• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

たらの芽×長野×ディキャンプ

Category : イベントごと♪
土曜日のお昼頃に霊仙寺湖の駐車場に集合と言うことで・・・
久々に長野に行ってきました!
去年の秋以来ですね!

うちからだと常磐道~北関東道~上信越道で約3時間!
あっという間に到着です!

今回のイベントは外で取れたての山菜をてんぷらにして食べる!
ついでに蕎麦も茹でて食べる!
と言う企画!

残念ながら、ディキャンプの様子の映像はありませんが。。
とても美味しかったです!

前日の土曜日はグレ家に泊めて頂き・・・
お庭でガーデン焼肉を行い、部屋でも飲んで、、
みな楽しく酔っ払いになっていましたね!
最後のほうは、ナニを話していたかあまり覚えていませんが・・・

ごちそうさまでした!

AC2P2116.jpg

日曜日も快晴!
とりあえず、皆で霊仙寺湖のランへ!
AC2P2191.jpg

AC2P2214.jpg

AC2P2247 2

AC2P2288.jpg

AC2P2304.jpg

AC2P2308_20120522215726.jpg

最初は皆走って遊んでいましたが・・・
日差しが強く、その後はまったりすごしていましたww

林の中で、万歳をしている人がいますが・・・
AC2P2322.jpg

もぎたてのたらの芽を見せていました!
AC2P2325.jpg

収穫した、たらの芽です!
AC2P2336.jpg

この後、美味しい天ぷらを皆で食べましたが!
やはり取れたての山菜は美味しいですね!
ゆうこさんの1対1の配合(天ぷら粉)も、ステキでした!

早速昨晩、お土産にもらって帰った山菜で妻が作っていました!
カリッとして!美味しかったです!

ディキャンプ撤収後は。。

近くの広場に皆で移動~
日差しも傾きかけて。。

思い思いに楽しみました!
AC2P2378.jpg

AC2P2390.jpg

AC2P2394 1

AC2P2402 1

AC2P2434.jpg

AC2P2441.jpg

AC2P2472.jpg

AC2P2487.jpg

AC2P2540.jpg

AC2P2558.jpg

AC2P2573.jpg

AC2P2590.jpg

AC2P2606.jpg

AC2P2609.jpg

AC2P2619.jpg

AC2P2623.jpg

AC2P2625.jpg

AC2P2635.jpg

AC2P2647.jpg

AC2P2649.jpg

AC2P2659.jpg

AC2P2678.jpg

AC2P2692.jpg

AC2P2696.jpg

相変わらずの、自己満足系の写真ブログですが。。

参加した皆さん!楽しい週末をありがとうございました!
ラッキーも久々の長野で少しテンションが上がっていました!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 22.2012   6 comments   0 trackback

用意してくれた生蕎麦 ゆでた後に氷水でしっかり冷やして
天ぷらとの相性最高でした!! 本当にご馳走様でした~

ロンの写真、一眼が機能しなくなった我が家
ラッキー父さんの写真を見ると、瞬間のいろんな顔が見れて楽しいです。
伸び伸び走るロンの写真 さすがです!! 頂いていきま~す。
2012.05.23 00:27 | URL | ロンママ #zPoUfj8g [edit]
久々の信州、ラッキーちゃんもわかったみたいでしたよね!

信州ならではの「山菜の天ぷら」と「蕎麦」
青空の下で、プロなみの味に舌鼓。本当に美味しかったです。

ラッキー父さんのショット
伸び伸びとして走ってる姿、自慢げな顔・・・どれもみないい表情してますね!
う~ん、何度見ても感動しちゃいます。

2012.05.23 07:43 | URL | グレママ #mQop/nM. [edit]
あれは鉄人道場さんの家庭で揚げる時にぴったり、の配合らしいです。
2日間、よく遊びましたねー。
髻山も、思いがけず色々教えてくれる方に会えて面白かったし。
蕎麦と天ぷらなんて、ちょっと大人なデイキャンだったし。
あ、新玉ねぎ、今日は炒め物の主役で使いましたー。
御馳走様でした。

2012.05.23 20:07 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
ロンママさん こんばんは!
先日はお疲れさまでした!

その場で揚げながら食べるのは美味しいですね!
皆、楽しんで遊べてよかったです。
ロンくんも、テンション高めで楽しそうでしたね!

また、遊びましょう!
2012.05.27 20:14 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
グレママ さん
こんばんは!

ラッキーは、小さい頃から遊んでいた
長野がとて良かったのか。。
テンション高めでした。

また、泊めて頂いてありがとうございました!
後半はあまり記憶にないのですが(笑)
また、宜しくお願いいたします!

2012.05.27 20:19 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ゆうこさん こんばんは!
先日は、おつかれさまでした!

ホント、食べて、飲んで、遊んで!
楽しかったですね!
あの、天ぷら。。 ホント美味しかったですよ!

これからも、宜しくです。。
つばめは、今回もチェルブリ3姉妹になれて
楽しかったようです!
2012.05.27 20:23 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/265-4d1160dc

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

