• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

Lure Coursing JapanCupSeries西日本1st in 木曽郡桃介橋河川公園(その1)

Category : イベントごと♪
前日の天気予報では、、曇りのち雨!、、だった。。

駒ケ岳SAで車中泊し、朝目覚めて外に出てみると、、
雨はやんでいるものの、、駐車場の路面は濡れていて、、
空も厚い雲に覆われているような感じで、、
時折、小雨がパラついている。。。。

ラッキーにとって、今日は初めてのルアーコーシング♪
2日前から、(家の中で)釣り糸にぬいぐるみをくくりつけて。。
狭いリビングで付け焼刃の的な自主トレをして乗り込んできたのに!
無情にも天気は悪そうだ。。

駒ケ岳SAでたまたまグレちゃん&マー君&ジュリアちゃん一家と遭遇。
朝の散歩タイムと早朝の駆けっこをして、、
朝ごはんを食べ、目的地にいざ!出発!

走行中、朝の天気予報を見ていると!
な、なんとー!
天気予報が曇りのち晴れに!変わっていた!

しばらくして、コーシング会場についてみると!
天気予報どおりに、晴れ間が広がっている!
R001109020090704_.jpg


今日もカナリ暑くなりそうだ~
わんこ達には厳しいコンディション!だけど雨よりましかな~
R001107020090704_.jpg


ラッキーにとって初めてのコーシング!
最後まで集中して走れるか??期待と不安が、、、
DSC0593120090704_.jpg


私達の不安をよそに、、
長野のもやしっ子ラッキーは、タープのなかで暇そうに。。
DSC0572820090704_.jpg


あっちを向いたり、、
DSC0574920090704_.jpg


こっちを向いたり。。
DSC0575020090704_.jpg


今回は初参加と言うこともあり、、
ラッキーは、謙虚にビギナークラス!でエントリーです。
マセラティ君やグレースちゃん、レイチェルちゃん達はもちろんエキスパートクラス!

ただ、1走目ビギナークラスでも、実行委員が走行状態を判断して、、
2走目からエキスパートクラスへ移行する事も可能だとか・・・

まずはエキスパートクラスの1走目から始まり、ラッキーの1走目は午後1時頃。
かなり気温が暑くなってきた!

まずは完走が目的!失格すれば元も子もない!
1走目は緊急家族会議の結果、私がスタート役で妻がゴールでのホールディング係り。
なので、走っている写真はありません(>_<)


1走目。。。
一言で言えば、「パピー走り」丸出し!!
ルアーもゆっくりで、ヒョコヒョコしながら、、無事完走!
タイムは7秒4くらいだった。
(※今回は会場設営関係上の80Mだった)

レイチェルちゃんやマセラティ君などエキスパートクラスは6秒前半!
ラッキーと1秒以上もも違う。。。(当然なのだが。。)
ただ、、それなりに完走したため!
な!なんとー
2走目はエキスパートクラスへ昇進だ~


1走目と2走目の間に15分程度の休憩があり
(炎天下の中、NPAのスタッフさんたちも大変だ~ ゴクロウ様でした!)
またエキスパートクラスの2走目から始まります。。

と、こここで。。!
嬉しい、、ご対面がぁ~

嬉しいご対面 その1

ラッキーの姉妹と偶然遭遇!
お名前はkellyちゃん!ラッキーのお姉さんか妹かは不明だが、、
昨年の4月26日生まれだ!女の子なので華奢だが顔つきも似ていた!
ちなみに手前に写っているのはElzaちゃんR001107720090704_.jpg


嬉しいご対面 その2

われ等、尻●(しりまる)族だぁー! 

ボクは尻●族の兄貴のスナッピーだよ!
R001108420090704_.jpg


スナッピー兄貴:「おまえが、最近尻●族に入った! 新入りのラッキーか?」
ラッキー新入り:「ヘイ!スナッピー兄貴! 仲間に入りました!これからもヨロシクです!」
R001108620090704_.jpg


スナッピー兄貴:「新入り!どれだけ尻●か? 俺に見せてみろ!」
ラッキー新入り:「ヘイ!スナッピー兄貴! こんなもんですが!? 如何ですか?」
(ラッキーはやや右にずれていますが、スナッピー兄貴はど真ん中に尻●!)
R001108820090704_.jpg


まぁこんな感じで、和やかに、午後の部もシュクシュクと経過し~
そろそろ、エキスパートクラスでの初出走の時間が迫ってきました!

本日、二回目の緊急家族会議を開催!
やはりラッキーの走っている写真が撮りたいので、スタート係は妻に任せ!
私はゴールでのホールド係りに!
スタートはそれほど難しくないが、失格になるともったいないので
スタート位置の確認や打ち合わせをし、、、

いざ!エキスパートクラス!初出走!


中々低い姿勢で、、最初はよさげ。。
DSC0597420090704_.jpg


すぐに頭をあげ低い姿勢がとれません、、
DSC0597720090704_.jpg


我が家で通称「ウィッシュ」の姿勢と呼んでいるこの体勢ですが立ち過ぎです、、
DSC0597820090704_.jpg


この姿勢も頭(顔)上を向いていてます!早いワンコの画像を検証すると。。
この体勢でも頭が低く顔が正面を向いていることが多いです!
どちらにしても前足の筋肉はまだまだありませんネ!
DSC0597920090704_.jpg


それなりの格好に見えますが、、闘争心がまだみなぎってませんね。
DSC0597920090704_.jpg


でも、1走目に比べて見違えるような走りが出来ました!
hanamaru.jpg

まだ、まだ、TOPグループのワンコ達にはかないませんが、、
2走目のタイムは、なんとー
6.69 秒!
私達にとってはかなり嬉しいタイムでした!
目標としていた7秒切があっさり出来ました!

計算上では今回のタイムをドッグイベントクラブの50M換算にすると
4秒台も行けそうです!

今回、TOPタイムで見事!ファイナルのジャパンカップに出場の権利を獲得した
レイチェルちゃんと比べたらラッキーはまだ0.5秒以上遅いですが、、
この夏に更に自主トレ!?して秋までにもう少し成長して頑張ろうと思っています。

マセラティ君は惜しくも2位でしたね!ホント、激戦でした。
お友達になったワンコ達の画像は
「Lure Coursing JapanCupSeries西日本1st in 木曽郡桃介橋河川公園(その2)で掲載予定。。













Posted by ラッキー&つばめの父 on 05.2009   2 comments   0 trackback

おじゃましま~す! ケリーのママ(ポーエルママ)です。
ケリーの同胞ラッキー君と会えて嬉しかった。
ケリーを迎えに行った時のラッキー君(3カ月)覚えてます。
と~~っても可愛くて、お目目もクリクリでした。

ラッキー君は、抜群のタイムでしたね
6秒台 おめでとうございます!!
ケリーも頑張りましたが2回目も7秒を切れませんでした。
またルアーでお会いできるかもしれませんね。

よかったら リンクさせていただけますか?
よろしくお願いいたします。



2009.07.05 23:04 | URL | ポーエルママ #- [edit]
Kellyのママさん

おはようございます。
私達もラッキーの同胞に会えてとても嬉しかったです。

私達が初めて見に行った時はもう5ヶ月だったので
小さい頃の雰囲気は分からなかったのですが・・・
ブリーダーさんに頼んで、小さかった頃の写真を数枚頂いたので
それを大切に保存しています。

今回、6秒台は正直驚いています。
まだ、経験が少ないので今年は出来るだけ色々経験させてあげられればと思っています。

ケリーちゃんもあの体格で6秒に近い7秒前半は優秀だと思いますよ!
お父さんのアンドリュー君は小柄で華奢な体型だったので、ラッキーもこれ以上大きくは
ならないと思いますが、もう少し速くなってくれればと思っています。

リンクお願いします。
私の方でも貼らせて頂きます。

ラッキーの父
2009.07.06 06:52 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/23-dc53c729

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

