• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

暖かかった日曜日の昼下がり

Category : ドッグラン♪
朝から快晴だった今日。。
昨日は一日家でゴロゴロしてましたが、、

本日は昼から、、いつものポティロンへ!
AC2P6132.jpg

12時過ぎに着いたけど…
2月の園内は、寒さのせいか閑散としてました。
風が吹くと少し肌寒いですが、、

風がやめば、春の陽気を思わせるほど
暖かく感じました!
AC2P6151 3

先週は若干苦手な雪上ランで、ややストレスが溜まってたつばめですが…
雪がなければ、いつものお転婆つばめに早変わり!
AC2P6178.jpg

ラッキー兄ちゃんに追いかけられても!
スーパーマンばりの走りで、ひとっ跳び!
AC2P6231.jpg

他人のおもちゃも勝手に取って遊んじゃうし…
AC2P6296.jpg

ラッキー兄ちゃんとのおもちゃの奪い合いもヘッチャラ!へ~で!
AC2P6411 3


相変わらず知らない初対面のワンとも楽しく遊ぶつばめちゃん!
AC2P6330.jpg

AC2P6626.jpg

AC2P6628.jpg

ラッキーもそんなつばめのやっちゃぶりに、少々うんざりしている感じですが…
AC2P6336.jpg

そんな事はお構いなしの、つばめでした!
今日も一杯楽しく遊べました まる byつばめ!
AC2P6505.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 19.2012   5 comments   0 trackback

充実したわんわんライフを送られて、ラッキー君もつばめちゃんも幸せですね。

つまみ食い的な質問で恐縮ですが、写真に写っている頭が茶色で胴体が黒に白
の斑点の大型犬は何という犬種でしょうか。すごく興味を惹かれます。

犬を飼うようになって以来、見たことも無い犬に出会うと、無性に知りたくな
る衝動を強く感じてしまいます。
2012.02.21 17:24 | URL | wonwon #tYvW6C8E [edit]
wonwonさん こんばんは!

> 充実したわんわんライフを送られて、ラッキー君もつばめちゃんも幸せですね。

普段は朝晩の軽い散歩以外は家でお留守番させているので…
週に1回くらいは、好きなだけ走らせてあげたいと思ってます。


> つまみ食い的な質問で恐縮ですが、写真に写っている頭が茶色で胴体が黒に白
> の斑点の大型犬は何という犬種でしょうか。すごく興味を惹かれます。

飼い主さんに聞いたわけではないですが…
ジャーマン・ショートヘアード・ポインターではないかと思います。
ブログに載せてない画像も確認しましたが、そんな感じでした。
まだ6~8ヶ月パピーちゃんで、楽しそうに走ってました。

2012.02.21 21:49 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ジャーマン・ショートヘアード・ポインターですか。
ご丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。

そういえば、私も去年ポティロンで不思議な犬を見かけ、
今回と同様、飼い主に尋ねたところジャーマン・ポインターという
返事が返ってきたことを、今、思い出しました。

私が、ポインターってイギリスの犬種かと思っていたと言うと
ジャーマン・ポインターはとても優秀な犬種であるという話を
飼い主が力説されていたっけ・・。

飼い主の方は年配の男性と、若い女性のお二人で親子のよう
だったことも思い出しました。犬種名を聞き、記憶が芋づる
式に蘇ってきました。

JOYを飼う前は、犬についてさほど関心がなかったのですが
今では、見たことのない犬種に出会うとワクワクします。

でも遠い昔、犬の図鑑を何度もみながら、犬を飼う夢をみていた
子ども時代がありました。東京の住宅街で育った私は、とても犬
を飼える環境ではありませんでした。

JOYと暮らすようになって、何だか童心に帰った気がします。
2012.02.23 11:06 | URL | wonwon #tYvW6C8E [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.24 22:22 | | # [edit]
wonwonさん おはようございます!

> ジャーマン・ショートヘアード・ポインターですか。
確かではありませんが、、、
色々画像を見比べた結果・・ほぼ間違えないかと思います。

> 子ども時代がありました。東京の住宅街で育った私は、とても犬
> を飼える環境ではありませんでした。
私も小学校~高校までは横浜の住宅地に住んでいて、、
いつか犬を飼ってみたいと言う願望はず~とありましたね!
本当は大型犬を飼ってみたかったのですが、、
いきなりは大変?(元々妻は犬が苦手で特に大型犬も怖かった事もあり)
など、色々あり飼いやすそうなウィペットになりました。
今はそのウィにぞっこんですw
2012.02.25 08:21 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/241-ec7662ab

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

