンション、アゲアゲで!
IMG_1065.jpg

IMG_1111.jpg

IMG_1164.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1224.jpg

IMG_1238 1

堰きとめの堤防の様なところの上部から、、
滝の様に水が流れていて、、
その下のところに滝つぼの様に、ちょっとだけ深くなっている場所があるのですが!

よく見ないと、深いのがわかりません!
テンション、アゲアゲのつばめは!
勢いあまって、走っていき。。
「ドボン!」
IMG_1288.jpg

大の水嫌いのつばめ!
「ドボン!」と音がしたので見ると既にバシャバシャと(笑)

この時点で、顔まで水の中!
IMG_1289.jpg

やっと、足が付いたのか・・・
浮上してきました!
それを一部始終目撃していたコーくんは大笑い!
IMG_1290.jpg

なんとかしようと必死です!
IMG_1291.jpg

そんな、お茶目なつばめでした(笑)
IMG_1292.jpg

そのつばめに、なんと?ボディーガードが?
それとも?イケメンの登場か?(夕刊ウィスポ)

衝撃のスクープ写真!その1
一度目にドボン(実はあの日2度誤ってドボンしてますw)したあとに
濡れた体をブルブルしている時、熱い視線を送るイケメンが!
IMG_1145.jpg

衝撃のスクープ写真!その2
アゲアゲのつばめの後ろから追いかけてくるイケメンくんが!
IMG_1152 1

衝撃のスクープ写真!その3
楽しそうに併走している!
IMG_1272.jpg

衝撃のスクープ写真!その4
こちらも楽しそうだ!
IMG_1274.jpg

衝撃のスクープ写真!その5
後ろからつばめを追いかけてきたルーニーくんを援護するかのように現れたボディーガード!のロンくん!
IMG_1310.jpg


雪遊びに行った時もラッキーとつばめの兄妹喧嘩の仲裁に入ってきたロンくん!
つばめのことが気になるのかな?
ブリちゃんと二股かな?

そんな楽しい時はあっという間に過ぎて!

今朝は雨でドロドロになったキャンプ道具を朝から干していますw
このブログを書き上げたら、仕舞わなきゃネ!
IMG_1321.jpg

皆さん、お疲れさまでした!
来年は夜、寝苦しくなく涼しいところがイイネ!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 15.2012   8 comments   0 trackback

なんて早いアップなんでしょう~
夕刊ウィスポに見つかっちゃいましたか!!
箱入り娘のアイドルを狙う ちょい悪 でなく 超悪オヤジのロン
おまけにスクープ写真3では、カメラ目線までしてる様な(笑)

今回も、買い物から始まり、車いっぱいのキャンプグッズを持ってきて
手のこんだアウトドアクッキング、有難うございました。
高原で海鮮が食べれて 食に飽きることがありませんでした。
来年は、雨女パワーが出ない様にしたいなぁ~
2012.08.17 00:21 | URL | ロンママ #zPoUfj8g [edit]
もうお世話になりまくりで、本当にありがとうございました。
ラッキー家は兎に角ずっとなにか作っていたような気がします。お疲れ様でした。
あんな山の中で鰹のたたきが食べれるとは思ってなかったので感動しました。
カヤックの後の様子よくわかりました。ちゅばめも災難だったけど楽しかったことでしょう。
やっぱ、ラッキーの写真が少なくない?

避暑地のくせに暑かったですが、下界はもっと暑いですな。
疲れが出ないように体調管理しましょう。ではまた!
2012.08.17 11:28 | URL | クレパパ #- [edit]
那須、暑かったですね!
初めて県外でお盆過ごしました。信州も昼間は暑いのですが、朝夕は涼しいので
「さわやか信州」の意味がわかるような気がしました。

キャンプ大変お世話になりました。
何でもプロ並みで目を見張るばかりです。
皆で笑って、食べて遊んで本当に楽しい3日間でした。
ありがとうございました。

川遊びでは、つばめちゃん、可愛かったですね!
思わず笑ってしまいました。
2012.08.18 07:20 | URL | グレママ #mQop/nM. [edit]
初参加の我が家でしたが、皆さんのお世話になり
とーっても楽しめたキャンプでした!
まさかキャンプ場でカツオのタタキや新鮮なイカ焼きが頂けると
思っていなかったので感動のラインナップでした~

ちゅばめのドボンの一部始終を私も目撃してました(笑)

雨が降ったり、蒸し暑かったり、虫に刺されたりも
今となっては良い思い出かな?
犬も人も楽しめた夏休み。ありがとうございました!
2012.08.19 06:57 | URL | mili #X.Av9vec [edit]
ロンママさん
こんばんは!

先日のキャンプはお疲れさまでした!
つばめの警護!ありがとうございますw
ロンくんもやっとつばめの魅力に気が付いたかな!?

また、ロンママさんのダイブ。。
期待通りでありがとうございますw

また、宜しくお願いします!
2012.08.19 20:47 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
クレパパさん
こんばんは!

キャンプ!お疲れさまでした!
もともと、作るのは大好きなので。。
作ってる時は楽しいんですよね~

ラッキーの写真ですか?(笑)
私の近くにいるので、あまり撮れないんですよねww

確かに今回は暑かったですね。。
ブヨのかゆみがようやくなくなりましたw
2012.08.19 20:55 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
グレママさん
こんばんは!

キャンプ!おつかれさまでした~
長野と違って、夜も蒸し暑かったですね!

今回は雨にけっこう降られてしまいましたが。。
カヤックや川遊びは涼しくて・・・
楽しかったですね!

つばめは、、
お笑い系なのですw
2012.08.19 20:59 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
miliさん

こんばんは!
キャンプ!おつかれさまでした~

でも、想像以上に蒸し暑く。。
雨にも降られたりして、、
でも、マッタリ感があって
それはそれでよかったかもしれませんね!

今度は涼しいところが良いですね!
26日、頑張りましょうね!
2012.08.19 21:03 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/281-2d07b13d

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

