• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

sido-design

Category : イベントごと♪
前々からいいな~ と思っていた。。
本格的な革の首輪。。
しかもハンドメイドのフルオーダー。。

昨年末にオーダーしておいた、その首輪が。。
出来上がったという知らせを受けたので本日取りに行ってきました!
AC2P8237.jpg


うちのラッキーとつばめの場合は、普段からハーフチョークタイプではなく…
ベルトタイプの首輪をしていますが、、中々市販の物で。。「これは!」
と言う物があまりなく、どこかにベルトタイプで良さそうな首輪が無いものかと思っていたある日、、、

お友達のウィが格好良いベルトタイプの首輪をしているではありませんか?
そして、紹介してもらったのが。。

sido-designさんの首輪!
AC2P8208.jpg

AC2P8222.jpg


うちのラッキーは、昔から私が好きな色(緑色)が似合うと思っているので
今までの首輪も緑色っぽい感じでしたが。。
今回オーダーした首輪も緑色にしました!
AC2P8204.jpg

また、緑色も若干グラデーションな感じに仕上げてもらいました。
AC2P8211.jpg

今まで使っていた首輪は、上側と下側の径(輪の太さ)は同一ですが…
(普通はそうですよね!)
AC2P8212.jpg

ここsido-designさんの首輪は、上側(頭側)の方が少し径が細く、下側(肩側)は太く作られています。
なので、実際の首の形状に似た感じの輪になっているわけです。
AC2P8214.jpg

また、首輪のデザインですが、、、
今回ラッキーの首輪にはLUCKYの「L」の文字を真ん中に入れてもらいました。
細部にわたって、作り手の拘りが感じられ首輪です!
AC2P8219.jpg


使うのがもったいない感じですが…
明日から、毎日使ってみようと思います。
AC2P8215.jpg

つばめのカラーリングは!今時の女の子のイメージで!
性格もややきつめなので!濃いピンク色のグラデーションにしてもらいました!

また、Tsubameなので「T」の字を中央に入れてあります。
AC2P8230.jpg

色の変化がわかりますでしょうか?
AC2P8224.jpg

そして、首輪の色に合わせてリードも同じ色で作ってもらいました!
AC2P8239.jpg

かなりしっかりしたつくりで、、しかも使い手にも、犬にも優しいつくりになってました。
要望があればメンテナンスもしてくれるとの事!
とても長く使えそうな逸品に出会えました!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 04.2012   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/244-ad6c8f45

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

