• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

my dear photograph

Category : 『ひとりごと』or『つぶやき』
体を鍛える事に、生き甲斐を感じているわけではないが・・・
家にはダンベルがある!

ss-001B.jpg RICOH CX1

今年に入ってから。。。
このダンベルを2年ぶり??に押入れから引っ張り出して、、、
寝る前、左腕をメインにチョコチョコ鍛えたりしてる今日この頃・・・

そう、、理由は以前に比べて重量が約500g程
増えるから!

ss-006B.jpg RICOH CX1

SONYとミノルタとトキナーのデジタル一眼資産は全てヤフオクでドナドナされ!
今週末から・・・ 久々(約25年ぶり?)にCANON党へ復帰しましたぁw

もちろん、ボディ以外は中古です! まえもボディ以外は中古だったので・・・
特に問題はないと思います。

また、以前もレンズは単玉3本体制でしたが、今回も単玉3本でスタートしようかと思ってます。

ただ、今回は広角レンズの替わりに標準レンズ(35mm換算で52mm)をラインナップに加えてみました!
それが、このCOSINA フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical で!
大口径・焦点距離40mmのパンケーキレンズでMF専用のレンズになっています。
ss-002_20110119224542.jpg RICOH CX1

そして、α700の時にもスナップやドッグランでのお手軽撮影に重宝した焦点距離200mmの単玉!
IS(手ブレ補正)はついてませんが、一応L単・・・ SSを上げて撮れば大丈夫でしょう~
ss-004_20110119224542.jpg RICOH CX1

そして、そして・・・
予算の関係で、非~常に悩んで、、悩んで・・・ 考えた末に。。
結局、現行のサンニッパをラインナップに加えることにしました!
ss-005_20110119224542.jpg RICOH CX1

この予定に無かった、サンニッパを手に入れてしまったので・・・
そのぶん、当初1月中に組む予定だった。。
SandyBridgeのメインPCはお預けとなりましたww

このサンニッパは爆速フォーカス?らしく、今から楽しみです!

が、まだ肝心のボディが届いていないので・・・
試し撮りはしていませ><
金曜日には届くらしいのですが・・・ 日曜日のNPAはぶっつけですね!
ちなみに今度のボディはAPS-Hサイズになりま~すv

いままでも写真は好きでしたが・・・
今年から、機材も替えたのでphotoに関してはリキをイレテ取り組もうかな?
と、思っています!


この写真、ミニ三脚に取り付けて、SSは1/8の超遅いSSです、、、
よく被写体ブレしなくて撮れたな~ って感じですw
つばめ! 動かずじっとしてて、エライぞう~~!
ss-007B.jpg RICOH CX1

あ、それと・・・
写真メインのブログに考えているので、、
テンプレートを替えて見ました! どうですか?

このテンプレ、画像の横幅も640ピクセルまでOKなので、画像も見やすくなったかも!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 19.2011   4 comments   0 trackback

ずいぶんと雰囲気変わりましたね!
アダルトな感じ。
アップする写真の雰囲気も今日みたいな感じになるのでしょうか?
うちもこういう写真撮ってみたい!

ダンベル、多分僕が持っているのと全く同じものだと思われます。
去年の夏引っ越してから、どこに行ったか行方知れず・・・
2011.01.20 12:03 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
goさんのダンベルは数年間使ってるのを見たことがなかったので
押入れ、しかも「天袋」の奥深くに仕舞いこんだ妻です。

ほんと、雰囲気ガラッと変わりましたね。
素敵です!これからますます写真が楽しみです~

2011.01.20 19:12 | URL | kazoo #- [edit]
go さん どうもです!

アダルトっぽいですか~(笑)
背景がブラックだと・・・
普通の写真も見栄えがよくなるみたいで!

このダンベル・・・
棒が2kgで左右の輪が各1.5kg
計5kgなんですが、左腕だとややキツイですw
2011.01.22 02:30 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
kazooさん どうもです!

ご夫婦でコメ頂いて・・・
うちのダンベルも、納戸から引っ張り出してきましたw
まぁ滅多に使いませんからね~

カッコイイ~、テンプレートに負けないように
添付画像を頑張りま~~すw
2011.01.22 02:33 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/144-a53c5ecd

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

