• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

昼花火~音物~号砲

Category : ボクはラッキーです!
朝、運動会や祭り等、何かのイベントを知らせる時に大きな爆発音で知らせる花火。
正式な名称は『音物-号砲』と言うらしい・・・
1発で「ド~ンッ!」と雷の様に大きな音で鳴るヤツ!

都心部では殆ど鳴らないが、以前住んでた長野でもよく鳴ってた!
長野ではあちこちで毎週祭りがあったので、この時期は毎週鳴ってた様な気がする。


先週の土曜日、今住んでるところで初めてその号砲が轟いた!
しかも、家のすぐ近くでww
散歩から帰ってきた朝7時丁度。。
ss-001_20100914215617.jpg

合計で5~6発鳴っただろうか・・・・
うちの王子とお姫様は!?。。

ラッキーは、、大きな音が大の苦手。。
案の定、シーズンオフで和室の片隅に置いてあるコタツの下に避難!
ss-004_20100914215618.jpg
なんでもお兄ちゃんの真似をしたがるつばめ!
多少の音には動じないが・・・
さすがに大きな音が、近くで鳴ったので、、、

真似して、隣のスペ~スに非難!
ss-003_20100914215618.jpg

花火の音が鳴り止んでも・・・
30分くらいは、コタツの下で非難状態が続いてたw
ss-002_20100914215618.jpg

朝の出来事だったので・・・
夕方にはすっかり忘れていた出来事だったけど・・・

ドッグランから帰ってきて・・・
夕ご飯を調理中だった7時頃に・・・
朝の号砲より更に大きな音で窓ガラスが響いて鳴った!
「うん? 花火??」
ss-0055.jpg

家の窓からすぐそこで花火が上がっていた??
ググったら、近くの神社が毎年9月第2土曜日に祭りの一貫で
花火を上げる事がわかった。

朝の号砲は、このお祭りと花火大会を知らせる昼花火だった様だ、、、
ただ、花火大会と言っても、、、いいとこ30~40発程度なのだが・・・

しかし、打ち上げ場所が近いので音が大きく、ラッキーもつばめも・・・
朝よりも震えながら恐がってた!
来年の9月第2土曜は、皆で疎開しないとネw

~~~~~~~
そうそう、先週の日曜日に、つばめは満8ヶ月になった。。。
マズルと胴がまた少し伸びたかもしれない。。
体重は空腹時でちょうど10kg程度、、、

今週木曜日は、2泊3日で避妊手術を受けてくる予定・・・
無事に終わればいいなぁ~!
Posted by ラッキー&つばめの父 on 14.2010   4 comments   0 trackback

うちの2匹は、山梨の桃畑の真ん中で生まれて育ったので、
周囲では、しょっちゅう鳥よけの空砲が鳴ってました。
で、ジョジョは灰が落ちるくらい近くで花火があがっても
全然平気、スーは若干苦手ですね~。

同じ環境で育っても得て不得手があるようですが、
多頭だと互いに真似しあってみたりするから面白いですよね。
つばめちゃん、お兄ちゃんのことが大好きみたいで良かったですよね。
そして満8ヶ月おめでとうございます!!

10キロって、もっと大きくなるのかな~?と思ってたので、予想より小さい(笑)
ひさしくお会いしてないので、大きくなったつばめちゃんに会いたいものです。
手術、無事に終わると良いですね(*^▽^*)

2010.09.15 11:47 | URL | kazoo #- [edit]
じゃぁ、来年9月の第2週は沼津に避難しに来てください。

手術、大丈夫ですよ、善くんもレイチェルもなんてことなかったし。
2010.09.15 15:56 | URL | ゆうこ #xQqWDgcY [edit]
kazooさん こんばんわ~

>ジョジョは灰が落ちるくらい近くで花火があがっても全然平気
ジョジョくんのその、大らかさが可愛いですね!

うちのラッキーは何か家でガタンと落ちたり・・・
夜の散歩で、近くの雨戸の閉める音とか気になってしまうくらい・・・
臆病ですよ!ww

ラッキーもつばめはまだまだおこちゃまで・・・
大変なことが多いけど。。
多頭飼いLIFEを満喫してますよ~

そのうち、つばめのハイパーぶりを見てくださいw
2010.09.15 20:42 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]
ゆうこさん、こんばんわ~

じゃ~来年の9月第2土曜を今から予約しておきますw

まぁチェルお姉も善君も平気だから、、
大丈夫だと思うけど・・・

念のため体脂肪を増やしてみようと(私じゃないですよw)
先週からつばめに鳥皮ボイルを朝晩、少しずつあげてますw
意味無いかなww
2010.09.15 20:46 | URL | ラッキー&つばめの父 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://lucky426.blog78.fc2.com/tb.php/115-5f7c382c

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

