• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

今週もポティロンで、ヤッホ~イ!

Category : ドッグラン♪
今週末も、いつものポティロンに!
行ってきました!

気温も体感で20℃くらい? 絶好のヤッホイ日和。。
ラッキーもつばめも夏の暑い時期より・・・ 3倍くらい走ってました!

*あ、今回から実験的に画像サイズを900*600にしてみました。。
*不具合が生じたらまた、もとにもどします。。

いつもハイテンションなつばめですが…
1002b-01.jpg

今日は涼しさも手伝って、かなりご機嫌でハイなつばめです(笑)
1002b-02.jpg

短い足を蹴って、くぼ地をジャンプ!
1002b-03.jpg

着地もきまって、ランを縦横無尽に駆けていきます!
1002b-04.jpg

ご機嫌だからか… 今日はラッキーの挑発にも乗って!
1002b-05a.jpg

逆にラッキーに対してガウりながら体当たりするつばめ! 
1002b-06a.jpg

ラッキーをけしかけ!
1002b-07a.jpg

いつもと反対でつばめから挑発して。。
1002b-08.jpg

ガウってますね(笑)
1002b-09.jpg

また、今日はここポティロンで何回か会ったことがあるドーベルマンのジョイくんが来ていて。。
1002b-10.jpg

さらにラッキーもつばめもハイになっている感じでした!
このジョイくんは、確かつばめより半年くらい若い男の子でつばめと同じくらい
テンションが高く!遊び盛りではじけてました!

とは言っても、今日はラッキーもハイだったので!
1002b-11.jpg

この大きさの違う3頭が絡んで爆走してました(笑)
1002b-12a.jpg

足の速さでウィには到底適いませんが…
ジョイくん、とてもタフで走るのも大好きなのでラッキーがルアーになって
楽しく遊んでいました!
1002b-13.jpg

ただラッキーの場合は、ルアーと言うより自分がこのランで一番速いんだぞ~と
見せびらかしながら走ってる感じでしたが(笑)
1002b-14.jpg

そんなラッキーの走り
1002b-15.jpg

つばめも負けていません!
やや、ショートカットして、ラッキーに追いつき!
1002b-16.jpg

ラッキーにガウガウアタック!
1002b-17.jpg

1002b-18.jpg

ジョイくんが追いかけてくることに怒ったのか…
体重差3倍のジョイくんに、つばめが吼えて威嚇してました!
1002b-19a.jpg

きっと、つばめは年下のジョイくんに対して私と遊びたいなんて100年早いわよ!
と言っているのかもしれません(笑) by最近 大人モードになったつばめ。。
1002b-23.jpg

1002b-21.jpg

1002b-20.jpg

1002b-22.jpg

1002b-24.jpg

つばめに煙たがられても、一緒に遊びたいジョイくんでした。
1002b-25a.jpg

後半は、つばめにディスク(ソフト)に興味を持ってもらおうと…
レトリーブの練習をしましたが!
1002b-26.jpg

取りにはいきますが。。。
1002b-27a.jpg

それを咥えたら。。見せびらかすだけで!
1002b-28.jpg

いっこうに、戻ってくる気配はナシ!!
1002b-29.jpg

楽しそうだから、いいんですけど。。
1002b-30.jpg

ちょっとは、戻ってきて欲しいな~
1002b-31.jpg

と、思います。
1002b-32.jpg

でも、15分くらいで飽きちゃって、、
1002b-33.jpg

1002b-34.jpg

1002b-36.jpg

もう私は飽きました!って、顔してましたw
1002b-35.jpg

お次はラッキーの好きなボール遊び!
1002b-37.jpg

つばめが拾ってラッキーとバトルが始まったと思ったら。。
16GBのCFが空になりましたw
では、皆さん~また来週~~
1002b-38.jpg










Posted by ラッキー&つばめの父 on 02.2011   4 comments   0 trackback

ドーベルマン君を怯ませるつばめちゃんw すごい(^m^)
「僕何もしてないの。追いかけてただけなのに・・」って感じのドーベルマン君が可愛いです♪
ドーベルマンとはうちの犬もたまに遊ばせて貰ったりしますが重量があるから走るとドスドス
すごいですよねw たぶんドーベルマンも結構速く走るんだろうけど
ウィペットが桁違いの速さなので追いついて行けなかったり見てて面白い(^m^)
フリスビーを見せびらかしながら楽しそうに走ってるつばめちゃん可愛い♪
2011.10.03 11:10 | URL | まーchan #zGD90/62 [edit]
私の勝手なリクエストに応じて、JOYの写真をアップして頂きありがとうございます。
私は何年も前のコンデジで撮っているので、アップした写真の美しさに驚きました。

画質の良さもさることながら、その瞬間の表情が的確に捉えられている点が最も
感動しました。とくに全速力で走っているときのJOYの表情を見たのは初めてです。

これだけ高画質だと、皮膚の汚れや傷などまで見えてしまうといった弊害?も発見
しました。女性のアップは本人が見てがっかりするかもしれません。

JOYが写っている何枚かの写真を自分のブログにも転載してよろしいでしょうか?
その際には、こちらのブログのアドレスも書き込みたいと思っています。
2011.10.03 17:42 | URL | wonwon #tYvW6C8E [edit]
まーchanさん こんばんは!

つばめは、最近大人になってきて…
しかも姐御肌な感じなので(笑)
鬱陶しいと、威嚇したり、怒ったりします!

もちろん先住犬のラッキーにも容赦ありません!
ただ、性格は男勝りですが体が小さいので。。
たまに体がぶつかったりすると…
少しだけヒヤッとします。。

2011.10.03 23:04 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
wonwonさん こんばんは!

あまりちゃんと写っているのがなくて。。
JOYくん、楽しそうに走ってますね~

確かに高画質だと…全て写っちゃったりしますのでw
ラッキーもたまに目やにとか付けてたりするので。。
写真を撮るときは、自分以上に顔を拭いてやりますww

画像はどうぞ使ってください!
縮小しても、トリミングしても構いません。
2011.10.03 23:08 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/210-81719be9

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

