• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

SummerTour 4日め!

Category : イベントごと♪
本日はキャンプ3日目の最終日!

皆が一番期待している、犬連れカヤック体験日!
昨日、朝一番で中村農場で買った美味しい卵で贅沢な卵掛けご飯と美味しい明太子で
和食の朝食を皆で食べました!

チェルブリ家が持ってきてくれた、明太子も超うまかったなぁ~

食べ終えると、本日の体験カヤックの場所である四尾連湖に向かいました!
今回、申し込んだ体験ツアーはひといき荘アウトドアサービスです!

まずは、ランチを食べて楽しいひと時を皆で共有します!
美味しいパンとチリソースのパンはとても美味しかったなぁ!
次回のNPAの昼飯用にまねて作ろうと思いました。

0816-0047a.jpg

犬用のライフジャケットを装着します!
つばめが着ているジャケットは、ラッキーのお下がりです。。
0816-0047b.jpg

ロンママさん…
「今までロンをこんな風に引き上げたことが無い~!」と嬉しそうに。。。
軽々と上下にロンくんを引き上げてました! やや迷惑顔の宙に浮いたロンくん!?
0816-0048.jpg

グレちゃんとマーくん!
チームイエローで決まってます!
0816-0049.jpg

カヤックのある浜で、漕ぎ方の練習をします!
今回使うパドルはフェザータイプ!
左手首をひねって漕ぎます!
0816-0050.jpg

講義中、暇すぎてまどろむワン'sたち
0816-0051a.jpg

漕ぎ方の練習をマスターし、あとは実践練習のみ!
まずは1番手として、グレ家が湖にカヤックを滑らせていきました!
0816-0052.jpg

そして、2番手は我がラキつば家!
0816-0053.jpg

遠くに、スイスイ漕いで行った、グレ家が見えます!
0816-0054.jpg

湖の水温は温く。。
気持ちの良い風が吹き、漂っているだけでもリラックスできます!
0816-0055.jpg

0816-0056.jpg

0816-0057.jpg

乗ってすぐの頃はラッキーもつばめも、落ち着きがありませんでしたが…
30分も乗っていると、慣れるのか落ち着いてきました!
0816-0058.jpg

ふと、向こうを見ると…
チェルブリ家が転覆していました!
0816-0059.jpg

レイチェルは、楽しそうに泳いでいる感じに見えます!
デジカメを濡らさないように、手に持って泳ぐほめさん!
0816-0060.jpg

風が気持ちいいなぁ~!みたいなラッキー!
0816-0061.jpg

顎を乗せて寝ちゃいましたww
0816-0062.jpg

楽しそうに乗っているロンパパ&ロンママさんと、やや対照的なロンくん!?
0816-0063.jpg

0816-0064.jpg

水鉄砲の打ち合いのロン家とチェルブリ家! ここから… 悲劇が。。
0816-0065.jpg

ザブーン!と、なった直後のスクープ映像!
勝ちを喜ぶロンパパさん! 写真を撮っていたインストラクターも楽しそう!
0816-0066.jpg

本日、2度目の沈したチェルブリ家!
0816-0067.jpg

0816-0068.jpg

0816-0070.jpg


とても上手にスイスイ漕いでいた、グレママさん!
0816-0069.jpg

0816-0073.jpg

ジュリアちゃん、グレちゃん、マーくん!
気持ち良さげですね!!!

0816-0071.jpg

つばめは何かを訴えている様な顔ですが…
なんだろ~!?

0816-0074.jpg

0816-0072.jpg

最後に波打ち際で、少しだけジャバジャバ泳ぎました!
0816-0075.jpg

本来はここまでで、合同キャンプ大会は終了のはずでしたが…
今回インストラクターをしてくれた、藤井さんが八ヶ岳のアイリッシュパブを紹介!

帰り道とは逆方向でしたが、渋滞の中を帰るくらいなら…
折角だから行ってみる? と言うことで。
夕飯を兼ねて、アイリッシュパブに行くことになりましたww
0816-0076.jpg

ペットもOKで、、かなり繁盛している感じのお店でした!
0816-0077.jpg

食べ物も美味しく、モチロン、ビールも!
0816-0078.jpg

スコッチウィスキーも!!
0816-0079.jpg

0816-0080.jpg

0816-0081.jpg

0816-0082.jpg

遊び疲れて、寝ているラッキー!
0816-0083.jpg

つばめちゃん!
0816-0084.jpg

グレ&マーくんも寄り添って寝ちゃいました!
0816-0085.jpg

かなり盛りだくさん内容のSummer Tourでした!
皆でキャンプはワイワイ・ガヤガヤで楽しいです!
また、来年もスケジュールが合えば行きたいですね~~!

そして、本日。。家の前の公園で…
濡れたタープやカバーを乾かし片付けて、一連のツアーは終了となりました!
0816-0086.jpg

参加された皆さん、楽しいひと時をありがとうございました!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 16.2011   6 comments   0 trackback

四尾連湖、穴場でいい場所でしたね。
カヤックは、水上での乗り降りが出来ないのが残念です。
負け惜しみじゃないですが、私は2時間ボートの上だけでは飽きてしまうので。

テントやタープを乾かせる広い庭ww
早く私物化してドッグラン&キャンピングカーの駐車場に造り替えて下さい。
2011.08.17 07:52 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
四尾連湖、初めて知りました!
ランチは、ちょっとビツクリ。
キャンプの延長だったので、すぐ溶け込めました。
ふじけんさんのトーク面白かったし、お料理も美味しかった。
カヤック、意外とできちゃいましたね。
湖水の風が心地よく、ゆらゆら揺れる感じがまたよかったですう。
楽しい3日間でした。
本当にありがとうございました。
テント、ちゃんと乾かしたんですね。我が家はあのままです。。。
2011.08.17 12:43 | URL | グレママ #mQop/nM. [edit]
フェザータイプ、覚えてますね~
私も名前は覚えてるけど、いろんな時のパドルの使い方 良く覚えてません(笑)
とにかく漕げばいいでしょぉ~ な感じのA型です。

チェル・ブリ家を沈させた時、確かに晃一氏が後で 「イエェーーイ!!」って
喜んでいたのを思い出しました。 一応 私はヤバイ!と思ったんですよね~
山に湖に夏を満喫した感じでした。
ほんの少しキャンプを知ったので、また機会がありましたらご一緒させて下さい。
2011.08.17 22:54 | URL | ロンママ #- [edit]
> 四尾連湖、穴場でいい場所でしたね。
確かに穴場ですね! 水遊びにはいい所ですね!
だた走り回れるエリアが無いのが玉にキズって感じで…

水鉄砲を持ったゆうこさんとロンママさんの瞳がキラキラしていましたよ!
餌食にならないように…遠くから見てましたw

確かに大きな庭があればね~
ただ、目の前にあるのでこう言う時には便利です!
2011.08.19 16:03 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
グレママさん どうもです!
> 四尾連湖、初めて知りました!
私もしりませんでした!

> ランチは、ちょっとビツクリ。
> キャンプの延長だったので、すぐ溶け込めました。
私も最初は?? でしたが美味しかったし、トークも楽しめましたね!
> ふじけんさんのトーク面白かったし、お料理も美味しかった。

> カヤック、意外とできちゃいましたね。
> 湖水の風が心地よく、ゆらゆら揺れる感じがまたよかったですう。
グレ家のカヤックはスイスイ遠くまでいてて…
とても上手でしたよ! ホントに!

また、遊びに行きましょう!
2011.08.19 16:19 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ロンママさん どうもです!

> フェザータイプ、覚えてますね~
てえいえ、ブログ書くときに、すっかり忘れてて(Fの頭文字だけ覚えてた)
調べましたよ~~(爆)

> 私も名前は覚えてるけど、いろんな時のパドルの使い方 良く覚えてません(笑)
覚えているのがすごい!

>チェル・ブリ家を沈させた時、確かに晃一氏が後で 「イエェーーイ!!」って
>喜んでいたのを思い出しました。 一応 私はヤバイ!と思ったんですよね~
イヤイヤ… ロンママさんの水鉄砲を持ってた時の顔が。。 イキイキしてましたよ!





2011.08.19 16:35 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/204-1e4728b7

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

