• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

雪上ドッグランinたかつえ 兄弟ガウガウバトル!

Category : ドッグラン♪
今日は、会津高原たかつえリゾート内のたかつえスキー場「スペーシア側特設会場」でスノーシューでのトレッキングや雪上ドッグランを楽しんできました!

もともとはコークパパさんが主催している「愛犬と一緒!スノーシュー in たかつえ」があるのですが、今回はコークパパさんの知り合いのリン子さんが主催している会に混ぜてもらいました!

借りたスノーシュー! 雪が深くても、ヘッチャラです!
AC2P2266C.jpg

ラッキーは長野県育ちなので、雪は見慣れているし・・・
今まで、何度も雪上で遊んでいますが。。

つばめは今年初めて山形で雪遊びをしましたが、、
あまりの寒さで、テンション下がり気味でした。。
今回も雪の中で遊べるか、やや不安でしたが!?

このアリサマでした(笑)
AC2P1603.jpg

ラッキーに追いかけられるつばめ!
AC2P1612.jpg

だんだん、追い詰められてゆきます!
AC2P1615.jpg

ルアーを追う時の様な、真剣な顔のラッキー!
AC2P1619.jpg

必死で逃げる!つばめ!
AC2P1621.jpg

ついに!つかまった!
AC2P1627.jpg

反撃に移るつばめ!
AC2P1628.jpg

反撃~開始!
AC2P1629.jpg

必殺~ジャンピング ガウガウ!
AC2P1630.jpg

デビル顔への変身の瞬間だぁ~!
AC2P1631.jpg

目つきが、コワイ!
AC2P1632.jpg

ラッキーも隙を見て、後ろから攻めるも!
AC2P1659.jpg

つばめの逆襲に遭い! ビビリ目のラッキー!
AC2P1671.jpg

更につばめの攻撃に! ひるむラッキー!
AC2P1684.jpg

ドッグランに行くと、必ず1回は行う兄妹のガウリング・バトル!
はじめて見る人は、つばめのデビル顔(歯茎むき出し)に恐怖を感じるかも・・・


あいつ! のデビル顔。。 チョット怖いなぁ~
AC2P1835.jpg

ボク、、本当は大人しい妹が良かったなぁ~
AC2P1848.jpg

わたちの悪口言った? ラッキー兄ちゃん!?
変なこと言ったら、許さないからねぇ~だ!
AC2P1860.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 29.2011   4 comments   0 trackback

初めまして^^
ウィペットが載っているブログを覗き見させて頂いておりました。

犬の表情がすごく上手く撮れていて漫画を見ているようで大笑いで拝見させて頂きました。
つかまった時のつばめちゃんと、びびり目のラッキーくんが特に最高です(笑)

どのお写真もとても素晴らしいのですがやっぱり一眼レフカメラで撮られていますか?
手持ちのカメラはウィペットの速さについていけずいつもブレてしまうので><
やっぱりウィペットの動きを写真に収めようと思ったら連写できるカメラじゃないと
無理ですよね?

初めての書き込みで質問してしまってすみません。



2011.01.31 00:22 | URL | まりい #gg06ppQg [edit]
まりい さん はじめまして!こんばんは!

まだまだ、納得がいく写真が撮れませんが・・・
今後も試行錯誤で頑張っていきたいと思ってます!

ご質問の件ですが、私もアマチュアなので正確な回答なのかわかりませんが・・・
Q やっぱり一眼レフカメラで撮られていますか?
A カメラはデジタル一眼レフと言われる物です。

Q やっぱりウィペットの動きを写真に収めようと思ったら連写できるカメラじゃないと
無理ですよね?
A 連写も大切ですが、『手ブレ防止機能』『AFの精度と速さ』『シャッタースピードが速く切れる明るさ』の3点が重要だと思います。ブレの原因は被写体ブレ(=シャッタースピードが遅い)か手ブレ(=撮る時にカメラが揺れてしまってる)のどちらかです。

デジタル一眼に替えても手ブレ防止機能が無く、シャッタースピードが速く出来ない条件(明るさ)の時は、やはりブレてしまいます。 私はかれこれフイルム時代も含めると通算15年近く一眼を使っていますが、まだまだ勉強中ですw 奥が深いのですが嵌れば楽しいです! 
2011.01.31 23:16 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ラッキー&つばめの父様

コメントに気づいて下さりまた丁寧な返信まで頂きとても嬉しいです。
一眼レフ15年・・・すごいですね@@ 
これは私がデジタル一眼レフを手に入れたからと言って真似できるものじゃなさそうです(苦笑)

あまりに載っているお写真が綺麗で犬が生き生きしているので
コメント残さずにはいられませんでした。

ブログ更新楽しみにしています^^
2011.01.31 23:39 | URL | まりい #gg06ppQg [edit]
まりい さん おはようございます。

確かに、一眼を買ってスグには難しいかもしれません。
重いですし、ウィは速いし・・・

でも、根性と探究心があれば可能だと思いますよ~
2011.02.01 06:39 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/152-3ae23d43

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

