• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

お帰り~! つばめ! 頑張ったね~!

Category : 飼い主として思う事。。
つばめのオペの結果や、、
術後の様子などは病院から連絡があったので・・・
迎えに行く前に、特に心配事は無かったけれど。。

あの!ヤンチャなつばめが、、
大人しく病院で過ごせるのかが・・・
少しだけ不安でしたw!

電話で先生が「つばめちゃんは元気ですよ~」と
聞いた時・・・ 元気→やんちゃ?じゃないかと・・・
少しだけ思いました。。

診察室に呼ばれ、先生から術前・術後の様子や
その後の抗生物質投与後のうんちの状態や食欲など・・・
特に問題ないとの事でしたので。。
ひと安心です。

先生から・・・
「つばめちゃんの全摘した子宮と卵巣を確認しますか?」との問いに・・・
妻が間髪入れずに、、
「ハイ!」と言ったので、、

つばめの全摘した子宮と卵巣を見せてもらい、、、
丁寧に説明してもらいました。。
ss-001a.jpg

ひとによってはグロイと思いますので・・・
上記の画像はマスク処理してますが、、、
生画像を見たい方は、こちらからどうぞ↓
《つばめの全摘した卵巣&子宮画像》

あと、先生からエリザベスカラーは大げさになりそうだし・・・
首がぶかぶかで、家で過ごしにくいと可哀想だと言う事で・・・
お腹の包帯を外さないように、洋服を着せたりすればOKと言われ、、
カラー無しで退院しました。

つばめは、まだ下腹部に痛みがあるのか?
違和感があるのか? 家に着いてからも・・・
いつもより少し大人しめですw
ss-002_20100918225204.jpg

でも、家に帰ってきて・・・
安心したのか、くつろいでいるようです。。
ss-003_20100918225204.jpg

ラッキーはつばめがいつもと違って・・・
少し元気が無い事を気遣ってか、、
ガウガウもせずに、恐る恐る、、、
つばめをクンクンするだけにとどまりました。。
ss-004_20100918225204.jpg

「夜ご飯は食べたけど・・・つばめ、まだ・・お腹が空てるな~!」
ss-005_20100918225204.jpg

「つばめ、なんか、オヤツ欲しいな~」
ss-006_20100918225128.jpg

「お父ちゃん!何かオヤツ食べたいよ~」
ss-007_20100918225128.jpg

「病院で頑張ったんだから!ご褒美に頂戴よ~!」
ss-008_20100918225127.jpg

「やっぱり、家が一番!オヤツも美味しいな~♪」
ss-009_20100918225127.jpg


「これからも、つばめを ヨロシク ネ!」
ss-010_20100918225127.jpg
Posted by ラッキー&つばめの父 on 18.2010   8 comments   0 trackback

無事で何より、ほっとしましたねー。
摘出された写真を見ましたけど、あんな形しているんですね。
現物見たんですか?泊まりなのに保管しておいてくれるなんて、めずらしいんじゃないでしょうか。

元気なつばめちゃんだから、走れない日々が続くとストレス溜まってしまうかな?ラッキー兄さんにぶつけるしかないね、つばめちゃん!
2010.09.19 00:42 | URL | go #1fYAnGyo [edit]
ひぇー!!全摘子宮と卵巣ですと?!
見れない見れない。
男の子のタマをホルマリン漬けにしてくれるって話は聞いたことあったけど。

うちは、2頭とも違う病院だったんですが、
どっちも傷はあんまりカバーしない感じでした。
なので、レイチェルは全部自分で抜糸してました。
ブリも2泊3日だったのですが、
3日目にはケージ生活我慢の限界だったらしく、
吠えまくり暴れまくりだったらしいです。
その後、1週間は恐怖の夜泣き生活でした。
2010.09.19 06:24 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
goさん、おはよ~ございます^^

ですね、無事でなによりです^^
私も後で調べたのですが・・・
犬は人間と違ってあのような感じらしいです。

あれ? 現物でしたよ~
生でしたw 冷蔵保存でもしてるんじゃないでしょうか?
たぶん、珍しいと思いますね~ 私もそう思います。

でも、つくば界隈じゃ人気の動物病院らしく
混んでます。。ね~

明日までは何とか安静にさせておかないと
と、思ってますが。。
ストレス溜まっても、仕方ないですねw
2010.09.19 06:54 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ゆうこさん、度々、どうもです!

生の全摘のブツを見せてもらって・・・
イロイロと説明を受けました・・・

私は特に見たかったわけではなかったのですが・・・
妻の希望で見せてもらいました。

つばめ、また少しマズルが長くなったような・・・
パワフルマズルからレギュラーマズルに変貌中ですw

10/3 つばめ・・ルア~追うかなぁ!?
参加頭数がウィ祭りっぽくなってきたw
2010.09.19 07:06 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
つばめちゃん無事終わって良かったですね。
スーは帰宅後から普通に飄々と生活してて
飼い主拍子抜けでした(苦笑)

写真見ましたよ!すごいですね。保管しておいてくれるなんて。
しかも丁寧に説明までしてくれるなんて、家も近かったら
かかりつけでお願いしたいです(笑)

つばめちゃん、コーシングデビューですか。
楽しみですね(*^▽^*)
2010.09.19 16:01 | URL | kazoo #- [edit]
kazooさん こんばんわ^^

はい、無事で何よりでした~
スーちゃんは、つばめと違い、、
肝が据わった?ところがありそうですよね?

つばめは、お子ちゃま全開でw
2歳過ぎても、未だお子ちゃまのラッキーと
すぐ、ふざけてガウガウするので大変です><

写真のブツですよねぇ~
私も驚きましたw
特に見るつもりも無かったのですが・・・
妻の意見に従いましたw

画像のブツを見ながら・・・
5分程度、説明してくれましたw

つばめ、来月コ~シングデビューですw
まぁまずは完走が目標ですけどネ^^

では^^

2010.09.20 00:26 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
つばめちゃん、手術おつかれさまでしたー♪

お泊まりなのに摘出したブツを見せてくれるなんてすごいですよね。
ビフは日帰りだったのですが、ブツを見せてもらうなんて発想がなかったです。

来月のつばめちゃんのコーシングデビュー、残念ながらビフは見に行けませんが、がんばって走ってきてくださいー。
そのためにもいっぱい栄養とってゆっくり休んで、早く元の元気なつばめちゃんに戻ってくださいね(^^)
2010.09.20 01:16 | URL | ごま #qbIq4rIg [edit]
ごまさん、おはよう~ございます。

私たちも、ラッキーの時は♂だったので・・・
朝行って、夕方お迎えの日帰りでしたが、同じく
摘出したブツを見せてもらいませんでした(違う長野の病院)

今回も見せてもらうつもりも無かったのですが・・・
先生の意向なのか? 病院の方針なのか?
飼い主の様子で見せたりしてるのか?w わかりませんが・・

見せていただき、説明してくれました。
切除した場所や、切除前の血栓のための縫合の場所など
説明してくれました。とても丁寧で我々としては
よい病院だと言う印象をうけました。

そうですね~w
来月、NPAにつばめは初参加してきますw
完走してくれたら、御の字ですw

11月の那須で大きくなったつばめを見てくださいね!
でわ^^
2010.09.20 09:47 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/118-b04b2a58

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

