• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

Club Gallop チャリティーコーシング IN 東扇島

Category : 飼い主として思う事。。
夏の様な日差しが照りつける。。。
15日の日曜日に、クラブ ギャロップ主宰のチャリティーコーシングに行ってきました!

ラキつばにとって久々のコーシング!
まずは、午前9時の枠でラキつば一緒に走らせることにしました!

今回の東扇島、結構草が伸びていてゴール地点からだと。。
スタート位置があまり良く見えません!

あれれ?? 向こうからラッキーだけ1頭で走って来るではありませんか!?
つばめと一緒のはずなのに??
0515003.jpg

おかしいな~??
0515004.jpg

あれ? 首輪が違うぞ~~!
実はラッキーに似ている、ジョンくんでした~
遠くから見ていたら、一瞬あれ?っと本当に思ってしまいましたw

で、次は正真正銘のラキつばが走ってきました!
0515005.jpg

楽しそうなラッキーとつばめの顔!
0515006.jpg

かな~り、ニコニコ~ヤッホ~イ!ですね!
0515007.jpg

いつも陰気顔のラッキーですが、コーシングは大好きです!
0515008.jpg

キョロキョロしながら、走ってきました(笑)
0515009.jpg

0515010.jpg

0515011.jpg

次に走ってきたのは…
ルークくん!
0515013.jpg

ルークも楽しそう!
0515014.jpg

そして、弟のレイルくん!
0515015.jpg

楽しそうに草の間を駆け抜けて行きました!
0515016.jpg

長野からスタッフとして来ていたグレ家のグレースちゃん!
0515017.jpg

長距離移動もなんのその…
楽しく走ってました!
0515018.jpg

そして、マーくん!
ルアーを追いかける眼差しは!真剣モード!
0515019.jpg

目の前のルアーまで。。あともう少し!
0515020.jpg

そして、そして、、
先頭走って来るのは、アロゥくん!
その隣のウィは??? だれだろ~~!?
0515021.jpg

近づいて来ると。。。
アロゥくんと、今回コーシング初体験のメルちゃん!
0515022.jpg

初体験の割にはとても楽しくアロゥくんを追いかけていたメルちゃん!
美男子のアロゥくんが気入ったのかな!?
0515023.jpg

0515024.jpg

コーシングの楽しさを知ったかも!?
0515025.jpg

そして
午前10時枠も走ってきました!
前の枠で撮り損ねたジョジョスー兄妹!
0515026.jpg

遠近法ではありませんが、スーちゃんの小顔がジョジョくんをさらに大きく見せるのかな!?
0515027.jpg

真剣にルアーを追いかけてますね!
0515028.jpg

そ~ 今日のジョジョくんは!
『ジョジョ様』になっていたらしいです!

ジョジョ様! 恐るべし!!
0515029.jpg

10時の枠では。。
レイルくんとうちのつばめを併走させました!
0515030.jpg

凸凹コンビですが、年齢も近くて楽しんで走ってます!
0515031.jpg

つばめも一生懸命、、走っていましたが。。。
0515032.jpg

レイルくんには一歩及ばす!!
0515033.jpg

1犬身リードでレイルくんの勝ちでした!
0515034.jpg

ルークくんは単独で走ってきました!
0515035.jpg

で、ラッキーの番です!
0515036.jpg

つばめと併走させると、ルアーでなくつばめを追いかけることがあるので。。
この10時枠では単独で走らせました!
0515037_20110517224908.jpg

先ほどと違って、かなり真剣モードで走ってきました!
0515038_20110517224908.jpg

午後から用事があったので…
チャリティーコーシングはこの2本だけにして。。

ドッグランに行ってチョットだけ遊ばせました!
行く途中でラッキーに似ているジョンくんが居たので…
ご挨拶をして、一緒にドッグランに向かうと。。

前をジョジョ様とスーちゃんが歩いていました!

この中につばめが入ると、どんな科学反応が起こるか(笑)
※基本、ラッキーは遠目から見ていますが。。。

ジョンくんが、ルアーになって逃げると!
0515039_20110517224907.jpg

ジョジョ様の本領発揮です!
0515041_20110517224907.jpg

結構、積極的に追いかけるジョジョ様!
スーちゃんも楽しそう!
0515040_20110517224907.jpg

つばめも負けじと、後を追っていきます!
ジョジョ様、横からジョンくんに、、「追いかけるから、早く逃げろ~」と言っている様な!?
0515042_20110517224906.jpg

皆、追いかけごっこを楽しんでいました!
0515043.jpg

ラッキーは。。。遠目で。。 「よく走るな~」と。。
0515047.jpg

そう言うラッキーも。。
ボールを投げると楽しそうにつばめと走っていました!
0515044.jpg

0515045.jpg

0515046.jpg

そのあと・・・
クリクリしたおめめのルファくんもやってきて、つばめが話しかけてました。。
まるで草食系男子に肉食ガテン系女子がナンパをしているようにも見えますね(笑)
0515048.jpg

最後に !!
ギャロップ スタッフの皆様 暑い中お疲れ様でした!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 18.2011   14 comments   0 trackback

こんばんは~!
コーシングお疲れ様でした(^_^)/
やっとやっと!ラッキーくんつばめちゃんに会えて、大興奮なメル家でした!(^^)!
実は・・・ふたりに会う事がメインイベントだったのでwww
つばめちゃん大ファンのメルパパめちゃくちゃ喜んでました(#^.^#)
家でも「つばめちゃん可愛かったなぁ~」を連発しています(^^♪
当日は店番で皆さんと遊べませんでしたが(^_^.)次の機会には是非よろしくお願い致します!(^^)!
そして、メルの写真まで撮ってくださって!大感激です!!
こんなに良く撮れた写真は初めてでホントにホントに嬉しいです(^O^)
ありがとうございます!!画像保存して大事にします!!
他のマッチョでスマートなウィさんに比べると・・・やっぱりメタボなメルですね~www
またお会いできるのを楽しみにしています(^_^)/
2011.05.18 00:38 | URL | める #O7xVy9HA [edit]
素敵写真たくさんありがとうございます!
ゴール地点に走っていくときネットの向こうでカメラを構えているのを見て、
心の中で「撮ってもらえる、やった!」とほくそ笑んでいました・・・

ランでジョジョが調子に乗って追いつめて
「もっと走ってよ!」と吠えていた対象は、
ラッキー君じゃなかったんですね。
ラッキー君だからちょっとくらい調子に乗っても許してくれるだろう
なんて思っていたのに・・・!
遠目には区別つかないくらいにそっくりですねえ。血縁関係?
2011.05.18 13:06 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
キャツホー
すいらんでご一緒できなくて残念だったのに、東扇島でお会いでき嬉しかったです。
綺麗な写真ありがとうございます。
グレースは楽しそうに、マセラは真剣な顔して走ってるんですねえ。
いつもと違う表情が見れて、とても嬉しいです。
チャリティということで、たくさんの方たちや、わんちゃんに会えてハッピーでした。
東扇島は、やっぱり遠いです。
ラッキー家は長野にいたころと違って、軽くイベントに参加できるようになって
ほんと羨ましいです。

長野は、今一番いい季節になりましたよ~
ピンクの桃の花にりんごの白い花、黄色い菜の花が千曲川を飾り、山々は芽吹きの優しい萌黄色
です。
その奥には白い雪山のアルプスがまたまた魅力的にそびえています。
そしてこれからは、あちらこちらの家の庭にパラか咲き誇りますよ!
2011.05.18 16:02 | URL | グレママ #mQop/nM. [edit]
コーシングお疲れ様でした~!
アロゥの走行写真もありがとうございます!
草がけっこう伸びてて見にくかったですね。もう夏!って感じです。
ジョンくんとラッキー走ってる姿よく似てますね。
あと2年くらいしたら、顔の模様もそっくりになるかも~。
ジョンくんの色はおばあちゃん(アロゥのママ)に似たようです。

2011.05.18 21:48 | URL | みやきち #- [edit]
こんばんは!(^^)!
もう~びっくり!!です。ジョンの笑顔の芸術的な写真!!こっそりプリントいたします(*^。^*)
ホントにありがとうございます。
ラッキーくんと似ていたことがほんと~にラッキー(^o^)/でした。

ランでは大好きな年下女子のつばめちゃんとからみ ジョジョ様とスーちゃんのルアーになれてとっても楽しい一日でした(*^。^*) 皆さんありがとうございました!

またお会い出来るのを期待してま~す(^.^)
2011.05.18 23:14 | URL | お名前 #- [edit]
ジョジョスーの素敵写真沢山、ありがとうございます!
ランでジョジョが調子にのって追いかけてたのは、ラッキー君では
なかったのですね~。父子参戦で、いっぱいいっぱいだったみたいです(笑)
とっても似てる子がいたとは聞いていたのですが。

後出しじゃんけんみたいですが、数少ないgoさんの写真を見ながら
『これラッキー君っぽくないよなぁ・・?』と実は疑問に思っていた私。
やっぱりラッキー君じゃなかったんんだ!とわかって、自分の目利き振りに
満足してます(笑)
2011.05.20 16:00 | URL | kazoo #- [edit]
こんにちは! めるママさん!

先日は暑い中~お疲れさまでした!
うちのラッキーは、性格が内行的なので…(笑)
その反面つばめは、ハッチャキで、、未だにパピーみたいに
はしゃぎまわります(笑)

メルちゃんは、メタボじゃないですよ~
ちゃんと、綺麗に走っていたし!
コーシングに慣れたら、もっともっと走れそうですね!

また、宜しくお願いいたします!
2011.05.21 10:39 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
goさん こんにちは~
今日も暑いですね~~

あの日の撮影条件は結構ピーカンで厳しかったですよ!
撮影条件が良いのは、ピーカンよりうす曇の様な、あまり影が出来にくい
天気の方が、影で出ず良いですね~

>ランでジョジョが調子に乗って追いつめて
>「もっと走ってよ!」と吠えていた対象は、
>ラッキー君じゃなかったんですね。

そうなんですよ~
チャリティーコーシング会場でみやきちさんに
ラッキーに似ているウィがいるよ~と教えてもらってて
それで、一緒にランに行ったんです!

血縁じゃないんです~
アロゥくんの親戚らしいです!
でも似てましたよね!
ラッキーが1歳前後のまだアイシャドーが濃かった頃に
似てましたよ!

2011.05.21 10:46 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
グレママさん こんにちは!

先週はお疲れ様でした!
暑い中、ボランティアスタッフご苦労様でした!
グレちゃんは、なんか楽しんで走ってましたね~
反面、マー君は真剣モードで! 対照的でした(笑)

長野からだと、やはり遠いですよね!
つくばからだと空いてれば、1時間程度で着いちゃいますから…

茨城は山が無いから、長野に住んでいた頃が
懐かしいです! 高い山の頂に残雪が残っている
初夏の風景は清清しくて、ホント良かったです!

ちょうど今頃は、、、雪解け水が伏流水となって
麓のあたりに流れてきて…
綺麗な清流が、どんどこ流れてましたね~

2年前、千曲産のアンズを買ってジャムを作りましたが…
おいしかったな~
2011.05.21 10:53 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
みやきちさん こんにちは!
先日のコーシング、お疲れ様でした!

確かに草が伸びていて…
夏真っ盛りって感じでした!
ジョンくんが走ってきたときは。。。
ファインダー越しに見てても、あれれ??
って感じでした!

あのあと、ランでジョンくんと遊びましたが。。
つばめとテンションが合うようで、仲良くガウッてました(笑)
2011.05.21 10:58 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
こんにちは~ ジョンママさん!

ほんと、若い頃のラッキーに目の周りが似てましたね!
でも、ラッキより目がくりっとしてて。。

あと、つばめと波長が合うようで。。。
つばめも、楽しかったようです!
あ~ゆ~風にガウガウして、絡んでくれるウィは少ないです(笑)
つばめの様にお転婆でしつこいタイプはあまり好かれないようで(笑)

また、お会いしたらつばめと遊んでください!
2011.05.21 11:05 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
kazooさん こんにちは~

この間は、goさん父子参戦で頑張ってましよ~
ジョジョくん、スーちゃんに久々に会いましたね。。
いつもの冷静なスーちゃんはいつも通りでしたが、、
ジョジョくんは、暑さのせいか… テンション高めでしたね!
すっごく!楽しそうでした~~!

楽しく、ジョン君をルアーに遊んでましたw
うちのラッキーは、最近はあまり皆と絡めず。。。
私のまわりを、忠犬の様についてまわりますww
2011.05.21 11:13 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
こんにちは。ルファパパです。
短い時間でしたが、先日はルファと遊んでもらってありがとうございました。
つばめちゃんに追いかけられている姿は、まさに草食系男子でしたね。
追いつめられてごめんなさいって顔してました。
もっと鍛えてたくましい男にしないといけないですね。
またどこかで一緒に遊んでやってください。
2011.05.21 14:45 | URL | Fan #- [edit]
ルファパパさん こんばんは!
先日はどうもでした!

つばめは、あ~いう性格なので。。
追って楽しいと、ついつい追いかけちゃいますw
 
うちのラッキーも草食系なのですが…
つばめだけには強い態度を示します。
つばめが我が家にやってきてから、、、
少しだけラッキーの草食度が軽減されましたw

また、宜しくお願いします!


2011.05.22 20:21 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/189-5b5df3d8

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

