• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

憂鬱な週末から一転、楽しい週末に♪

Category : ドッグラン♪
土曜日。。。(私事ですが・・・)

月に1回~2回、土曜日は歯医者に通っています。
毎週は行けない(行きたくない)ので・・・
治療方針に基づいて、数週間おきに通っているのですが、、、

そう!この土曜日は歯医者の日でした。。
もう、既に通い始めて1年近くになりますが、、、
なるべく痛くない様、色んなクチコミ&評価サイトを検索した結果、、、
さわぐち歯科医院と言う歯医者に目をつけ!
既に1年近く通っているわけです。。(私の中のギネスです!)
6[1]-20090713
(HPより無断で拝借)

とは言え、まだまだスキップするほど行きたい衝動には駆られないのも事実です!
この日は、特に奥歯の親知らずを抜歯する日。。。
出来れば仮病を使いたい思いですww

折角、いやな歯医者で飯綱のドッグランの近くまで行くので
歯医者の後に、お近くにお住まいのグレちゃん&マー君のK氏一家と
ドッグランで合流できればと、目論んでみたのですが・・・
既に予定がおありとの事で、ドッグランには単独で行く事にしていたのですが。。

な、なんと~
あろう事か!

治療中に携帯にグレママさんか着信音が・・・
メールも??

読んでみると、お昼ご飯のお誘いが!?

抜歯のため麻酔を4~5本打たれ、ヤヤもうろうとした頭で
理解度も乏しく、とりあえずグレパパさんが待っているという場所に急いで行く事にしました。。

待ち合わせ場所に着き、話もそこそこに、車で着いていくと!?
別荘地帯に入っていきます~ うん?うん?
まだ私も妻もどこに行くのか?分かっていません!
(※もちろん、ラッキーにもわかりません!)

到着すると!そこは大きな別荘でした!
そこにはグレママさんと以前一度だけ飯綱ドッグランで会った
サルーキのラピスちゃん一家の別荘でした!

デジカメを持って行かなかったので・・・
画像はありませんが・・・
それはとてもとても大きな別荘でした!

この別荘はグレママさんのお姉さん夫婦の別荘で
たぶん姉妹夫婦水入らずのランチBBQ大会に、私達を招待してくれたのでしたw
(突然のお招きで、しかも手ぶらで行ってしまい・・・)
(私は抜歯後の歯痛も忘れ、肉を食べ・・妻はビールも頂き・・)
(とても感謝しています。。)

でも、サプライズはこれだけではありませんでした~
食後にワンコ達を走らせよう~との事で
今から、飯綱ドッグランに行くのかと思いきや・・

な、なんと~
あろう事か!

裏の庭がドッグランに!なっているではありませんか?
しかもラッキーが走り回れるだけ広い!

グレちゃんとマー君はややまったりムードでしたが
以前も飯綱ドッグランで一緒にあそんだラピスちゃんと
何度か追いかけごっこをして遊んでもらい、ラッキーも大満足でした!

その後は広いリビングでコーヒータイムとなり、、、
グレママさん、ラピスのママさん、等でチーム長野?の極秘ミーティングをして
楽しいひと時を過ごしました。
470dd0b28fa0ab1b399c8110.L[1]-20090713

時折、高原の涼しい風にのって私の好きなBill Evans曲が流れてきました。
私達夫婦とラッキーとって、とても有意義で素敵な時間を過ごさせて頂いた
グレママさんのお姉さん夫婦にこの場を借りて感謝します!
(もちろんいつもお世話になっているグレママさん一家にもです。。)

抜歯後の痛さも記憶に無いほど楽しいひと時を過ごした
我が家ですが、、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

翌日の日曜日は、、
私達一家にとってのリベンジのドッグランです!

6月21日にも行こうと思ったのですが・・・
その日の軽井沢は小雨でしかも気温が15度以下!
長野市は暑かったので、半袖短パンで行った暑がりの私でも、さすがに寒かったので・・・
そのドッグランには行きませんでした!

今回は寒くなっても良い様に、長袖や合羽も持参し、、
早朝から長野市を出る事に・・・
(12日は千葉ポートパークでのNPAコーシング、関東組みの強豪に長野チームのグレちゃん&マー君が挑みにいきますので、遠く故郷の長野から検討を祈りつつ)

我が家のスーパーカーは一路、軽井沢へ!
R0011106-20090713.jpg
うちの王子様、ラッキーは一人で後部席を占領です!
「うん?今日もお出かけかなぁ?」と言う表情で・・・

軽井沢といえば・・・
人によって返ってくる言葉は千差万別。。
ゴルフ、別荘、お買い物、お泊り、テニス、etc・・・

まぁ俗世間に浸っている我々は、、、
7/10からのアウトレットのバーゲンも軽井沢行きの目的に一つです!
地の利を生かし、開店直前には到着して、さっさとお目当てのお店を物色し
ささっと、アウトレットとを後にします。

お昼ごろは、もうどこの道もアウトレット目指して、渋滞・渋滞・・・・
渋滞を尻目に本日の目的2のプレジデントリゾート軽井沢のわんわんパラダイスに!

R0011154-20090713.jpg
ドッグランは大きく分けて2つあり、小型犬用とフリスビー(大型犬)用にわかれています。
この画像は一番高いところから撮ってますが、かなり長さはあります。

R0011115-20090713.jpg
こちらは下の方から上に向かって撮っています。

R0011117-20090713.jpg
日よけのパラソル付きのテーブルや、犬用のプールもありました!

DSC06128-20090713.jpg
着いた頃は、ラッキー以外居ませんでしたが・・

DSC06134-20090713.jpg
途中、あまり日本では個体数が少ないコーイケルホンディエと少しあそんで・・・
そのあと再入場可と言うことだったので、腹ごしらえに近くの(10km程離れているが・・・)
テラスならワンコ可の北軽井沢のママーズ・ガーデンに行く事に!

R0011126-20090713.jpg

初めての来店でしたが、、、
お値段も軽井沢で考えれば、それなりにリーズナブルだし
お料理もおいしく頂きました!
R0011135-20090713.jpg
テラスには先客も居なかったので、貸切状態で・・・
ラッキーもチョビットおやつを貰いご満悦!

R0011152-20090713.jpg
テラスは、程よい木陰で天然のエアコンそのもの!
ラッキーも木陰でスヤスヤとまどろんでいまいました!

我々の胃袋も大満足!
また、先ほどのプレジデントリゾート軽井沢のわんわんパラダイスに!
時計の針は既に3時半を回ってます。。。
遠くから来た人はこの時間は帰路に向かっている時間!
案の定、誰も居ないので貸切です。。

ラッキーにとってお友達がいないとテンション下がり気味ですが・・
大草原の中の小さな犬になりきって、日ごろのストレスを開放しました!
R0011170-20090713.jpg

また、行こうね~
ラッキ~!  「わん!」
Posted by ラッキー&つばめの父 on 13.2009   6 comments   0 trackback

憂鬱な歯医者から一転、楽しい週末でしたね!!

我が家も、その別荘にお招きいただいたことがあります。
そして、やはり、うまい信州牛やらビールやらをご馳走になり、
裏のプライベートドッグランで遊ばせていただいたのでした。
プライベートドッグランなんて、ほんと、うらやましい限りですよね~。


2009.07.15 21:23 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
レイチェルママさん
こんばんは!

本当、ビックリしましたよ!予告なしだったので・・・
ブライベートのドッグランが下手したらSAのドッグランより広いんですから~
もう~、うらやましいやら、、、 オドロキでした!

もちろん、肉も格別でした!
長野市に住んでいるからと言って、信州牛は食べてませんし(笑)

また、うちのラッキーはサルーキと相性が良いのか・・
楽しそうに、遊んでいましたよ!

2009.07.15 23:30 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
楽しい週末でしたね
私も飯綱ドッグランは2度ほど行きました。
ワンコもたくさん遊んでました~
グレママさんから 別荘でのお誘い いいなぁ~
ゴージャスなお料理 美味しかったですか~

軽井沢のテラスもドッグランも4月に行きました。
ドッグランは まだ雪が残っていました。
どちらも 素敵なところでした。
また 長野に行きたくなっちゃいましたよぉ 

楽しい週末、いっぱい遊んだラッキー君
最後のお写真の笑顔も 可愛いね
2009.07.18 16:22 | URL | ポーエルママ #- [edit]
ボーエルママさん

どうもです!

飯綱のドッグランは無料なので、、、
我が家が一番数多く行くドッグランです!
グレママ&パパさんと初めてお会いしたのもこのドッグランです。
(今日も小雨&霧の中、行って来ました)

ホント!グレママさんからのサプライズのお誘いにはビックリしました。
到着するまでは、どこに行くのか正直分からなかったので・・・
手ぶらで行ってしまい、しかも抜歯後の痛みを忘れてたらふく食べてしまいました(笑)

軽井沢は家からだと高速でも裏の山道でも時間は殆ど変わらず・・・
1時間半くらいで行きます。

軽井沢は買い物がてらに行くので、そーしょっちゅう行くわけでは
ありませんが、長野市より涼しいので・・・
犬にとっても、人間にとっても、気持ちは良いですネ!

長野県は住み始めて、もうすぐ1年ですが・・・
とても気に入っています!

2009.07.18 19:12 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
ラッキーちゃん、コメント遅れてしまいごめんなさい。
こちらこそ、ランへのお誘い嬉しかったです。
食事は大勢で食べたほうが楽しいので、よかったです。

パパさんは、ジャズも詳しいんですね!
メジャーな曲ではないのに、曲名知っていたので皆びっくりしていました。
我が家はこの2週ほど、いろいろな行事があって・・・
つい、ブログを開くのが遅れてしまいました。
あしからず!

ところで、8月9日ドギーパークでNPAの競技ありますよ。
今受付中です。
2009.07.25 19:08 | URL | グレママ #mQop/nM. [edit]
グレママさん

こんにちは!

ホント、その節はご馳走になりありがとうございます。
あの分厚くて、おいしいお肉・・・
どこで買うのか、今度会った時にでも、こっそり教えて下さい^^

コメントは特になくても全然かまいません。
気を使われると、逆に書き辛いので気にしないで下さい~

8月9日のNPAですよね~
実はチェック済みだったのですが・・・
我が家は10日から新潟経由で妻の実家に帰省する予定で・・・

行きたかったのですが、前日なので、、
今回はやめておきます。。
2009.07.26 13:05 | URL | ラッキー&妻&私 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/26-c178b95f

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

