• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

Lure Coursing 2011 東日本1st ウィ以外編

Category : イベントごと♪
1D4のボディが到着したのが金曜の夜で・・・
初めての野外での動態撮影に臨んだわけですが、、、

AIサーボAFの設定次第で微妙にAFの反応や範囲が変わるので。。
最初の方は歩留まりゼロで、ほぼピンボケの連続でした(笑)

本当は今回30cm以下クラスで優勝したナルくんも撮っていましたが。。
全滅で・・・ アロゥままさん ごめんなさ~い! つぎ頑張りま~す!

そこそこ上手く撮れた感じのワンズ達です!
お名前が、わからない子が多いので、全てナシで~

AC2P0484j.jpg

AC2P0454j.jpg


AC2P1143j.jpg


AC2P0997j.jpg


AC2P0946j.jpg


AC2P0918j.jpg


AC2P0885j.jpg


AC2P0835j.jpg

流石に30cmクラス以下のワンズ達は難しいですね!
更に修行しないと撮れません。

Posted by ラッキー&つばめの父 on 24.2011   10 comments   0 trackback

初撮りでここまで1DMarkⅣを使いこなせるとは流石ですね。
私なんか328のお初では惨敗しましたから。
ただ今7DのAF特性を再度お勉強中です。

それからみたいなと思ったのは横からや斜め前からも見たいです。
サイト特有の前傾姿勢で肩の張った走りの写真を希望します。
ディスクドッグなウィさんは、ディスクの飛ぶスピードが遅いので
全開で走らないので美しく撮れませんから。
2011.01.24 22:43 | URL | アプロ #GCA3nAmE [edit]
昨日はまた寒い中お疲れさまでした!
そうそう、小さい子って撮りにくいですよね。
ナル撮るのいつも苦労してます。(^^ゞ
アロゥの走行写真頂いていきます~。ありがとうござました。
NEWカメラでもきれいに撮れてます!!
次回もよろしくお願いしまーす。
2011.01.24 23:20 | URL | みやきち #- [edit]
初めまして、プリン・ミルクの飼い主です。
プリンの写真(6枚目)を撮っていただいてありがとう
ございます。
これ、戴いていっていいですか?
プリンの飛んでるショットって、中々なくて・・・
私自身は、カメラは全然扱えないので、
撮ってもらうばかりなのですが。
2011.01.25 00:35 | URL | MASA #MMIYU.WA [edit]
アプロさん こんばんは!

まだこれからです。。 カメラに撮ってもらっている感じですね!
もっと設定や癖を煮詰めていけば、更に歩留まりが上がりそうです。

>サイト特有の前傾姿勢で肩の張った走りの写真を希望します。
NPAのコーシングの場合、コースの左右に工事現場用のオレンジネットを張るので、被写体と同じ高さから斜めに撮ることが出来ません。 別のコーシングだと撮れる場合もあるので、挑戦してみます。

コーシングよりディスクやエクの方が撮るの、難しい様な気がします・・・
2011.01.25 22:00 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
みやきちさん こんばんは!

日曜日は御疲れさまでした~寒かったし・・・
あのレトロなシェルビー家の達磨ストーブかわいいですね~♪

しかし、30cm以下クラスは撮るの難しいですね~
しかもナルくん、顔も体も同色なので・・・
次回は、頑張って撮ってみます! って。。まさか次は那須!?
2011.01.25 22:08 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
はじめまして! MASAさん

今回、替えたばかりのカメラだったので・・・
試し撮りや練習で最初の順番の方から撮っていました!
ですので、違うクラスだとお名前も知らなくてすみません。

ここの画像、勝手に持っていって下さい!
それと下記のサイト(フォト蔵)に4枚ほど大きめの(1024×768)サイズで先ほどプリンちゃんの画像を入れておきました!どうぞ持っていって下さい!

http://photozou.jp/photo/list/1292759/3495035

では、またNPAでお会いしましょ~♪
2011.01.25 22:15 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
シェルビー家です(*'ー'*)

なんですか!このプロみたいな写真は!!(笑
ゴールのところで写真撮ってるのじーーっと見てましたけど
シャッターのカシャカシャいう音はやたら速いし
写ってるの見ててもホントのコマ送りなんですね~♪

今度僕のカメラの設定教えてくださ~い(切実
2011.01.26 23:19 | URL | Laas #l/VZmCVM [edit]
先日はお疲れさまでした(^^)

ビフの走行中&表彰式での写真を撮って頂いてありがとうございます!
自分じゃこんなに綺麗に撮れないのでとても嬉しいです(^-^)

写真、頂いて行きます~(* ^ー゚)
2011.01.27 01:03 | URL | ごま #qbIq4rIg [edit]
Laas さん こんばんわ~

いえいえ、まだまだ思い通りの写真は撮れないし・・・
歩留まりも悪いんで・・・

教えられるほど上手くないですよ(笑)
今後ともよろしくです~
2011.01.27 21:34 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ごま さん こんばんわ~

53cm以上クラス、速攻で優勝おめでとう~デス!
まだまだ、修行の中ですが。。
ガンバリマ~ス

写真、よかったらどうぞ~♪
2011.01.27 21:36 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/148-a5871f5a

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

