• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

第2回 会津たかつえ雪上RUNオフ RUN&RUN編

Category : イベントごと♪
昨日は、第1回 会津たかつえ雪上RUNオフ会に引き続き・・・
「第2回会津たかつえ雪上RUNオフ会」(私が勝手に付けた名称・・・)に行って来ました!

前回と同様に天気はピーカンで! 風も無く。。
とても楽しく遊べることが出来ました! 主催のリン子さん夫婦に感謝です!

まずは、、RUN&RUN編です!

コースコンディションは、前回1月の雪質より・・・
前日降った霙(みぞれ)か雨のせいで多少表面が解け。
それが、早朝の寒さで固められた感じのやや表面が硬い雪質でした!

今回、最初からさ終わりまで、かなりハイテンションで走り回っていたデュークくん!
参加したワン'Sの中で、一番運動量が多かったはずですが・・・
とても楽しそうに走っていました!
AC2P5296.jpg
(つばめと併走のデュークくん)


AC2P5297.jpg
(ラッキーを追走するデュークくん)

今回は1日で約700ショット近く撮影しましたが・・・
その内の4割近くでデュークくんが写っていました!
恐るべき運動量です! 私もついつい走っている被写体を追いかけますので・・・

あまり走っていない、うちのラッキーのカットはデュークくんの4分の1もありません(笑)
まぁ、その分つばめが走っていたので、つばめのカットは豊富にありました!


到着して、最初の30分くらいは楽しそうに走っていたラッキー!
AC2P5319.jpg

ラッキーは写真に撮られているのがわかるのか・・・
撮っていると、わりと良くカメラ目線をしますね~ (気のせい!?)
AC2P5320.jpg


前回は走っているカットが撮れなかったサリー姉さん!
AC2P5360.jpg


楽しそうに走っています!
AC2P5365.jpg

左から、ブリちゃん!チェル姉さん!ラッキー!と3ワン'Sにしか見えませんが・・・
実はチビのつばめが、奥に居て・・・ ライムグリーンのバンテージを巻いた足が少しだけ見えてます(笑)
AC2P5373.jpg

チェルブリ家×ラキつば家 対抗の「おしくら饅頭」バトルです!
AC2P5374.jpg

ブリちゃんに追いかけられている、楽しそうなつばめ!
AC2P5386.jpg

デュークくんに追われ、不意に横からロンくんに、ガウられ!やや動揺しているつばめ!
AC2P5388.jpg

リンちゃん、セトくん、つばめのヤッホイ!
前回もこの異色の組み合わせで遊んでいたよね~♪
AC2P5394.jpg

つばめの横で豪快に飛んで走る、ロン兄ちゃん!
AC2P5399.jpg

体重差!1.5倍以上の差も関係なく遊ぶ・・・ ガテン系女子のつばめ!
AC2P5406.jpg

ロンくん! 楽しそうにヤッホ~イ!
AC2P5417.jpg

(お名前は・・)ゆうこ!?さんも、やっほい!
AC2P5420.jpg

つばめも! ヤッホ~ィ!
AC2P5484.jpg

ブリしゃ~んも! ヤッホ~ゥ!
AC2P5487.jpg

ビフくんも! ヤッホホ~ィ!(お尻が意外とキュート!なビフくん!)
AC2P5494.jpg

リンちゃんに追いかけられて・・・楽しそう!
AC2P5501.jpg

チェルブリつばめの異母3姉妹による緊急ミーティング開始!
もちろん召集はチェル姉さん!
チェル姉さん:「あんたたち! こっち来なさい!」
AC2P5518.jpg

チェル姉さん:「ブリしゃ~ん! あなたはチョットはしゃぎ過ぎよ!」
AC2P5519.jpg

チェル姉さん:「走り方がなってないわよ! いいから!ついてらっしゃい!」
AC2P5521.jpg

チェル姉さん:「行くわよ~よ! とりゃ~!」
ブリ:「ハ~イ♪」
つばめ:「ガッテンでちゅ~!」
AC2P5522.jpg

デュークくん VS ロンくん 100M徒競走 開始~~!
AC2P5580.jpg

ロンくん、軽やかに♪コブをジャ~~ンプ!
AC2P5581.jpg

心臓破りの上り勾配だ!
AC2P5583.jpg

同時にコブをジャ~ンプ!
AC2P5584.jpg

1コースのデュークくんのリードは1犬身から、ロンくんの驚異的な追い上げで、現在は半犬身に縮まった!
AC2P5585.jpg

デュークくん、ここでスパートか!?
AC2P5586.jpg

ロンくんも!鞭が入った!
AC2P5587.jpg

最終コーナーで、デュークが大外に、ロンくんは内側に入れ替わるも・・・
AC2P5589.jpg

デュークくんの逃げ切りか~~~!?
AC2P5591.jpg

セトくんも! 単独走だぁ!
AC2P5594.jpg

楽しいね~
AC2P5595.jpg

ボクはそんなに寒くないし~♪
AC2P5596.jpg

キモチがいいぞ~!
AC2P5597.jpg

フリ~は楽しいな~!
AC2P5600.jpg

あそこに、誰か居るぞ~!
AC2P5601.jpg

行ってみよ~~!
AC2P5602.jpg

わたちも走るわよ~!
AC2P5617.jpg

うりゃぁ~~! ヤッホ~イ!
AC2P5618.jpg

どりゃ~ぁ!
AC2P5635.jpg

あれ? デュークくん、また来たの!?
AC2P5636.jpg

わたちを追いかけるなんて! 百年はやいわよ~! プンプン!
AC2P5637.jpg

まだまだ、若い者にはマケラレないわ~!
AC2P5645.jpg

私の走りを見てらっしゃい!
AC2P5647.jpg

とりゃ~~ぁ!
AC2P5648.jpg

うりゃ~~!
AC2P5650.jpg

たのしいな~!
AC2P5651.jpg

シュワッチ!
AC2P5652.jpg

ビヨ~~ン!
AC2P5653.jpg

シャキ~~ン!
AC2P5654.jpg

ロン兄:「つばめ! 俺と競争だぁ~」
AC2P5702.jpg

つばめ:「わたちは、一緒に走ってくれれば誰でもいいわよ!」
AC2P5703.jpg

イヤッホ~イ!
AC2P5704.jpg

ブリちゃん:「わたしも!混ぜてよ~!」(横からビヨォ~ン!)
AC2P5705.jpg

楽しいね~~
AC2P5706.jpg

ロン兄:「うりゃ~~」
AC2P5707.jpg

つばめ:「・・・ロン兄ちゃん・・・結構速いなぁ・・・」
AC2P5709.jpg

ロン兄:「・・・ブリちゃんにつばめと遊んでいるところ見つかっちゃったゼ・・・ヤベ~・・・」
AC2P5711.jpg

デュークくん:「あれ? サリーちゃん! 何処行くの!?」
AC2P5783.jpg

デュークくん:「何処行くの~!? シカトしないで教えてよ~!」
AC2P5784.jpg

デュークくん:「教えてくれないのなら、ついていっちゃうもんね~ダ!」
AC2P5785.jpg

デュークくん:「い~もん!い~もん! 追いかけちゃうぞ!!」
AC2P5786.jpg

デュークくん:「うりゃ~!」
AC2P5787.jpg

サリー嬢:「・・・しかとしてたのに・・・デュークついてきたわ・・・」
AC2P5788.jpg

サリー嬢:「・・・あいつは、体力もあるし・・・振り切れそうにないわね・・・」
AC2P5789.jpg

サリー嬢:「・・・どうしたものか!? こまったわ・・・」
AC2P5790.jpg

デュークくん:「もう!追いついちゃったもんね~ダ!」
AC2P5791.jpg

デュークくん:「ねぇ!何処行くのさ~!」
AC2P5792.jpg

サリー嬢:「私に気軽に話かけないでくださる!?」
AC2P5793.jpg

サリー嬢:「・・・逃げなきゃ」
AC2P5794.jpg

このイチャイチャシ~ンも前回に続いて・・・
セトくんに積極的なつばめ!
不意のつばめからの『チュ~♪』にビックリ顔のセトくん!
AC2P6024.jpg

イチャイチャする・・・
AC2P6034.jpg

楽しそうに、追いかけごっこに発展!
(それても、積極的なつばめがイヤで逃げ出した!?)
AC2P6148.jpg

とにかく、追いかける!つばめ!
AC2P6149.jpg

雪の深いところで、待ち受けるセトくん! これが作戦だったのかぁ?
AC2P6152.jpg

セトくんから、アタック!
AC2P6153.jpg

おっと! ここで、ラッキー兄ちゃんが・・・ 焼き餅からか・・・
影から、ふたり(2犬)の様子をぞいてる!
AC2P6155.jpg

イチャイチャの輪に、こらえ切れずラッキーが行った!
AC2P6156.jpg

ラッキー:「俺の妹と勝手に遊ぶな!」
セトくん:「だって、つばめからモーションかけてきたんだぜ~!」
AC2P6173.jpg

つばめ:「お兄ちゃん! 勝手に中に割ってこないでよ~も~!」
AC2P6174.jpg

つばめ:「あっちで遊ぶから、ついてこないでね~♪」
AC2P6175.jpg

つばめ:「ビ~フ~くん!」「わたちのこと・・・どう?好き?」
AC2P6185.jpg

つばめ:「ね~ ビフくん! お返事してよ~!」
AC2P6186.jpg

つばめ:「ちゅ~してあげるから! ダメ?」
AC2P6187.jpg

相変わらず、つばめは自己主張を出しまくりであった。。。

とにかく、晴天にも恵まれ・・・ 前回同様に参加メンバーにも恵まれ・・・
有意義な1日でした~~♪!

また、ラッキーとつばめはチェルブリ家からそれぞれつなぎと撥水のコートを借りたので
寒がらずに、楽しく遊んでました~~ ゆうこさん、ありがと~!デス。。

今シーズンは、今回で終了の様ですが・・・
来年も開催があれば、是非参加しま~~す!

それと、今回掲載した画像は下記フォト蔵にリサイズ前のRAW現像のオリジナルトリミングサイズで入れて置きました!
大きい物だと、1ファイル4MB前後ありますが・・・ よろしけば勝手にダウンロードしてください。
フォト蔵《2月19日会津たかつえ雪上RUNオフ RUN&RUN編》
Posted by ラッキー&つばめの父 on 20.2011   2 comments   0 trackback

価格.comを見ていたら、ラキつばちゃんの投稿写真を発見。
ここで言うことじゃないけど、ご購入おめでとうございます。
最初のほうの写真、ラッキー君黒いコートが似合ってますよ。
もしや、あれがチェルブリ家からの借り物ですか?

皆さん雪には慣れてるようで楽しそうですね。
いい写真がいっぱい撮れましたね。
これから益々楽しみにしております。
2011.02.21 19:52 | URL | mojito tequila #QbUv/Di2 [edit]
モヒテキパパさん! こんばんわ~!

>価格.comを見ていたら、ラキつばちゃんの投稿写真を発見。
あらら(笑) わかっちゃいました? まぁ見た事があればバレちゃいますよねww

1D4! 1月に堪えきれずにいっちゃいました(笑)
さすがに、AF精度は抜群ですね! サンニッパと合わせると・・・
5kgくらいあり、重くて大変ですが。。
撮れた写真見ると、疲れが吹っ飛びます!

そうそう、ラッキーが着ていた黒いコートは
チェルブリ家のブリちゃんが、いつもは着てる
ピムリコのスーツだそうです!

外側は撥水系の素材で・・・
中はホワホワの生地で、ラッキーも暖かかったようです!

うちのラッキーは長野育ちなので雪はヘッチャラですが
つばめは、今年初めての雪でした!
2011.02.21 22:32 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/162-349fa46a

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

