• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

日本百名山? 初登頂!?

Category : 犬連れトレッキング!
日本百名山? 初登頂!?
と、言っても・・・

筑波山ですが。。。
ss-021_20101128211333.jpg


うちから一番近くて、誰でも気軽に登れる山なので!
前々から行ってみよう!と思っていて・・・
今日、久々の犬連れトレッキングで実現しました!

wikiによると・・・
筑波山(つくばさん)は、関東地方東部の茨城県つくば市北端にある標高877mの山。西側に位置する男体山(標高871m)と東側に位置する女体山(標高877m)からなる。雅称は紫峰(しほう)。筑波嶺(つくばね)という異称も持つ。
だ、そうです・・・

また、この筑波山の登山コースは色々あって、、、
有名なコースとマイナーなコースを合わせると11ースくらいあるそうです。

今回私たちは、犬連れなのでメインのコースは避けて・・・
ややマイナーなキャンプ場コースから登頂する事にしました。
まずは、登頂口のある筑波高原キャンプ場まで車で行ってから登ることにしました。


登頂口のある筑波高原キャンプ場はこんな感じで・・・
ss-001_20101128211549.jpg


ここから、山道をジグザグに約1.6km登ります。
ss-002_20101128211539.jpg


健脚な人の山頂までの参考タイムは50分~55分程度らしいのですが・・・
ss-003_20101128211539.jpg


ほぼ1年ぶりのトレッキングで!
ss-004_20101128211538.jpg


つばめにとっては、はじめてのトレなので。。。ど~なる事か!?
ss-005_20101128211538.jpg


と、思いきや、、、
一番、苦労して登ったのは・・・
ss-006_20101128211537.jpg


ご想像のと・お・り!
ss-007_20101128211537.jpg


この、わ・た・し で!
ss-008_20101128211450.jpg


時より、こんな空を仰ぎつつ・・・ 荒い呼吸を鎮めながら・・・
ss-009_20101128211450.jpg


先を登っていく妻&ラッキー&つばめを追いかけて。。
ss-010_20101128211450.jpg


登っていきましたw
ss-011_20101128211450.jpg


参考タイムから約10分遅れでこの場所に到着して・・・
ss-012_20101128211449.jpg


ようやく着いた・・・ 筑波山女体山頂付近です・・・
なんだかんだで、1時間10分くらいかかったかもww
ss-013_20101128211449.jpg


女体山から見た景色はこんな感じで・・・
ss-014_20101128211410.jpg


ただすぐそこに見えていた女体山頂はロープウェイで登って来た観光客で混んでいたので、、
行くのは断念し、早めの昼食をする事にしました!


登山道の先にドッグランがあると思ってたのか・・・
一番元気に、登っていったつばめ!
ドッグランが無くて、ややガッカリ中!
ss-015_20101128211410.jpg


ラッキーもつばめもオヤツを貰って!
少しは満足。。。してた!?
ss-016_20101128211410.jpg


昼食後に男体山を目指す予定でしたが・・・
ますます、女体山側からのロープウェイの観光客と・・・
男体山側からのケーブルカーの観光客でごった返してきたので!
下山することに!
ss-017_20101128211410.jpg


帰りは割とラクチンでした。
(妻は逆で、下山がキツかったらしい・・・)
ss-018_20101128211409.jpg


ラッキー!楽しかった?
ss-019_20101128211409.jpg

ラキ:「まぁまぁ~ かな!?」



じゃ、つばめはどうだった?
初トレッキングは!?
ss-020_20101128211333.jpg

つば:「う~ん、山頂にランが無かったから・・・ イマイチかも」


と、言う・・・つばめのリクエストを叶える為に・・・
帰り道に通るつくばわんわんランドのドッグランに寄ることに・・・
ss-022_20101128211333.jpg


ここのランは今回初めて行きましたが・・・
つくばわんわんランドの外側に併設されているので、、
入場しなくてもラン利用のみでOKでした。(1頭500円/人は無料)
ss-023_20101128211332.jpg


広くはありませんが・・・
通常は犬を飼っていない観光客が立ち寄る場所なので・・・
犬連れは殆ど居なくて!
ss-024_20101128211332.jpg


貸切状態でしたw
向こうに見えるのが、今日登って来た筑波山です!
ss-025_20101128211332.jpg


ラキつばは、朝からトレッキングで・・・
午後は軽めにランで遊んで・・・
楽しい週末を過ごしたみたいですw

私の筋肉痛は、年齢的にww 明日以降に出ることでしょ><
Posted by ラッキー&つばめの父 on 28.2010   0 comments   0 trackback


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/135-23775432

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

