• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

SummerTour 2日め!

Category : イベントごと♪
今日から4家族8人、9頭でキャンプをする場所は。。
八ヶ岳の五光牧場!

通の間では、有名なキャンプ場だそうで。。。
私は知りませんでした、、、

何が良いのかと言うと…
かなり広~い、芝生のサイトで空いていればかなり自由に張れる事と。。
周囲に気を配れば、ノーリードでも大丈夫との事で。。。

行ってみると、こんな感じの広~いキャンプサイトが広がっていました!
0816-0014.jpg

まずはチェルブリ家とキャンプ場で合流したので、、、
場所を確保して、ダイニング用のタープと寝室用のスクリーンタープを立てました。
0816-0015.jpg

少し経ってから、グレ家も早々と到着!

グレちゃんにわちゃわちゃしてる、ムチムチした後ろ足のつばめ!
ラッキーも加わってるのはなぜか??
0816-0016.jpg

グレ家も荷物を降ろし、、昼食を食べに出発!
車三台で行くのも、エコでは無いので、うちはチェルブリ号に乗せてもらうことに!

この八ヶ岳山麓一帯には、別荘やらプチレストランやら広範囲で点在している!
最初向かった先は犬NGでしかも、何組か並んでいた。。

そして、次に向かった先は!犬連れもOKでとても良さそうなお店だった!
大泉町にある「ナチュラルレストラン せらひうむ 」
実際、気の良さそうなオーナーシェフと犬連れにも優しい。。
暖かい感じの、お店でした!

睡眠が足りないのか… 冷たい床が気持ち良いのか…
居心地の良い店内で、ラキつば達は寝てました!
0816-0021.jpg

ほめさんが頼んだお店自慢の「キャロットラペ」
特製のシュレッダーで、にんじんの味を活かしたにんじんサラダ!
なんでも、数十年のにんじん嫌いな人が食べられたとか…
0816-0017.jpg

少しわけて頂きました。。
まぁにんじん嫌いではないのですが、、、
にんじん自体は、ほんのり甘く。。。。
素材を活かしたドレッシングとで美味しく頂きました!

これは、妻が頼んだランチプレートに付いて来た、冷製のスープ!
ジャガイモの裏ごしがさっぱりとして、夏に飲むには良いですね!
0816-0018.jpg

そしてランチプレート!
女性に手ごろな量で、見た目にもおいしそうなプレートですね。。
ちなみに、無農薬米のライスと自家培養酵母パンが選べました!
妻はパンにしてましたが、撮ってませんww
0816-0019a.jpg


私が頼んだのは、エビと野菜のカレーライス!
普通に美味しかったです!
0816-0020a.jpg

この後、ひまわり市場(スーパー)に今夜の飲み物や馬刺しなど買物に行きました、、
スーパーの駐車場で待っている間にマッタリしているチェルブリとラキつばを撮ってみました!

ほめさんとゆうこさんが歩いて行った方角を眺めているレイチェル!
0816-0022.jpg

初めての場所だと、気疲れしがちな憂鬱顔のラッキー
0816-0023.jpg

パパとママが行っちゃって、ダラケ気味なブリちゃん!
0816-0024.jpg

撮っていたら、たまたまウィンクした!?つばめ!
0816-0025.jpg

後ろのベットでくつろぐレイチェル!
0816-0026.jpg

パパとママが、早く帰ってこないかな?と 再度窓を眺めるブリちゃん!
0816-0027.jpg

途中の中村農場でロン家とも合流して~
買出しも終わり、キャンプ場に戻り。。。
夕食の準備をするラキつば父さんでした!

この後は画像はありません~><
また、カラータイマーも9時半頃で赤く点滅したのでした。。

グレママさんが持ってきてくれたトウモロコシ(品種ゴールドラッシュ)
皮ごと炭火で焼いたら、ホントに美味しかったな~!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 16.2011   4 comments   0 trackback

せらひうむ、店内犬OKがありがたかったですよね。
特に、この季節は。
我が家は、忘れ物をしてきたのが痛恨でしたが…

手羽先、美味しく頂きました。
2011.08.17 07:30 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
八ヶ岳は、ちょっと中に入るといろいろなお店あってビックリでした!
「せらひうむ」食材にこだわりがありましたね。

突然の雷雨、すっごい音だと思ったら近くに落ちたようで・・・
夜は、野鳥の泣き声が・・キジかな~?
標高1300 夜は涼しいというより寒いくらいでした。
手羽先、焼き鳥、かま、みな美味しかったです。
おご馳走様でした。
2011.08.17 12:03 | URL | グレママ #mQop/nM. [edit]
ゆうこさん どうもです!

せらひうむ。。あの状況下でパパット検索して行った割にはGOODでしたよ!
まぁ量は上品な感じでしたが、雰囲気もオーナーもいい感じで!

> 手羽先、美味しく頂きました。
イメージでは、もう少しカリッと焼けたらと思ったんですがね。。
まぁあんなので、許してください! 自分的には55点かな(笑)
2011.08.19 15:50 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
グレママさん どうもです!

> 八ヶ岳は、ちょっと中に入るといろいろなお店あってビックリでした!
私もじっくり、八ヶ岳に滞在したのは初めてで…
あちらこちらに、飲食店があって。。驚きました!


> 突然の雷雨、すっごい音だと思ったら近くに落ちたようで・・・
ゲリラ豪雨には参りましたが…
普段ではあまりない経験もあり、それもキャンプの醍醐味かもしれません!

マグロのカマ。。食べた記憶が薄いのですが…
半分酔っていて、覚えてません(笑)

2011.08.19 16:12 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/202-62291aca

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

