• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

明日に向かって!高地トレーニング!(小熊山 編)

Category : 飼い主として思う事。。
明日に向かって!高地トレーニング! と、言うのは冗談ですが、、

妻が折角、長野にいるのだから、、
軽いトレッキング(まぁハイキングですが。。)でもしよう♪

と、言う事で、、、

ラッキーの心肺機能強化と夫婦(主に私!)の運動不足解消に、、、
トレッキングに出かける事になりました。。

明日に向かって!高地トレーニング!(小熊山 編)

※一応、シリーズ物と考えています、、

家を出て50分くらいで、上り口の場所に到着しました。
R0010758090607s.jpg


今日は湿度も丁度良く、、
長袖でも暑く感じません、、
ちなみに上り口の標高は約750mです!


始めのうちは、舗装された林道を登っていきます!
暑くはありませんが、メ○ボの私には、結構きつい上り坂です(笑)
R0010762090607s_20090607210407.jpg

石ころが、ゴロゴロ転がっていたり、、、
木が折れて横たわっていたり、、、
目の前を、リスが横切ったり、

しているような感じの林道です!


途中、上りは始めて30分後に1回目の休~憩~!(ハヤ!)
眼下には木崎湖が見えます!
R0010766090607s_20090607211919.jpg


しばらく行くと。。。
林道とは別に小熊山の山頂方面への登山道の入口があります。
今までとは違い、人がひとり通れるくらいの道幅で、、
勾配もキツクなります。。
R0010773090607s_20090607212844.jpg


かな~り、急勾配でつらいです(※私だけ)
ラッキーと妻はスタコラ、サッサと軽快に登っていきます!


既に標高は1000mを越えています!
昨年の世界禁煙DAYから20数年続いていた喫煙生活ともおさらばしていますが、、
この急勾配はかなり、足腰に応えます。。
涼しいのに汗が噴出します!
DSC04947090607s_20090607213722.jpg


休み休み、、
休憩を取りながら登ってきて、やっと山頂に到着です!
標準タイムより30分多く掛かりましたが、、、
(約2時間)
ココからは特に眺めが良い訳ではありませんが、登りきった満足感はアリマス。
R0010781090607s.jpg

山頂を越えたあと、、、
なだらかな下り道を行くと林道にまた出ました。
林道をもと来た方面に向かって歩いていきます。


途中、景色の良い場所もありました。
R0010784090607s.jpg


9時30分から登り始めて、、、
車を止めた駐車場(木崎湖キャンプ場の駐車場)に着いたのは!

なんと4時間半後の1時を少し回った頃でした。。  ふぅ~~う。

元気だったラッキーもさすがに4時間半のトレッキングには疲れたようで。。。
近くの芝生を見つけると、寝転んでしまいました(笑)
R0010794090607s.jpg

家族3人(2人と1匹)
また今度、別のトレッキングコースに挑む事に決定しました!

《おまけ》
本日のハンサムショット!
DSC05047090607s.jpg

「うぅ~ っワン!」




Posted by ラッキー&つばめの父 on 07.2009   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/14-7b4ff7c9

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

