• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

ふたりで、イチャ♪イチャ!

Category : 飼い主として思う事。。
めっきり秋らしくなった今日この頃・・・
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

先日、我が家では2010秋冬シ~ズンにおいて、、
『初おでん』  『初鍋』を実施しました。。。
ドウデモイイコトデスネ・・・

ところで・・・
うちの、つばめ。。
来月で我が家に来てから半年になります。

も~ず~っと、ラッキー&つばめで暮らしてるような感覚ですが・・・
まだ、半年足らずなんですね。。

ふたりの仲も最近、、微妙に変化してるようですw
もうすぐ2歳半だけど、超甘えん坊で、ワガママで、怖がりでマザコン系草食なラッキーと・・・
まだ1歳に満たないけど、自立心旺盛、姉御肌、女王様気質の肉食ガテン系のつばめ。。。

たまに・・・ラッキーはつばめに『遊ぼう!』と甘えた声を出したり・・・
つばめの気を引こうと、オモチャを咥えてつばめの前を通ります。。

つばめはラッキーの首や耳を舐めて毛繕いをしてあげたりします・・・
まるで、お母さんが子供にするように・・・

部屋が少し寒かったので、ふたりにタオルケットを掛けてあげました。
最初は少し離れているラッキー&つばめ。。
ss-001_20100930101706.jpg

少し経つと・・・
ふたりの距離が微妙に縮んでます。。
ss-002_20100930101706.jpg

さらにちょっとしてから見ると・・・
イチャイチャしてました(笑)
ss-003_20100930101705.jpg
ヤラセデワアリマセン・・・
Posted by ラッキー&つばめの父 on 30.2010   4 comments   0 trackback

仲良しで羨ましい~
わが家のウィは、ジャックのことをウサギと勘違いしているみたいです。
自分より小さな動物をみると狩りをはじめます。
動くものに俊敏に反応します。
2010.09.30 22:13 | URL | zorro papa #- [edit]
zorro papa さん おはよ~ございます。

うちも普段はガウガウやってますw
ただ、1頭飼の時は先住犬のラッキーが
飼い主に100%依存してましたが・・・

つばめが来てから、飼い主への依存が
30~40%に変わりました。
2010.10.01 06:15 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ふふふ、微笑ましいですね。ラッキーくんもだいぶ気を許すようになったのかな。
これから寒くなると二匹で身を寄せ合って、暖を取り合うようになると思いますよ。
でも身も蓋もない事言いますと、それは単に寒いから?
うちのも夏は離れて寝ますけど、涼しくなってくると一緒に寝るようになります。
2010.10.01 20:09 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
goさん
おはよ~ございます^^

ラッキーは、奥手で根っからの甘えん坊で。
つばめは、姉御肌という事がほぼ判明しました(笑)

ラッキーからは、遊びたい時以外はくっついたりしませんが
つばめからは、ラッキーの毛繕いをしたり、、
よりそったり、近くに行ったりしますねw

確かに寒くなったからということもありますね~
とにかく・・・ ジョジョスーさんちみたいに
微笑ましい光景が少しでもうちで見れるようになって嬉しかったです!

2010.10.02 08:24 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/124-cff5532e

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

