• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

犯人は!? お前だぁ~!

Category : 飼い主として思う事。。
私達が住んでいる所は、長野市内でもやや南側に位置している所で、、、
7月も中旬を過ぎれば、日中の気温が30度超えもザラではありません!

長野に引っ越す前に赴任していた、仙台市と比べると・・・
仙台の方がよっぽど夏は涼しく、冬は暖かでした!

まぁ、そんな人間にも、ワンコにも厳しい環境ですが・・・
自然はすぐ目の前にあり、アウトドア好きの人には良い所です!
家の周りは、桃畑が数多く点在していて、、、
真夏の最盛期の出荷まで、もうそろそろといった感じです。

ただ、当然!自然が目の前に広がって居るという事は!?
自然と同居している、あ奴等も居るわけで!
ノコノコトと勝手に他人様の敷居を、許可無く跨いで・・・
好き勝手な事をヤラカス事もしばしば・・・
R0011207716-.jpg

まだ、購入して1年も経たぬうちから・・・
既に朽ち果てた、老木の様に、、、
あたかも、6本足で頭に触覚をもち!強靭な顎で!ガジガジと・・・
R0011209716-.jpg

していたのは?

お前だ!

ラッキー

美浦トレセンの厩舎で飼い葉を待つ可愛い子馬を装っても・・・
バレてるよ!
R0011186716-.jpg

もともとは、フレームは金属だが柵の部分はオールウッドで・・・
まぁ、それなりにリビングとキッチンとの境にあっても見栄えも良かったのだが・・・
0777716-.jpg
《楽天のどこかのSHOPの画像を拝借》

設置して間もなく・・・
柵になっている縦の棒は、ラッキーご用達の「かじり木」と名を変え、、、
日に日に、棒は無残な姿になり、柵の役目を果たせずまま散っていった!
既に現存する縦の棒は1本と半分。。
R0011212716-.jpg

あたかも、猛獣の檻のように・・・
もう、ここまで来れば、見栄えなど二の次である。。
家にあった、ガラクタで補強を行い、なんとかゲートの役目は辛うじて・・・

果たしている!

R0011210716-.jpg

多少大人になったのか・・・
閉まっていれば、無理に「ガジガジ」する事も少なくなってきたが・・・

最近ではこの扉(ゲート)も、フリーにしておく事が多く・・・
ご飯の調合中(笑)も開けてあるので、、、
キッチンのすみっちょで出来上がるのを待っている感じである。
R0011191716-.jpg

以前のようにキッチンから運ぶ時に、、、
一目散でご飯が到着するステージまで走って行く事は少なくなってきた。
少しぐらいの待ても、出来るようになってきたが、、、
R0011194716-.jpg

自分が食べていない時の待て。。
人間様だけのご飯タイムの待てはまだ上手く出来ない。。

でも、この真剣な眼差しを見ると・・・
しつけも甘くなりがちである!
R0011198b716-.jpg

「よ~し!」
「ワン!」
Posted by ラッキー&つばめの父 on 16.2009   6 comments   0 trackback

昔「ただいま~」と家に帰り、玄関を上った瞬間、ボスッ!と床に足が埋まった『シロアリの悪夢』を思い出しました(苦笑)

ラッキー君相当やりましたね。
でも、ウィだったらこれくらいの高さは軽々超えられるところをカミカミで待つなんて・・・・

ところで、話は変わりますがラッキー君のハウスは屋根なしなのでうすか?!
お留守番の時はどうされていらっしゃるのですか?(←ものすごい話の変わりようですみません)
2009.07.18 08:43 | URL | kazoo2008 #- [edit]
ラッキー君も やってますね~(笑)
ケリーは木のイスをガリガリしています。
以前は叱ってましたが 「歯が綺麗になる!」
逆の発想に切り替えて諦めました。
エルザは皮系です。
イタリア製のオシャレなネコ足のソファーに大穴をあけ
次に買ったソファーも時間の問題
ムートンのシーツには、戦いを挑み、2枚も捨てました。
ゲートひとつくらい 可愛いもんです!
このゲートくらいなら簡単に飛び越えられるのに
飛ばないラッキー君は「お利口さん」と褒めてやって(笑)
ケリーも最近は飛ばなくなってきましたが
以前、キッチンカウンターの上を歩いていたり、
エルザなんかパパの肩くらいの高さのTVボードの上に
座っていたこともありました。
イヌというよりも 猫ちゃんだね!

「待て!」ケリーも 自分のご飯以外は待てません。

2009.07.18 16:42 | URL | ポーエルママ #- [edit]
ジョジョ君&スーちゃん ママさん

どうもです。

シロアリの悪夢、、ドラマの様な経験がおありで・・・
うらやましい限りです!

うちのラッキーのハウスに屋根はありません!
もともと、ウィペットがここまで運動能力があるとは・・・分からなかったと言うか・・・
上に跳ぶという発想が買うときにはありませんでした(笑)

今は基本的に留守番の時は部屋は完全フリー状態です。
ハウスもあけっぴろげ状態(24時間)
リビング、キッチン、寝室と自由に行き来できます。

いつも昼寝をしている時間帯の10時~16時の間に
最長でも3時間程度の留守番しかさせていませんので・・・
ハッキリとした事は分かりませんが、、、

今のところ、留守中のイタズラは皆無に等しい感じです。
たぶん、寝ながら待っているようです。 (妻 談)

夜は、ラッキーの夜ご飯をあげた後に2時間程度の外出なら
ほぼ、おとなしく待っています。

うちの場合、2時間以上の外出の場合は一緒に連れて行って
車の中で待たせています。車の中でも2時間くらいなら待ってますよ。


2009.07.18 19:00 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
ボーエルママさん

こんばんは!

ケリーちゃんもエルザちゃんも・・・
おちゃめで!きっとママを困らせて、気を引いているんでしょう!

うちは不幸中の幸いなのか、ほとんど高価なものがないので・・・
それほどカジられて困ったことはありませんが、、、

まだ、ラッキーが7ヶ月頃だったか・・・
外から引き込んできた光ケーブルの線をガジガジと・・・ヤラレマシタ。

それまでにもスピーカーのコードやら。。
ペット用のヒーターのコードやら。。やっていましたが。。
自分で修復可能だったりしたので、甘くみていました!

修復には、再度NTTの工事業者を呼ぶ事に!
次回は実費だと言われました(笑)

うちのラッキーは高所恐怖症なのか・・・
あまり上には跳びません(跳べません)
よかったのか・・・わるかったのか・・・

今後もイタズラをしなければ良いのですが・・・

2009.07.18 19:26 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
うちは、電気コード系やコンセントなどは
「ビタアップル」を振っています。
リンゴの芯からできている苦い味がするスプレーです。
犬が舐めても安心ですが
苦いから、舐めたり噛んだりしなくなります。
ぜひ お試しあれ~
2009.07.18 22:07 | URL | ポーエルママ #mQop/nM. [edit]
こんにちは!

ビタアップル!
実は去年、ラッキーがうちに来た頃。。
すぐに買って試したんですよ!

例のゲートや電源コード類にも掛けたんですが・・・
(ゲートなんかは2度、3度と・・・)

でもその日は良いのですが・・・
次の日から効果が無くて・・・

イチタごっこの末、ゲートはあんな感じに(笑)
電源コードは隠すか、硬いカバーで覆いました!

また、同時にかじり甲斐のある
何かのヒヅメや、ボーン、カジリ用の木の棒、ホネガム等与えて
最近ではあまりそれ以外はかじらなくなりました。
2009.07.19 18:54 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/27-916dcc8e

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

