• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

梅雨バテ?夏バテ?、、それともあげ過ぎ?

Category : 飼い主として思う事。。
先週の末あたりから

朝と晩のフードの食いが鈍ってきた。。。。

梅雨バテ?夏バテ?、、それともあげ過ぎ?

20090625_02_sbs.jpg


               今まで    ⇒    最近

《朝食》
ドライフード    約45g(約165kcal)⇒約40g(145kcal)
生馬肉      約50g(50kcal)⇒変わらず
生手羽先ミンチ 約30g(65kcal)⇒変わらず
サプリ1      約3g(10kcal)⇒変わらず
サプリ2      1錠(不明kcal)⇒変わらず
サプリ3      1錠(不明kcal)⇒変わらず
《朝食デザート》
乾燥タラ干し  1尾約18g(60kcal)⇒変わらず

朝TOTAL     351kcal  ⇒330kcal

《夕食》
ドライフード    約85g(約308kcal)⇒約70g(254kcal)
生馬肉      約50g(50kcal)⇒変わらず
生手羽先ミンチ 約30g(65kcal)⇒変わらず
サプリ1      約3g(10kcal)⇒変わらず
サプリ2      1錠(不明kcal)⇒変わらず
サプリ3      1錠(不明kcal)⇒変わらず
《夕食デザート》
乾燥タラ干し  1尾約18g(60kcal)⇒変わらず

夕TOTAL     493kcal  ⇒439kcal

1日TOTAL    841kcal  ⇒769kcal

こうやって、あらためて見ると、、、
今の摂取カロリーの方が妥当なのかもしれない。。

今までが、やはり、、あげ過ぎていたような。。

こんな感じで日中は終日ゴロゴロと寝そべる姿は。。
ウィの証!?なのかもしれない。。
20090625_01_sbs.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日はラッキーにとって2回目の東京(神奈川)遠征!
DOG EVENT CLUBのドッグタイムレースのウィ限定に参加するから。

また、たくさんのウィに会えるのでラッキーも?楽しみかなぁ。。
Posted by ラッキー&つばめの父 on 26.2009   2 comments   0 trackback

むしむし暑いから 食欲がないのかもしれませんね。
ケリーは、今まで残したこと一度もありません
5秒かからない早食い娘です。
ラッキー君は、カロリーまできちんと計算されてて
飼い主さんの愛情に ただただ尊敬でございます。
ケリーは430カロリーのドッグフードを一日400g
手作りゴハンの時は鹿生肉 一日400~500g食べます。
ときどき心臓や 肝も食べます。
筋肉は生肉と運動とプロレス(笑)
赤身の肉で体の中に筋肉を付けるといいと思います
今、基礎を作る時期だからね


2009.07.06 22:46 | URL | ポーエルママ #- [edit]
なんせ、初めて犬を飼いだして、初めての夏をこれから一緒に過ごします。
ラッキーも3月頃までは、残さずに食べていましたが・・・
最近少しずつ残し始めてました。 特に朝は残す事が多いので
朝と夜との量の比率を現在は変えてます。

最初は完全手作りご飯に挑戦していたのですが・・
やはり完全手作りだと栄養のバランスとか手間隙とか大変だったので・・
すぐにやめてしまいましたが、その時にカロリー計算をしてたので、、
それに比べたら、今のカロリー計算は楽チンなんです。

まぁー本当は自分(私)の摂取カロリーを計算して食べなきゃいけないんですが・・
自分には甘く好きなだけ食べてますが。。

ケリーちゃんはあの小さい体で沢山食べていますね!
うちのラッキーももう少し食べてくれたらと思っています。
今はまだ体つくりだと思っているので、今後はもう少しタンパク質の比率を上げて
みようかと思案中です。。

じめじめしていますので、ワンコ共々、体調を崩さぬようにしてください。。

ラッキーの父
2009.07.07 07:38 | URL | ラッキーの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/19-55f35688

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

