• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

梅雨の合間の兄妹ガチバトル!

Category : 飼い主として思う事。。
つばめがうちに来てから。。。
かれこれ1年と3ヶ月、、、

思い起こせば~ つばめがこの家に来てから。。
先住犬ラッキーとのガチバトルがはじまっていた!!
2011_0626_2_001.jpg

チビの(体重が4~5kg)頃からラッキーと甘噛みガチンコバトルは勃発していた!
そう、つばめの強気な性格が! 屈しない性格が!
この温厚なラッキーを豹変させてしまう!  
2011_0626_2_002.jpg

ラッキーにとって、狩るべき唯一の相手は「つばめ!」Only!
歯向かうつばめをねじ伏せるのが! ストレス解消方!

BATTLE 1

まずは、足の遅いつばめを!後方から狩って行き!
2011_0626_2_003.jpg

差を縮めて・・・・
2011_0626_2_004.jpg

お尻の辺りを、一気にガブリ!
2011_0626_2_005.jpg

噛まれた瞬間。。 つばめの顔つきが変化した!
デビルへの変身スイッチがON!
2011_0626_2_006.jpg

デビル顔に変身したぞ!
2011_0626_2_007.jpg

デビルつばめの反撃開始だ!
2011_0626_2_008.jpg

まずは、雄叫びでラッキーに一喝!
思わず、びびる。。ラッキー!
2011_0626_2_009.jpg

逆にラッキーに攻撃をしかける!つばめ
2011_0626_2_010.jpg

ここから反撃だ!
2011_0626_2_011.jpg

形勢一気に逆転で! 更に追い討ちをかける! つばめ!
2011_0626_2_012.jpg

2011_0626_2_013.jpg

2011_0626_2_014.jpg

ラッキーも反撃の機会をうかがうも・・・・
つばめも、顎が外れんばかりの大口で応酬!
2011_0626_2_015.jpg

つばめが、更にデビル攻撃をしかけて!!
2011_0626_2_016.jpg

ラッキーから仕掛けるも。。。
つばめの逆襲に合い、、、 つばめの逆転勝ちとなった!
2011_0626_2_017.jpg

勝利が決まった瞬間!
カメラ目線で!
つばめの ドヤ顔 !!

2011_0626_2_018.jpg

つばめのドヤ顔!!
何かに似てるなぁ~と思っていたら!
思い出した。。

コレダ! 1 2 3!
2011_0626_2_031.jpg

ラッキー君  1戦1敗
つばめちゃん 1戦1勝

BATTLE 2

先ほどと同じように。。。
ラッキーから仕掛けていく!
2011_0626_2_019.jpg

つばめは、、
反撃をしようと、後ろを振り返るも。。。
2011_0626_2_020.jpg

アルソックばりのタックルで攻めてきたラッキーに!
2011_0626_2_021.jpg

問答無用に! フォール1本に追い詰められた つばめ!!
2011_0626_2_022.jpg

押さえ込みは外れたが。。
喉輪で攻めるラッキー!
2011_0626_2_023.jpg

体力勝負だと、体重差3kg重いラッキーが有利だ!
2011_0626_2_024.jpg

つばめも倒されないように必死に堪える!
2011_0626_2_025.jpg

つばめも足腰だけは筋肉質でガテン女子の意地の見せどころだ!
2011_0626_2_026.jpg

しかし、まだまだラッキーが優勢につばめを攻める!
2011_0626_2_027.jpg

攻める!ラッキー!
体高で勝るラッキーに押さえ込まれ!悔しそうなつばめ!
2011_0626_2_028.jpg

勝負が決まった!
ラッキーの一噛み!
2011_0626_2_029.jpg

ラッキー! 勝者のスキップ!
2011_0626_2_030.jpg

結局この日の兄妹ガチバトルは!
1勝1敗でイーブンとなった!


Posted by ラッキー&つばめの父 on 29.2011   6 comments   0 trackback

あはははw
ラッキーくんにお尻を噛まれて以降のつばめちゃんの顔w
まるで2匹のガウガウが聞こえてきそうな写真です^^
こんな綺麗に撮ってもらえるラッキーくんとつばめちゃんが羨ましい!
くえーくえーの絵とつばめちゃんwそのまんまです。
勝敗を決めたラッキーくんの一噛み、がっつり首に入ってますね!
これにはさすがのつばめちゃんも耐えられませんでしたか(^m^;)

つばめちゃんがデビル顔をするようになったのは生後3ヶ月頃からと以前のコメントで
知ったのですが我が家のロデムもその位の頃からデビル顔するようになりましたw
今では2匹で激しいガウガウバトル。
それを見るたびにラッキーくんとつばめちゃんの様子がダブりますw
2011.06.30 17:58 | URL | まーchan #zGD90/62 [edit]
身内犬同士とはいえ、激しい!
顔だけと言えば顔だけかもしれないけど、
ジョジョスーも高性能レンズでバシッと撮ったら
あんな感じなんだろうか・・・
怪我しないところが阿吽の呼吸ですね。

あのマンガは・・・どおくまんですよね?
熱笑花沢高校を思い出しました。懐かしい。
2011.06.30 22:32 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
まーchan さん こんばんは!

ラッキーはつばめが来るまでは、あまり他のワン'Sと遊べなくて…
(1歳までは遊べたのに、1歳過ぎてから遊べなくなった)
でも、つばめが来てからは、つばめとは遊べる(もっぱらガウガウですが)
ようになって、今にいたってます。
つばめも、結構派手にガウガウされても、めげないで…
ラッキーとのガウガウを楽しんでいるようですw

ただ、ドッグランに行って派手に2匹でガウガウするので
周りからは、怖がれることもしばしば。。。

やはりしますか~ ガウガウ(笑)
同じなんですね!

2011.07.01 23:39 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
goさん こんばんは!

結構激しいですよ!
まぁ本気噛みではないので、めったに怪我はしませんが!?
やはり、激しくエキサイトすると。。。
とがった歯が当たって、生傷はよくあります!(つばめが)
血がにじむ事は日常よくことです~~w

つばめも、やられっぱなしじゃないので。。
反撃して、2匹でじゃれあってますよ!

…そうです、どうくまんです!
つばめの、ドヤ顔。。
つばめの性格が凝縮された1枚です(笑)
2011.07.01 23:46 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
凄いね、あんなになってんだね。とても私の肉眼では追えないショットで面白いです。
ラッキーのタックルはすごい! いつもこんななら体力つくでしょうね。
怪我しないなら見ててたのしいだろうなあ。

2011.07.04 11:05 | URL | クレパパ #- [edit]
クレパパさん おはようございます!

土曜日はお疲れ様でした!
確かに肉眼では、細かい部分はわからないですよね~
ラッキーはつばめとなら、激しいけど。。
あんな感じで遊べるんですよね!

ただ、お互い本気噛みではなく寸止め?で格好だけなので。。
怪我とかにはならないんだけど、、、
知らない人がこんな光景を見ると!?

野蛮でコワ~イ2匹だと思もってるかも?
しれません(笑)
2011.07.05 05:18 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/196-fe243399

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

