• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

Lure Coursing JapanCupSeries西日本1st in 木曽郡桃介橋河川公園(その2)

Category : イベントごと♪
今回、初参加だったので、、、
知らない事ばかりでしたが、、、

同じ長野市在住のK夫妻と一緒に過ごしたので、とても心強かったです。
また、K夫妻のお友達のO夫妻も一緒にいたので、色々とご教示してもらいました!

この大会は朝の9時~16時まで、会場にいるのでまったりと時間は流れて行きます。
待ち時間が長いので、人も犬も途中はダレ気味に・・・

ご他聞にモレず、うちのもやしっ子ラッキーもこの通り!
R001107920090704_.jpg
タープの中でごろんとしながら、、
隙間から後ろのタープにいたレトリバー君を見てます!


今回のK夫妻のジュリアちゃんが、周りの中では一番早い出走となっていました。
DSC05777ジュリア (1)20090704_


見た目の愛らしさと気の強い性格のジュリアちゃん!
頑張って80Mを完走します! しかもエキスパートクラス!
DSC05777ジュリア (2)20090704_


走っている姿は健気ですが!
頑張ってゴールを目指します!
DSC05777ジュリア20090704_


K夫妻は今回3頭のエントリーで次に走ったのはグレースちゃん。
アップで撮るとかなり美人さんの顔立ちで、、
DSC05740グレース20090704_


見た目はとてもおっとり、優雅なグレースちゃん!
DSC05744グレース20090704_


が、一度、スタートを切れば、集中してゴールに向かって!
DSC05627グレース20090704_


低い姿勢で!かっ飛びます!
DSC05628グレース20090704_


大胸筋?も筋骨隆々! 
DSC05815グレース20090704_
6秒前半の中々の好タイムでした!


ラッキーより1歳お兄さんなマセラティ君。外は暑いのに、涼しげな眼差し!
DSC05597マセラ20090704_


飯綱のドッグランで会った時はいつも遊んでもらってます。
DSC05593マセラ20090704_


ゴールに向かって一直線!
DSC05709マセラ20090704_


スーパーマンなみに、宙を飛びます!
DSC05711マセラ20090704_


ルアーを追いかける、集中した熱い視線!
DSC05927マセラ20090704_
気温が上がり、午前中より暑い中の2走目!
更にタイムを縮めてきたが~ 僅かに本日のTOPタイムに及ばなく 2位。。
とっても悔しいが、次こそ! 期待だ!


まだ、修行の身と言うブリジットちゃん。。
デビューはいつなのかなぁ?ラッキーはすぐに追い抜かれそう。。

(訂正)
すみません、ブリジットちゃんではなくて、アンバー君だったようです。
間違って貼ってしまった。。
ブリジットちゃんも撮ったつもりだったのだが・・見付かりませんでした。。
DSC05722ブリ20090704_


本日の主役!レイチェルちゃん!
落ち着きがあり、一見華奢そうに見えて、実は脱いだらすごいんです系!
DSC05734レイ20090704_


一喝されたら、玉無しラッキーなんか、しとたまりもありません!
DSC05718レイ20090704_


頭を下げ低い姿勢で「ウィッシュ!」
DSC05659レイ20090704_


常に低く、低く・・・
DSC05658レイ20090704_


ゴールに一直線! ラッキーもこの低い姿勢を見習わせたい!
DSC05662レイ20090704_


今回、ウィペットでのTOPタイムを叩き出し!
見事にジャパンカップの出場権を!
GET!!
DSC05998レイ20090704_
ファインダー越しに覗いて見ていても・・・
無駄の無いコース取りで、常に低い姿勢でゴールに向かって走っていた。
すばらしい~♪

ファイナル出場!おめでとうございます!


今回、K夫妻の紹介でお友達になってくれたルーク君
茶目っ気たっぷり、元気いっぱい!
DSC05886ルーク20090704_


力強い走りで、芝を駆け抜けます!
DSC05887ルーク20090704_


視線はルアーに、とても集中して走っていますね!
DSC05888ルーク20090704_
堂々の3位でフェニッシュ!


ラッキーと同じ尻●(しりまる)の先輩!
DSC05646スナッピ (1)20090704_


ルアーに集中して、ゴールを目指します!
DSC05646スナッピ (2)20090704_


銀色のマズルガードがカッコいいです!
DSC05646スナッピ20090704_


低い姿勢でナイスラン!
DSC05614アンバー20090704_


アンバー君! ルアーに向かってまっしぐら!
DSC05612アンバー20090704_


と思ったら、何やら本部席が気になる様子。。
DSC05615アンバー20090704_


気合の入った走りのジャスパー君!
DSC05694ジャスパー20090704_

実は前回の東扇島でのトーナメント戦で戦ったのです!
もちろん、あっさりラッキーが負けてしまいました。
DSC05695ジャスパー20090704_

今回もタイムでもジャスパー君の方が速かったですね~
DSC05696ジャスパー20090704_

ビギナークラスで一緒に出てたお友達は、ラッキーの出走後だったので撮れませんでした~

今回、お天気にも恵まれ、1日中楽しんで満足でした!

次回9月までもう少し、筋肉つけて頑張ろ~ネ!ラッキー!

「わん!」
Posted by ラッキー&つばめの父 on 05.2009   12 comments   0 trackback

コーシングデビューおめでとうございます♪

楽しそうな1日でしたね。
ラッキー君も早かったんですね!

レースよりコーシングが好きな子もいると聞いたのですが
ラッキー君はそのクチでしょうか?

我が家も来週なんですよ。ドキドキ。
暑くて長い1日になりそうです(苦笑)
2009.07.05 23:28 | URL | kazoo2008 #SVUff9GE [edit]
ジョジョ君スーちゃんママさん

おはようございます。

天気予報では雨模様でしたが・・・
当日はさわやかな晴れで、犬達にとっては少々厳しいコンディションでしたが・・・
雨降りよりか良かったです!

確かにラッキーはレースよりコーシングの方が良いのかもしれません。
レースだとやはりスタートがうまく切れませんし・・
コーシングは赤外線?何かのスタート位置を越えてから計測なので
多少のタイミングのズレでもタイムには影響しません。

だたコーシングも1走目は・・ 
ラッキー:「あれ?なにか動いているけど?追っかけるの?」
見たいな感じで(笑) 集中度も低くルアーをタラタラ追い駆けている感じでした。
2走目は良かったです。

うちでは、木~金曜とぬいぐるみと釣り糸で自主トレをしました(笑)
DECの50Mより走る距離はかなり長く感じます。
来週頑張って、楽しんできてください!

P.S.

雨でも開催する(中止はない)らしいので、、、
雨よりかまだ晴れの方が、見ている方も大変ではくないですが。。
9時-16時の長丁場なのでピーカンだと人間も犬もつらいです~

ラッキーの父



2009.07.06 07:17 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
先日はお疲れ様でした。
アンバーとジャスパーの写真ありがとうございます!
ラッキー君、コーシング向きですよ!
二走目スイツチが入ってましたよね。
次回もっともっと速くなりそうで楽しみ!
今回記録無し(涙)の我が家のアンバーは、ルアーじゃなくて母(私)を探していたもよう。。。次回参加チャンスがあればビギナーから出直します(笑)
また宜しくお願いします。
*あっブリジットちゃんの写真はたぶんアンバーです(笑)
2009.07.06 11:34 | URL | アン&ジャス #- [edit]
アンバー君&ジャスパー君のママさん

先日はお疲れ様でした!
アンバー君は、結構甘えん坊さんなんですね!
うちのラッキーもまだまだ甘えん坊の所がありますよ。

ラッキーは確かに走るものに、本能なのか目が行くようです。
例えば子供が走っていたり、チャリンコの高校生だったり(笑)

お互いこれからも楽しく、走らせましょう~
※ラッキーの当面の目標はジャスパー君でしょうかね~

*ブリジットちゃんかと思っていましたが・・・
間違えたようですね。。 編集しておきます。
教えていただきありがとうございます。

ラッキーの父

2009.07.06 19:05 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
ラッキーちゃん、初めてのコーシング楽しかったかな?
練習の成果出てましたよね!
とっても良い走りでしたよ~
初戦で、エキスパート進出、そして7秒切り。すっごいですよ!
皆の拍手聞こえましたか?
これからが超楽しみで~す!

パパさん、我が家の子たちの写真ありがとうございま~す。
とっても綺麗に撮ってもらって・・・すっごく嬉しいです。
お上手ですね~
パパさんは、何でもできちゃうんですね。

またタープにご一緒させていただいて。
お陰さまで暑い日でしたが、涼しい風が心地よく、皆さんとおしゃべりでき、とっても楽しい一日になりました。
本当にありがとうございました。またよろしく御願いいたします。
2009.07.06 20:56 | URL | グレママ #mQop/nM. [edit]
レイチェルの飼い主(♂)です。
土曜日はタープにお邪魔させていただき、ありがとうございました!
そして、レイチェルの走行写真ありがとうございます!
写真が綺麗なんで感動しました~
うちもゴール前でカメラ構えてパシャパシャやってたんですが、とてもあんな綺麗な写真は撮れません(笑)

アンバー君(ブリ)の写真は気づきませんでした(汗)
確かによーく見たら、ブリジットじゃないや(笑)
ラッキー君、初挑戦であのタイム。これからが楽しみですね!
また、よろしくお願いします!
2009.07.06 21:09 | URL | ほめ #xQqWDgcY [edit]
グレママさん

こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした~
コーシングとても楽しかったです!

スタートによってタイムが左右されるDECより
ルアーを本能のまま追うコーシングの方が向いているのかもしれません!?

7秒きりは、素直に嬉しかったです!

>皆の拍手聞こえましたか?
撮影とホールディングで精一杯で、、それどころではありませんでした~(笑)

写真は大昔好きだったので、、、

タープはいつでも空いていますので来て下さい!
次回コーシングは9月以降ですね~
秋になって寒くなったら、コーヒーでも淹れようと思っていますので・・・

今後とも色々教えてください♪

P.S.
2走目好走したのは・・・
あの日の朝に、グレパパさんから貰った秘密のキャンディーが
効いたのかも知れません・・

2009.07.06 22:29 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
ほめさん 

こんばんは!
土曜日はお疲れ様でした~

タープは人数が多いほど楽しいので、また是非!寄ってください!

レイチェルちゃんの走りは画像で見ても惚れ惚れですね!
特に今回は載せてませんが、、、
スタート時の低い姿勢が圧巻です!
(番外編でブログに載せてしまうかもしれません・・・)

ラッキーはもっと頑張って体力つくりに励みます。
まだまだ、トップグループには追いつけませんが・・・
来年の春にはなんとかなるように秘密の特訓(養成ギブス装着とか)をして
TOPを狙えればと・・・

ブリちゃんを撮ったつもりなのですが・・
間違ってしまって、、、
また、撮らせてください!

ラッキーの父
2009.07.06 22:37 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
チェルブリの飼い主♀です。
土曜日は、お世話になりました~!!
ラッキー君、いい走りでしたね。
2走目は、おっ、これは…と思ってたら、やっぱり!!のタイムでしたね。
そして、いいレンズ…と思ってたら、写真もさすが!!
また、お会いできたときには、よろしくお願いいたします。

2009.07.07 15:44 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
はじめまして。チームクレアのクレパパと申します。東扇島で帰り際にちょっとお話させて頂きましたが、その節は遠く川崎までお疲れ様でした。こちらのブログはk夫妻のグレママより教えて頂きました。以後お見知りおきを m(-_-)m
ラッキーくんまだパピーなんですね。でも6秒台は凄いです。これから大きくなってソートー速くなることでしょう。期待してます。レイチェルちゃんについての考察は同意見です。あの姿勢は真似させたいけどなかなか・・おそらく天性のものだと思います。うちのクレアも顔が上がっちゃうんですよね(><)。
それにしても写真綺麗ですね。感動しました。DECのより断然上手いですね。プロの方なんですか?
2009.07.07 23:15 | URL | クレパパ #- [edit]
チェル&ブリちゃんのママさん

こんばんは!
出張中で返事が中々書けなくてスミマセン!

こちらこそ、土曜日は色々と貴重な話を聞けてありがとうございました。
また、ファイナル出場おめでとうございます!

ラッキーですが2走目は、ようやくウィペットらしい走りでしたが・・・
レイチェルちゃんの様に俊敏で無駄の無い走りにはまだ程遠いいです。。

この夏に少しでも体力・脚力つけて秋に望みたいと思ってます。

レンズは結構古い中古のやつで・・・

また、お会いすると思うので色々教えてください。。

ラッキーの父
2009.07.08 18:40 | URL | ラッキーの父 #- [edit]
クレアちゃんのパパさん
こんばんは!


出張中の身で、レスが遅くなりすみません。
東扇島の帰りに歩きながら話を伺ったのを覚えてます。
あれからもう少しラッキーの肉体改造(大げさ)に着手しようと・・・
闘志をもやしています(笑)

グレ&マー君一家にはこちら長野でお世話になっていて
DECの事も、先日のコーシングの開催の件も教えてもらって
参加するようになりました。

ラッキーは今、1歳3ヶ月ですが・・・
速いウィは1歳でも速いので、これから秘密の特訓と肉体改造で
来年の春頃には、上位を狙えたらな~と、淡い期待をしていますww

レイチェルちゃんのスタートダッシュは本当すばらしいです。
掛け値なしで、あの低姿勢でのスタートはホレボレですね!

写真は素人ですよ~
その昔(まだデジカメやAFが無かった頃)少しだけカジッテただけです。
今のカメラは優秀ですから、8割が機械で2割が人間と言う感じでしょうか。。

今後とも宜しくお願いします。

ラッキーの父
2009.07.08 19:05 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/24-daee35c6

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

