• 1 Lucky
    父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW   母:THIRD CLOUD JP MARGARET
  • 2 Run
    ボールでヤッホ~イ!
  • 3 Brother
    並んで、すまし顔
  • 4 Brother
    ガウ ガウ ガウ
  • 5 Tsubame
    父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP   母:BELINDA OF ENDO FARM JP


Category : スポンサー広告
Posted by ラッキー&つばめの父 on --.--

~信州~キャンプ帰省!? 偶然×2 野尻湖水泳編

Category : イベントごと♪
信州中野で「富倉そば」を食べさせてくれるお店(郷土食堂)でお昼を食べて
今夜の宴会?で食べる食材を皆で近くに買いに行きました!
その後、キャンプ場に向かう途中で信濃町(黒姫地区)の美味しいトウモロコシを
直売所で買い足し、今日から2泊するキャンプ場に向かいました。

ある程度キャンプサイトで使うタープやテーブル、2バーナーやランタンなど
暗くなる前に準備ができたので・・・

キャンプ場から歩いていけるドッグランに3家族で行ってきました!
ラキ&つばにとっては、朝も行ったランですが・・・
ラッキーが去年良く遊んでいた、ボルゾイ2頭とAコッカースパニエルのチャリーに
会えればいいな~?と思って行きました。。

日頃の行いが良い(誰が?)のか・・・
チャーリー君にも、白いボルゾイのリリィちゃんにも会う事が出来ました!
聞けば、もう1頭ボルゾイを迎え入れたとのこと。

ラッキーもチャーリーも9ヶ月ぶりだというのに覚えたいたようで・・・
楽しく遊んでいました!

また、つばめもボルゾイのリリィちゃんと遊んでいました!
グレちゃん、つばめ、ボルゾイのお兄ちゃん。。
ss-R0014930.jpg

辺りが暗くなり始めた頃・・・
偶に帰り際に会ったりしてたシェパードを連れた外人さん(日本語はペラペラ)
にも、このランで遭遇しました。。
とてもしつけが入ったシェパードの女の子。。

チェルブリ姉妹が一緒に遊んでいた様でした。
そのシェパードのオーナーさんとみんなで話してた時に
野尻湖でわりと遠浅で泳げる場所があると教えてもらって
明日の青木湖方面に行く予定を変更して、野尻湖に決定しました。

その後、キャンプ場に戻り・・・
今夜のメイン食材(グレ家からの差し入れ)である信州牛ステーキ!を
炭火の上で贅沢に塩コショウのみで頂きましたw
もちろん、上質でさっぱりしたお味で!コレだけでも来た甲斐があるというもんです!

※詳しい模様は、たぶんほめさんが撮っていると思うのでw

朝から小雨交じりのどんよりした天気でしたが・・・
キャンプ場から割と近い野尻湖に向かいました!

教えてもらった場所付近に着いたのですが・・・
なかなか泳げそうなポイントが見つかりません><
ss-020_20100816194422.jpg

付近を3台でとろとろ走ってると・・・
またまた、偶然にも昨日のシェパードのオーナーさんに遭遇@@
結局、その場所まで案内してもらい、無事到着できました!

つばめにとって初めての水辺。。
水はやっぱり怖いようで、水に入らず浜辺で追いかけごっこに参加してました!

「わたち、満7ヶ月のつばめヨ!」「砂でドロドロヨ!」
ss-002_20100816194422.jpg

まずはラッキーの水遊びから。。
泳ぐ事は苦手だが、投げた浮きオモチャを取りに行くことは好きなので・・・
足が届くところまでは、取りに行ってましたw
ss-003_20100816194422.jpg
ss-004_20100816194421.jpg
ss-005_20100816194421.jpg

お次は・・・
未来のブチャエース。。つばめ!
バチャバチャ泳いでますw
目はいつもより真剣です!
ss-006_20100816194546.jpg
ss-007_20100816194546.jpg
ss-008.jpg

そして、つばめの大好きなブリちゃん!
たぶん、つばめは師と仰いでる感じw

ラッキーがほめさんに抱きかかえられていくブリちゃんを見ながら・・・
ラッキー:「ブリちゃん!ガンバ!」
ブリちゃん:「わたしは平気よ! こう見えても結構器用なの!」
ss-009_20100816204347.jpg
ss-010.jpg

つばめも桟橋から抱きかかえられていく、大好きなブリちゃんを見守ってました。
「ワタチは、泳ぎはヤ~ヨ! ブリ姉がんば~!」って
ss-011.jpg

ブリちゃんは、いきなりライフジャケットを着けずに綺麗に泳ぎを披露してました!
ss-012.jpg
ss-013-1.jpg

近くでマー君がお父さんと泳ぎの練習中です!
その横をブリちゃんが泳いで行きます!
ss-013-2.jpg
ss-013-3.jpg

カワウソの様に気軽に泳ぐブリちゃん!
ss-014_20100816204457.jpg

わたし、起用でしょ!
ss-015_20100816204457.jpg

その後もパパさんと水泳練習をしているマー君
ss-016_20100816204457.jpg

さっきと違い水しぶきをあげることなく綺麗に泳ぐマー君
ss-017_20100816204457.jpg
ss-018_20100816204457.jpg
ss-019_20100816204504.jpg
マー君、とても上手に泳げるようになったね!

グレちゃんと、レイチェルちゃんの写真を撮り忘れちゃったみたい><
ごめんね~@@
Posted by ラッキー&つばめの父 on 16.2010   2 comments   0 trackback
 HOME 

Lucky&Tsubame お誕生日

プロフィール

ラッキー&つばめの父

Author:ラッキー&つばめの父
ウィペットのラッキー♂が我が家にやってきたのは、2008年の秋でした。私も妻も犬を飼うのは初めて。。そんな我が家も2010年春に、つばめ♀がやって来て遂にウィ多頭飼いに!
ラッキーとつばめを中心とした備忘録です。

ラッキー ♂ 2008年4月26日生まれ(三重県)
WHITE&FAWN
(父:DIEU PATER SPIRIT JP ANDREW)
(母:THIRD CLOUD JP MARGARET)

つばめ ♀ 2010年1月13日生まれ(愛知県)
BLUE BRINDLE&WHITE
(父:ANGUS OF GREAT FURUTA JP)
(母:BELINDA OF ENDO FARM JP)

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

MY FAVORITE LINKS

