• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

地震

Category : 飼い主として思う事。。
今回の巨大地震にて、災害に遭われた皆様
そのご家族ご親戚、ご友人の皆様に
お見舞い申し上げます



妻の山形の実家や義兄の仙台の家は大丈夫でしたが、仙台市内は現在も停電だと聞いています。
救出映像を見ていると、稀にペットが写りますが・・・
もし、自分達に置き換えると・・ 色々と考えさせられます。

ペット連れでは避難所には行けませんし・・・
防災ヘリにも乗れないでしょう。。

もし、もし自分達もそう言う状況になった時!
決断を迫られた時! どういう道を選択するのか、、
昨晩妻と少しだけ話しました。。。

R0015779.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~
地震のあった日、私は都内から車で10時間かけて帰ってきました。
今日は交通事情で自宅待機です。

とりあえず、ラッキーもつばめも、妻も私も今は元気です!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 14.2011   10 comments   0 trackback

ブログのアップ、お待ちしていました。
ラキつば家の皆さんのご無事を確認し、安堵しました。

本当に、自分の身に起きたらと考えると…あまり安易なことは言えませんが、家族皆が健康で一緒にいられることの幸せを改めて感じました。

余震が続いていますね。
ラキつば家の地方も、結構揺れているのでは?
くれぐれもお気をつけください。
2011.03.14 16:15 | URL | アシュ&ポル #- [edit]
無事で何よりです!
やっぱり車は時間かかりましたね。
都内を途中まで歩いて帰りましたが、断然徒歩の方が早かったです。
千葉へ車で帰って、結果朝帰りの社員もいました。
犬達は大丈夫でしたか?
2011.03.14 18:39 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
アシュ&ポル ママさん こんばんは!

ご心配おかけしました。
つくば市は茨城県南部なので、揺れはそれほどでもないのですが・・・
昨日までは、部分断水でしたのでお風呂に水をためていました。

ラッキー、つばめも11日の日は怯えていましたが
翌日からずっと一緒にいるので安心したようです。

2011.03.14 21:52 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
goさん ご心配おかけしました!

ブログ見ましたが、goさん家のレンジとかクローゼットとか
結構倒れたり、落ちたりしてますね!
うちはワイングラスが落ちて割れたくらいで・・・
思いのほか、落下したり倒れていませんでした!

ラッキーもつばめも、11日の日は落ち着きがありませんでしたが
今は、四六時中一緒にいるので安心して過ごしているようです。
2011.03.14 21:57 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
茨城県南部でもかなり被災していると聞いて心配していました。
ご無事でよかったです。
長時間の運転、お疲れさまでした。

確かにペットを連れて避難所には行けないですよね(>_<)
避難所の外でクレートに入れておくとかいう選択が出来れば良いのですが…
2011.03.15 07:21 | URL | ごま #qbIq4rIg [edit]
ごま さん  こんばんは!

皆無事です!
怖がりのラッキーは、昨日・今日と・・・
精神的に少し辛かったのか、やや軟便気味ですが

妻も私も終日自宅待機なので、、
2匹のケアをしつつ、家でじっとしています。
2011.03.15 22:00 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
無事でよかったです。
すごく心配していました。
ラッキー君もつばめちゃんも怖い思いをしましたね。
軟便は治りましたか?
2011.03.17 20:38 | URL | ポーエルママ #- [edit]
ポーエルママさん おはようございます。

ご心配頂き、ありがとうございます。
このところ、妻も私も一日中一緒にいるので・・・
ラッキーもつばめも、平常に戻りました。

ただ、1日に1回くらいは強い余震が来ているので
強いのが来た時は、抱っこしたり、さすったりして
安心させています!
2011.03.18 05:55 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
震源地に近いので心配でしたが、ご無事でよかったです。
御親戚の方も、大変でしたね。
私も自宅待機組です…。でも1日から出勤になりましたが、帰って来られるかが心配。
ワンズ達は、ビビり組と、気にしない組に完全に分かれて暮らしています。
余震がまだ続きますので、どうぞ気をつけてくださいね。
またお会いできる日を待っています。
2011.03.24 18:24 | URL | ガッチャンママ #/c2.ISBc [edit]
ガッチャンママさん こんばんわ!
どうも、ご心配いただき恐縮です。。

つくば市はゆれは大きかったようですが…(妻談)
それほど大きな被害はなかったようです。
当初常磐線が取手までしか動いてなかったんで
難儀しましたが、とりあえず今は土浦まで動いているので
なんとか成っています。

今週からラッキーもつばめも、またお留守番しています。
やや大きな地震が来るたびに大丈夫か心配になりますが
今は人間もワン'sも耐えなければならないので・・・
帰ってきたら今までよりさらに可愛がってあげてます。
2011.03.24 21:55 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/170-7b80a3ff

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

