• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

SummerTour 3日め!

Category : イベントごと♪
キャンプ初日の夜は。。。
夕方からゲリラ豪雨チックな雨に小一時間。。見舞われましたが。。

皆、思い思いの飲み物を取り、、、
夜は深まっていった(よう)です! 
私はここ1年、朝型生活(毎朝5時起き)を実践しているので、、
どうしてもカラータイマーが夜10時前後に鳴ってしまいます!
※日本酒が飲めなくて残念でした!

キャンプ2日目は、昨年出来なかった犬連れトレッキングです!
コースは→鹿の湯~創造の森(鼻戸屋)~林道~不動清水の往復です!

本当は創造の森の駐車場に車を置き、そこから創造の森(鼻戸屋)~林道~不動清水と言う、、、
往復2時間弱のコース設定でしたが。。
鹿害の影響で創造の森の駐車場までの道路が閉鎖されていた為。。
一番下の鹿の湯に車を止めて、登る事になりました!

鹿の湯の駐車場に着いたのは、10時40分頃。。
まずは、なだらかな車道を創造の森への登山口目指して登っていきます!
0816-0028.jpg

そして、だんだんと急勾配になっていく登山道を慎重に登っていきます!
0816-0029.jpg

登山道は木陰の中を縫ってあるので…
それほど太陽が暑いとは感じませんでした!
0816-0030a.jpg

この辺の勾配は、結構キツイですね!
つばめとブリちゃんは、先頭を競って先に行っちゃってます!
山道はワン'sにとって、楽しい散歩ですよね!
0816-0031.jpg

岩の向こうには…
先頭集団をいく、左からロン兄、体高の低いつばめ、チェル姉、ブリ姉!
手前は、ラッキーとグレ&マー姉弟。。
0816-0033a.jpg

最後は結構キツイ階段を登っていき!
0816-0032.jpg

最初の休憩地点である、創造の森(鼻戸屋)の休憩場所に着きました!
ここまで約50分程で登ってきました!

ロンママさんから、ワン'sに美味しいおやつの配給がありました!
0816-0034.jpg

色々なオブジェが鎮座している、創造の森を後にして…
林道を不動清水に向けて歩いていきます!
0816-0036a.jpg

もうすぐ、目的地に到着!
0816-0035.jpg

美味しい、湧き水がチョロチョロと流れていました!
ここで、人間もワン'sも冷たい湧き水を飲んでいました!
0816-0037.jpg

本来はここから本格的な登山道がはじまるのですが。。
我々はここで引き返します!
0816-0038.jpg

休憩も入れて往復、約3時間半のトレッキングでした。
帰りは割りとスイスイと帰ってきました!

お昼ご飯の時間が過ぎてしまったので…
買出しのスーパーで軽く昼食を買って食べ、キャンプ場に戻りました。。

トレッキングで皆疲れてしまったようで…
いろんな格好でまったりと過ごしているワン'sたち!
0816-0039.jpg

気持ち良さそうに寝てる…ロンくん!
0816-0040.jpg

ブリちゃん!
0816-0041.jpg

女王様のソファーでまどろむチェル姉!
0816-0042.jpg

グレちゃん!
0816-0043.jpg

マーくん!
0816-0044.jpg

リビング・タープの中では夕食の支度が始まっていました!
0816-0045.jpg

暗くなる前に、今夜の乾杯!が、、はじまり~~
0816-0046.jpg

夜が更けて行きました!
本日の画像はここまでです! 

明日は今回のメイン・アクティビティのカヤック体験!
早く寝なければ…(笑)
Posted by ラッキー&つばめの父 on 16.2011   6 comments   0 trackback

リベンジの丸焼き美味しく頂きました。
皆さんが、ブルーチーズもイケるとわかったので、
次回は、いろんな臭いチーズを持ち込みたいと思います。
トレッキングは、行きのキツさはなんだったの!?ってくらい、
帰りはあっけなくゴールに着いちゃいましたね。
とは言え、トレッキング時にはちゃんと軽食程度のものは持っていかなければダメですね…
コーイチ氏のハイチュウ(ピーチ)だけでは空腹は満たされませんでした…

2011.08.17 07:42 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
トレッキング、坂道きつかったですぅ。
皆さん、トレッキングシューズでしたね~
実はキャンプの前日トレッキング用の靴初めて購入したんですぅ。
グレパパは、はいていけといったのですが、私は草原でランだと思っていたので
いつもの普通のシューズを。う~ん、残念。やっぱ坂道はすべるし危ないですよね。
ノロノロもたもたしてて皆さんにご迷惑かけたかも。ごめんなさい。
なんとか制覇できて、自分なりに満足でした。
鳥の丸焼き美味しかっですぅ。
2011.08.17 12:30 | URL | グレママ #mQop/nM. [edit]
アンチョビ沢山のパスタ、とっても美味しかったです!
我が家のカメラマンとカメラでは、食事の写真が暗くて撮れて無くて残念でした。

トレッキング、ちょっとハードなものも好きな私だったので楽しめました。
きっと、もっと涼しかったから、もう少し楽に歩けたんでしょうね~

2日間とも雨を降らせてしまったのは、私だったのかもしれませんが、
リビングタープのおかげで、皆濡れずに済みました。
ロンの寝顔、癒されます! 頂いていきま~す!!
2011.08.17 22:48 | URL | ロンママ #- [edit]
ゆうこさん どうもです!

> リベンジの丸焼き美味しく頂きました。
適当に作った割には、まぁまぁな感じでした! 一応リベンジを果たしたということで!

> 皆さんが、ブルーチーズもイケるとわかったので、
> 次回は、いろんな臭いチーズを持ち込みたいと思います。
チーズ、おいしかったですよ! 赤ワインも飲みやすかったですし・・

> トレッキングは、行きのキツさはなんだったの!?
確かに行きは急斜面もあり多少キツかったけど…
ほとんど木陰だったので良かった!

また、どこか登りましょう!
2011.08.19 15:54 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
グレママさん どうもです!

> トレッキング、坂道きつかったですぅ。
本来は、あの山道を登る予定ではなかったのですが…
例の柵が閉まっていた道から駐車場に行ってから登る予定でした。

> ノロノロもたもたしてて皆さんにご迷惑かけたかも。ごめんなさい。
こちらこそ、もしもの事を考えてトレッキングシューズを持ってきて下さいと
告知するべきでした! また、これに懲りず登りましょう!

2011.08.19 16:16 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ロンママさん どうもです。

今回の料理はあまり失敗もなく良かったです!
アンチョビのパスタ、平麺でもマッチしてて良かったです!

> トレッキング、ちょっとハードなものも好きな私だったので楽しめました。
> きっと、もっと涼しかったから、もう少し楽に歩けたんでしょうね~
ロンくんも、こういちさんも、楽しそうに登ってましたね!
また今度、どこかにいきましょう!

> ロンの寝顔、癒されます! 頂いていきま~す!!
ロンくん、大はしゃぎしている以外は、わりとポーカーフェイスで。。一見ダンディにみえますが…
寝顔はやはり、カワイイ、ぼくちゃんですね!
2011.08.19 16:30 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/203-bdf90964

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

